« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~

ベンチコートを上に羽織って出勤する嫁の姿をみると、ああ今年も冬がきたんだなぁと実感します。めっきり寒くなってきましたので風邪等ひかないよう気をつけていきたいですね。まずは手洗いとうがい、この二つを気をつけて行っていきたいと思います。

さて、今回は高岡市木津に店舗を構える「RESTAURANT くにさき」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。ついこの前もお邪魔させていただいたのですが、嫁の要望により二度目の訪問となりました。

H211216_000


検索用ワード 驚きの値段 コース料理 デートにお勧め

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「くにさき」さんのメニューボードです。ランチタイムにお邪魔したのですが、待ちのお客さんが出るほどの大盛況でした。

嫁が店名で行きたいと指定してくるのは珍しいので、嫁が「くにさき」さんを気に入ったということなんでしょうね。もちろん自分もお気に入りですが。

H211216_001

ランチコースはテーブルの上にセットされたこちらの大皿に料理をのせた皿を運んでくるというスタイルで提供されます。ランチコースはメインが肉か魚か選べ、前菜、サラダ、スープ、ライスorパン、デザート、コーヒーor紅茶というしっかりとしたコースが980円でただけます。そのかわりメニューはランチコースの他には牛ヒレステーキランチコースだけです。メニューを絞ることでこの価格で提供できるのだと思います。

H211216_002

前菜とサラダ。「くにさき」さんのフレンチドレッシングは酸味があって美味しいです。

H211216_003

マカロニっぽい何か。

H211216_004

ペンネの抹茶ソース和え。抹茶の香りがまた強烈で美味い。

H211216_005

コーンスープ。

H211216_006

「くにさき」さんのコーンスープはほんとコクがあって味が濃くて美味しいです。これだけでもいただきにくる価値のあるお店です。

H211216_007

この日のランチの肉料理のメイン。トリモモ肉グリル かぶのピュレソース。

H211216_008

弾力のある鶏肉に、カブの味のするソースがまた合う。前回の鶏肉は箸でほぐれるほど柔らかく煮込んでありましたが、こちらはしっかりとした弾力を残しパリッとした表面が香ばしいですね。

H211216_009

こちらはランチコースの魚料理メイン スズキのポアレ 赤ピーマンソース

H211216_010

あっさりした白身のスズキに独特の酸味を持つ赤ピーマンソースが素晴らしいハーモニー。これは美味しいですね、980円で食べられる料理の味じゃないですよ、ほんとに。

H211216_011

H211216_012

H211216_013

パンにデザート、コーヒーまでしっかりついてきます。これで本当に980円とは、2回目のですがいまだ信じられませんね。

お店情報

レストラン くにさき

H211116_017

住所 高岡市木津988-1

大きな地図で見る

TEL (0766)30-2444

定休日 不定休

営業時間 AM11:30~PM14:30(Lo14:30)
       PM17:30~PM22:00(Lo21:30)

情報誌ではお昼休憩なしになっていましたが、PM15:00頃はディナー準備のためお店を閉めますとシェフからお聞きしました。 駐車場はお店の前 とお店左斜め前に5台分別駐車場があります。別駐車場は場所が決まっていますので看板に従って駐車してください。クリスマス(12月23日から25日)は ランチタイムは営業せず、予約のみ(クリスマスディナーコース7400円)のディナーコースの営業になります。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~ »

コメント

ようやく、ランチに行けましたよー♪

ランチとは思えないほどのスープ・サラダの量ですね。それに、美味しい!!!
お腹を空かせて行ったので、すごい速さで食べてしまいました。

店内は混雑しており、次の料理が出てくるまでけっこう待ちました(^-^;

主人は肉料理、私は魚料理をチョイス。鶏肉は皮がパリパリに焼いてあり、「美味しい」と言って食べていました。スズキのフライ・タルタルソースがけも熱々で美味しかったです。
日替わりだから、また別の料理を食べたいですね。

ナイフ・フォーク、白い食器で一品ずつ出されると、なんだかワインを飲みたくなりました。

それと、日之出町の「だいどころ屋」というお店で、友人と食事会をしました。おまかせコースのみの魚料理のお店です。最後に出てきた「水出しコーヒー」が、とても美味しかったです。グルメなaibaさんですから、もうご存知でしょうか。
初めて「水出しコーヒー」を飲んだのですが、とてもまろやかでこんなに美味しいとは知りませんでした。


投稿: タン | 2010年2月 1日 (月) 15時55分

>タン さん

相変わらずの賑わいで
提供時間に間が空いてしまいましたか
こればかりは最初に心構えが必要ですねcoldsweats01

ですが、多少待っても和間シェフの料理は
それだけの価値はあると思います
自分達もまた伺いたいと思いました。

「だいどころ屋」は有名で
行きたいとは思うのですが
このaiba、予約という行為が苦手w
人気店で予約しないといけないとなると
なぜか二の足を踏んでしまいますw

「水出しコーヒー」は美味しいですね
今は亡き「緑陰洞」さんの
「水出しコーヒー」は絶品でした
あとは「ことの葉」さんですかね
ぱっと思い出すのは

投稿: zen_aiba | 2010年2月 1日 (月) 18時19分

「予約」がネックですかw(゚o゚)w

だいどころ屋さんのコーヒーを強調しましたが、魚料理も美味しかったです。
しかし焼き魚は、カレイ・アジ・シマダイ(かな?)・ハチメ(?)の4つが運ばれ、大人4人で譲りあってばかりで、選ぶのにかなり時間がかかりました(笑)
ちなみに、私はカレイを食べました。
雑炊は、アンコウのから揚げの雑炊で、後半の胃袋には少し重かったです
(だいどころ屋さん、ごめんなさい・・・)
ちなみにとなりの方たちは、もずくの雑炊でした・・・こんな感じで、ドキドキもありました (o^-^o)
できれば口コミにあった、のどぐろを食べたかったですね

「ことの葉」さんは、2回紹介されていますね。
ぜんざいも美味しそうなので行ってみたいです。

投稿: タン | 2010年2月 2日 (火) 14時59分

>タン さん

はい、予約という行為がネックですw

今でこそ少なくなりましたが
昔は仕事で突発的に
呼び出されることが多かったもので
予約して当日店の前に着いて
キャンセルということもやらかして
これではお店に迷惑がかかる
と思い予約をしなくなりました

今でも予約してから本当に何事もなく行けるよね?
予約してから当日まで不安になってしまいます…
まぁ一種のトラウマですねdown

クニサキさんに予約したときも不安で仕方なかったですよw
だいどころ屋さんは口コミを見る限り
予約しないと難しそうなので
踏み切れないでいる理由ですかねcoldsweats01

ことの葉さんはぜんざいの季節ですね
自分達も久しぶりに足を運んでみようと思います

投稿: zen_aiba | 2010年2月 3日 (水) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32626050

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 16時28分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~ »