« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 cafe FELLOW~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~

さらば~富山よ~パパパパーン♪
たびだぁーつ物は~パパパパーン♪
このまえ買ったぁ~パパパパパパ ディーエス~♪

H1205_100

ヤマトの替え歌で歌ってごまかさないと苛立ちが隠せない出来事が起こりました。

11月27日に購入したDSiLLが電源を入れてもすぐ切れるという故障?不具合?のため任天堂サービスセンターに旅立ちました…一回フル充電してレイトン教授しただけなのにいきなり電源がおかしくなりました。サービスセンターに問い合わせしたら故障かもしれませんので送っていただき修理に一週間から二週間かかり、修理費がかかるかもしれませんとか…なにそれ?新手の詐欺かなんか?

いままでカセットビジョンから始まり、いろんなゲーム機を購入してきましたが、こんな初期不良とも思える壊れ方をしたのは初めてです。これで修理費が実費でかかったらトラウマになるわ…

結局、嫁はレイトンをDSliteのほうで進めています…せっかく大画面やれると喜んでいたのに、戻ってきた頃にはレイトン終わっていそう…なんだかなぁ…

さて、今回は高岡市佐野新町に店舗を構える「フランス菓子 ポン・ヌフ」さんの洋菓子を購入したときの記事になります。

H211204_000

検索用ワード オムレットロール 老舗洋菓子店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

写真は「ポン・ヌフ」さんの店舗の写真です。レンガ調の建物に洋菓子屋の雰囲気が漂いますね。

H211204_001

この日、購入したのは「ポン・ヌフ」さんの新名物「オムレットロール(1200円)」。でかいシュークリームが有名な「ポン・ヌフ」さんでしたが、最近販売を開始したこちらの「オムレットロール」が話題を呼んでいるとのことです。

H211204_002

ロール生地でたくさんのフルーツを包み込んで、巨大なクレープのように仕上げています。なかなか圧巻のケーキです。

H211204_003

なにしろこの高さ

H211204_007

この幅

H211204_004

この長さ。素晴らしい。

H211204_005

ところがここで一つ問題が。あまりの大きさにどうやって食べてよいかまったくわかりませんwとりあえすロールケーキなのでロールケーキのように切ってみましたが、幅がありすぎなので、そこから縦に半分にしてみました。

H211204_006

苺、バナナ、白桃、パイナップル、キュウイといろんな種類のフルーツ、それらを包む極上のカスタードクリーム、キャラメル味のロール生地とどれをとっても、甘くてそれでいてしつこくなく美味しい。人気があるのも頷けますね。

お店情報

フランス菓子 ポン・ヌフ

H211204_008

住所 高岡市佐野新町1558-2

より大きな地図で フランス菓子 ポン・ヌフ を表示

TEL (0766)24-2445

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

営業時間 AM9:30~PM20:00

駐車場は店の前ち右手にありますが、156号線をおとぎの森方面から来ると中央分離帯があるので、直接お店に入れませんのでご注意下さい。裏からの細道からもお店に入れますのでそちらから向かってください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 cafe FELLOW~ »

コメント

え、それってあり得なくないです?
だって買ってチョコッとプレイして修理なら初期不良でしょう??

修理代掛かるとかあり得ない!
ソッコー新品を送ってくるべきじゃないですか!

もういっぺん電話するべきです。それかメールで<ありますよね?

天下の任天堂さんがこんな対応するなんてガッカリです!
妻の誕生日にせっかく購入したのに・・DS持ってたのに新しい大きい画面
でゲームをさせてやりたいから、「また」購入したのに・・・

堂々とチクチクと言っておやりなさい!!w

わ~腹立つ~!我が事のように腹立つ~!!
私なんてクリスマスプレゼントなんて貰えないのに~<ソコ?!笑。

お客様対応のおねーちゃんじゃ話にならないかもしんないですね。
ちょっと踏ん張って見て下さいv
頑張れ!頑張るんだaibaさん!

投稿: ラヴゥ | 2009年12月 5日 (土) 13時44分

ポン・ヌフ、懐かしい~(≧∇≦)
T2佐野近辺に住んでいたことがあるのですが・・・
(今では大人のビデオ屋さんがパチンコ店になっていたり、
ぼく細でお蕎麦が食べられなかったり、大ちゃんラーメン佐野店が無くなったりとかなり変化してますが。)

遠くへ引っ越した今でもポン・ヌフで買ったフルーツ系ケーキが入っていた『器』を普通に小さな食器として使っております(^-^;

今でも春日堂や、とぎやにはたまに寄るのですが・・・
今度はポン・ヌフさんにも寄って見ますか(*^.^*)

投稿: T2 | 2009年12月 5日 (土) 23時21分

>ラブゥ さん

向こうから折り返し電話があるはずなので
故障の原因になるような行為や
規格外品をつかったりはしてませんから
さすがに「おかしくない?」とは言いますね

それで修理費がかかりますといわれれば
二度と任天堂の商品は買わなくなるだけですね

火に油をそそぐようで申し訳ないですがw
これは誕生日のプレゼントではないですよ
嫁がいいなぁ、といったから
はいよ、と買って来ただけです
もちろん、クリスマスプレゼントは別にありますよ

投稿: zen_aiba | 2009年12月 6日 (日) 07時34分

>T2 さん
ポン・ヌフさんは何年も前に
シュークリームの美味しい店と
教えていただいて
一発でお気に入りになったお店ですね。

大ちゃんラーメン佐野店懐かしい響きです
ありましたね、大ちゃんらーめん

僕の細道で蕎麦なくなったんですか?
喫茶店で手打ち蕎麦が食べられる面白い店でしたのに…

春日堂、先日寄って来ました
相変わらず甘栗美味しいですよね
とぎやはちょっと存じてないので
検索して行ってみたいと思います。

投稿: zen_aiba | 2009年12月 6日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32486462

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 cafe FELLOW~ »