« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 都~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 えびすや~

またしても凍てつく様な寒い日々になりました。部屋の中にいても暖房の死角に入ると身体が震えるような寒さですshock今年の冬は本気で寒い…暖冬だとか発表した方々は、とりあえずもう一回天気図の勉強していただきたいものです。

ここ数年が異常なだけで本来の北陸の冬は、こんな感じなのかもしれませんね。今年はエアコンとメタルヒーターとコタツがフル稼働してしています。電気毛布や電気アンカも大活躍です…来月の電気代が怖いくらいですcoldsweats01

さて、今回は富山市向新庄町に店舗を構える「えびすや」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220113_000

検索用ワード お好み焼き 中華そば 昭和の香り

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

「えびすや」さんは前日の記事の「都」さんに向かう途中で発見し、なんともいえない昭和の感じがする佇まいに絶対に行こうと決めていたお店です。写真は「えびすや」さんの店内の写真です。小上がりの座敷席しかなく、5つある全部の席が鉄板焼きテーブルでした。

壁の演歌のポスターが昭和の香りですよねぇ~昭和の雰囲気いいですね。……昭和、昭和といっていますがよくよく考えると自分は平成の方が長いんですよねcoldsweats01

H220113_014_2

メニュー。麺類とお好み焼きとライスとおにぎりしかないみたいですね。定食屋さんかとも思って入ったのですが違ったようです。

H220113_001

せっかく鉄板テーブルなので

H220113_002

お好み焼き昆布(450円)。生地が見えないほどの刻み昆布、こりゃ凄い。

H220113_003


お好み焼き肉(450円)を頼んでみました。

H220113_004

よくかき混ぜて…しかし、昆布系があると頼んでしまう、自分はすっかり富山の人間になってしまいました。

H220113_005

焼く。

H220113_006

焼く。

H220113_007

中華そば(500円)も頼んでみました、うわぁ~これぞ中華そばっていうような中華そばですよ。いや、これは素晴らしい。

H220113_008

このよくある感じの中太縮れ麺がいいですね。キングオブ中華そばって感じですよ。

H220113_009

あっさり醤油のスープも見逃せない、ノスタルジーを感じずにはいられない。

H220113_010

中華そばを堪能している間に焼けました。

H220113_011

お好み焼き昆布。昆布焼きは何箇所かでいただいたのですが、昆布が生地の水分を吸って煎餅のような食感になります。ですが、これが美味しい。パリパリの生地に染み出る昆布の旨味がいいんですよね。

H220113_012

お好み焼き肉。こちらはふっくらとした正統派お好み焼き。写真で見ても昆布焼きとの違いは明らかですね。こちらは普通に美味しいです。

自分の両親ぐらいの年齢のご夫婦がやりくりしておられるお店です。高校生時代、友達と帰り道に寄ったお店、そんな懐かしい感じが漂う良いお店でした。

お店情報

えびすや

H220113_013

住所 富山市向新庄町6-8-41

大きな地図で見る

TEL (076)451-2348

定休日 金曜日

営業時間 AM11:00~PM20:00

駐車場はお店の前が駐車スペースになっています。4台ほど停められると思いますので、最初に停める場合にはなるべく寄せて駐車くださいますようお願いいたします。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 都~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32966462

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 えびすや~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 都~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ »