« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~

富山はついに雪が積もりました。今シーズンの初雪です。今朝は各地で交通網が混乱していましたね、雪の積もった初日は毎年こんな感じですね。しばらくすればみんな慣れてきて、雪が積もっていようが交通網がそんなに麻痺することもないのですが。

しばらく雪かきのため30分早起きする生活が始まります。このおかげで冬は健康的な生活になりますよcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町にある「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211218_000

検索用ワード 富山 イチゴパフェ 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ココナッツ アイランド」さんの店内の写真です。12月なので南国風のディスプレイがうりの「ココナッツ アイランド」さんもクリスマス仕様です。

今年は苺が早く出回っているということなので、もしかしたら「ココナッツ アイランド」さんも苺パフェを開始されているかも、と思いお邪魔したのですが…

H211218_001

残念ながら苺パフェはまだ開始していませんでした(12月5日の情報です)。「ココナッツ アイランド」さんはやはり例年通り1月からなんでしょうかね。

というわけで左がマンゴーパフェ、右がフルーツパフェです。

H211218_002_2

マンゴーパフェ。オールマンゴーって感じw見事なまでにマンゴーです。

H211218_003

こちらはフルーツパフェ。この飾り付けはもはや芸術ですね。

H211218_005

問題はどこから手をつけてよいかわからないところですw

H211218_006

崩壊しそうになるパフェを崩さないで食べる。これが結構難しいですwアイスと生クリームがふんだんに使われ、フルーツがこれでもかってくらい詰め込まれています。そして、「ココナッツ アイランド」さんのパフェはすべての種類が、コーンフレーク等で上げ底してないところが最高ですね。

H211218_007

マンゴーの果肉の厚さ、素晴らしいです。かかっているソースや使われているアイスまでマンゴーです。本気でマンゴー尽くしのパフェです。

苺パフェはまだ登場していませんでしたが、「ココナッツ アイランド」さんはパフェが美味しい喫茶店です。苺が登場したらまた行きますよ。

お店情報

ココナッツアイランド

H211218_008


住所      富山市婦中町笹倉87-1

大きな地図で見る

TEL      (076)466-2232

定休日    水曜(祝日の場合営業)

営業時間  AM10:00~PM22:30(LO22:00)平日

        AM10:00~PM21:30(LO21:00)日曜・祝日

駐車場はお店の隣に十分なスペースがあり、隣の家の前の白線部分もココナツアイランドさんの駐車場になっています。苺シーズン中は待ちも覚悟していかないとありつけないと思いますが、それだけの価値はあると思いますので、ぜひ。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ »

コメント

 苺はまだでしたか・・・。
我が家もそろそろ行こうかと思っていたのですが、1月までおあずけですね。

フルーツパフェも魅力ですね。どうやって食べようか悩みますね。

投稿: ブログde付録 | 2009年12月18日 (金) 17時56分

>ブログde付録 さん

いつもは1月からですが
12月末に先行で
個数限定で提供されていることがあります

ですが、自分達が行ったときは
店内に苺パフェの「い」の字も感じられませんでした

フルーツパフェは本気で食べるのが困難でしたw

投稿: zen_aiba | 2009年12月19日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32652313

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/19 09:53) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 09時54分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ »