« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 焼肉と韓国料理や 汝矣島~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~

※平成22年4月17日、閉店を確認しました。

新聞でも牛丼屋の値下げが話題になっていますね。

この値下げ競争、なんというか、みんなで一斉に水の入った洗面器に顔を突っ込んで、最後の独りになる前に顔を上げたら殺されるって拷問みたいだよね。根をあげてあきらめても殺され、最後まで我慢しようとして窒息で死亡…どっちにしても死亡ですよ。

値下げ競争って誰も得しない不毛な争いだと思うのですがね…

さて、今回は食べログの富山グルメ情報、最近の注目ランキングでぶっちぎりのトップを走っている「American Cafe Historic Road(アメリカンカフェ ヒストリック ロード)」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211208_000

検索用ワード 白いワッフル テレビで紹介のワッフル

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「American Cafe Historic Road」さんの店内の写真です。内装は1980年代のアメリカンテイストを目指しているそうです。今年の10月にオープンしたばかりの新しいお店です。

H211208_001

うーむ、1980年代アメリカンというと革ジャン着てハーレーみたいな大型バイクで乗りつけ、タバコの煙でもうもうとした室内でビリヤードしてるそんなイメージしか湧かないw「American Cafe Historic Road」さんはそんな自分の間違ったイメージから程遠い白を基調とした明るい店内です。

H211208_002

こちらにきて初めてテレビで紹介されたというのを知りました。後で調べたら11月後半にテレビで紹介されたらしいです、その頃は忙しくてチェックしてないですね。

H211208_003

嫁と二人でワッフルセットを二つオーダー。飲物はコーヒー各種、カフェラテ。、紅茶各種と結構幅広い範囲から選べました。自分はダージリン、嫁はカフェラテをチョイス。

H211208_004

二重構造になっている耐熱グラス。中のお茶は熱いけど、外はほんのり程度しか暖かくなっていない、これはなかなか面白い。味も正調ダージリンである意味落ち着きますね。

H211208_005

こちらがワッフル。左がぶらっふるで、右がほわっふる。それぞれお持ち帰りもできるそうです。

H211208_006

白いほわっふる、本気で凄い弾力、もちもちという表現では表せないくらいですね。切り分けようとしたナイフが弾き返されるってどんだけ!?

H211208_007

もちよりも弾力があって、こんな弾力のあるものを今まで口にしたことがないので表現不能ですw味は甘くて美味しいし、なにより食感が面白い!

H211208_008

ぶらっふるはさくっとしている軽い食感。見た目が同じでここまで食感が違うとは、面白いね~。もちもちのほわっふるも好きですが、さくっとしたぶらっふるも好きです。

「American Cafe Historic Road」さんは、こちらのワッフルのほかにも、わさびバーガーや焼きカレーなど魅力的なメニューも豊富、軽食からアルコールまで置いてあるので様々なシーンで利用できますね。なかなか気になるお店でした。

お店情報

American Cafe Historic Road

HP http://ww3.ctt.ne.jp/~historic/index.html

H211208_009

 

住所 富山市向新庄5-5-33

大きな地図で見る

TEL (076)452-1170

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM22:00(Lo21:30)

駐車場はお店の周りにあるのですが、駐車禁止区域もあるそうなので写真でご確認ください。赤い部分が駐車可能区域です。

H211208_010

 

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 焼肉と韓国料理や 汝矣島~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~ »

コメント

突然のコメント失礼致します。
富山のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/toyama/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
sOf

投稿: 相互リンクのお願い | 2009年12月 8日 (火) 14時22分

当ブログを読んでいただき
誠にありがとうございます

丁寧なお誘いありがとうございます

ですがいまのところ相互リンクは
どなたとも行っておりませんので
申し訳ありませんが辞退させていただきます

投稿: zen_aiba | 2009年12月 8日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32531646

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 焼肉と韓国料理や 汝矣島~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~ »