« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 道の駅 カモンパーク新湊 レストラン 道の駅~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん・もつ料理 ひろ竹~

窓の向こうは一面の銀世界だった…

言葉で書くと雪景色が綺麗に思えるかもしれませんが、そろそろ朝起きて窓の外を見るたびに殺意が湧き上がる富山県民のaibaです。まだ降るんですか…そろそろ勘弁してくださいcrying

さて、今回は射水市中太閤山に店舗を構える「らーめん・もつ料理 ひろ竹」さんにお邪魔させて頂いたときの記事になります。

H220115_000

検索用ワード 射水市のらーめん もつ鍋 当日オーダー可能の飲み放題コース

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ひろ竹」さんの店内の写真です。座敷席にテーブル席、カウンター席をあわせてもそんなに広くはない店内です。「らーめん・もつ料理」となっているように「ひろ竹」さんはラーメン屋としても有名ですし、居酒屋もつ料理屋としても有名です。

昼はらーめん、夜はらーめんと居酒屋系の料理もあり、2500円からのコース料理もあり、コース料理は予約なしで当日オーダー可能で+1500円で飲み放題もつけることができます。

H220115_001

この日の居酒屋メニュー、水だこの造り。

H220115_002

水だこの刺身は嫁の好物の一つ。みずみずしいもっちりした水蛸の刺身は本当にいけてますね。

H220115_003

メインまでのつなぎに塩キャベツ。

H220115_004


かなりの高確率でキャベツを頼んでいる気がしますねwお店ごとに味が違うのを楽しんでいます。

H220115_005

牛もつ鍋味噌味(1380円)の二人前。味は醤油、味噌、ピリ辛から選べるのですが、この日は味噌味をオーダーしました。

H220115_007

「ひろ竹」さんのもつ鍋の主役はなんといってもこのもつ。でかい塊のもつがどどーんと入っているんですよ。

H220115_008

鍋が煮える間にたまねぎ焼きを

H220115_009

焦がし醤油の甘ダレに玉ねぎがよく合います。

H220115_010

煮えてきましたlovely

H220115_012

見てください、このもつ。でかさが半端ないですよ、でも口の中で融けていくような柔らかさ、そこから染み出るもつの旨味に味噌があいまって…至福の味ですね。

H220115_013

この出汁がまた美味い。味噌の濃厚な香りとコクのある喉越しが美味しい。この出汁ならいくらでも食べられちゃいますよ。

H220115_014

具にニンニクが入っているのですが、ほくほくで口に入れると勝手に崩れていくくらい煮込まれた感じがいいですね。

H220115_015

あっという間に食べきりました。嫁も自分も箸が止まりませんw

H220115_016

牛もつ2人前と

H220115_017

野菜盛りを追加で。

H220115_018

ざっくばらんに入れてがんがん煮ます。出汁は店員さんが頃合を見て追加してくれるから安心です。

H220115_019

煮えました。もつも美味いですが、この出汁で煮られた野菜も美味い。

H220115_020

この鍋の〆はもちろんラーメン。

H220115_021

いい感じに煮えてきました。

H220115_022

この少し煮詰まって味が濃くなってきた味噌出汁が、この中太の麺に絡まって、それはもう美味しいラーメンに。嫁と最後までしっかりいただきました。はぁ~もつ鍋、至福の味でございました。

この日は嫁が生中2、自分烏龍茶1で7240円でした。

お店情報

らーめん・もつ料理 ひろ竹

H220115_023

住所 射水市中太閤山1-1-1 パスコ内

大きな地図で見る

TEL (0766)56-5595

定休日 無休(年末年始は除く)

営業時間 AM11:00~PM15:00(LoPM14:30)
       PM18:00~AM3:00(LoAM2:30)

ショッピングセンターパスコに併設する形で店舗が有ります。パスコの駐車場が共有の駐車場として利用できます。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 道の駅 カモンパーク新湊 レストラン 道の駅~ »

コメント

ランドリー店舗前を朝一で雪かき・・・。
もう腰が腕で背中が痛いです。殺意!
納得ですbleah
あったか~いラーメンまだ食べに行ってない。
食べたいよ~~weep

投稿: みかどん | 2010年1月15日 (金) 21時22分

>みかどん さん

今シーズンの冬は雪が多いですね
朝、窓の外を眺めるのが怖いですよcoldsweats01
車が雪に埋もれてしまっているときは
やりばのない怒りが湧いてきますねw

でも、今のこの状態が本来の
富山の冬なのかもしれません
雪のない冬に慣れてなまけものに
なってしまったかもしれませんね

みかどんさんが行かれる
ラーメン屋にも興味があります
ブログの更新楽しみに待ってます

投稿: zen_aiba | 2010年1月16日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32990591

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん・もつ料理 ひろ竹~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 道の駅 カモンパーク新湊 レストラン 道の駅~ »