« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~

12月10日で年内の仕事の山場にめどが立つ予定なんですが…12月9日現在、軽い発熱中です。あと一日、なんとか乗り切って生きたいものです。年々無理の利く期間が短くなっていくような気がします…

さて、今回は富山市中川原に店舗を構える「麺飯屋 醤(じゃん)」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211209_000

検索用ワード 坦々麺 麻婆麺

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

写真は「麺飯屋 醤」さんの店内の写真です。デジカメのバッテリー、充電し忘れのため、iphoneにて撮影しています。「醤」さんにはテーブル、座敷、カウンターと各種、席があります。

H211209_001

四川麻婆うぇい麺。うぇいも漢字なのですが表示ができない漢字です。

H211209_002

四川麻婆でかつ土鍋で煮込まれてきますので、熱々の辛い麻婆です。

H211209_003

 

舌の上に乗っけただけでぴりりと来る本格的な辛さです。こいつは来ますね。一口だけでも汗が出始めてきますよ。

H211209_004

辛さに弱いへたれな自分は普通の麻婆麺を注文。こちらは丼で出てきます。「醤」さんにはセットメニューがいくつかあり、これは唐揚げセットになります。ライス、ミニサラダ、唐揚げがついてきます。

H211209_005

醤油ラーメンにとろみのきいた麻婆がたっぷりかかっています。挽肉も豪快なでかさ、辛さも普通で食べやすいですね。でも、とろみがあるので熱々ですが。

H211209_006

ちなみにレンゲの中は四川麻婆スープです。なんといいますか色が全然違います。辛さも同じくらい違いますw

H211209_007

麻婆麺は麻婆が重いので麺を取り出すのが大変です。ずっしり来ますよ。

H211209_008

こうやって食べたほうが美味しく感じてしまったのは、自分が日本人だからなんでしょうかねwこの麻婆ならご飯が何杯もいけちゃいますよ。

お店情報

麺飯屋 醤

H211209_009

住所 富山市中川原224-3

大きな地図で見る

TEL (076)493-0771

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM23:00

駐車場はお店の前のスペースが駐車場になっています。お店の前の道路には中央分離帯があるため掛尾方面からしかお店に入ることは難しい状態ですのでお気をつけ下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~ »

コメント

来週から寒くなるというし あったまるのにいいかも!
心も体も温まりたいです・・・happy02

投稿: みかどん | 2009年12月11日 (金) 09時07分

aibaさんこんにちわ♪

めちゃめちゃ美味しそう~☆
辛いの大好きだから
是非行ってみたいです(^^)V
最近一人ランチがマイブームなので
来週にでも一人で行ってきます~♪

投稿: hana | 2009年12月11日 (金) 09時46分

>みかどん さん

来週から雪の予報ですね。
いまも朝晩寒いですが
もっと寒くなっていくんでしょうね

四川麻婆は全身熱々になりますよ
ぜひお試しあれ

投稿: zen_aiba | 2009年12月11日 (金) 21時35分

>hana さん

こんばんわ

自分は辛いのが苦手なので
四川はちょっと辛かったです。

ランチ時間は込んでいるらしいので
時間をずらせるなら
ずらしたほうが無難だと思います。

投稿: zen_aiba | 2009年12月11日 (金) 21時38分

醤にはオープン時から通ってます。
塩と四川麻婆がおすすめですが夏場に汗ダクなって頂く四川麻婆も良いですよ(^^) 
石焼ラーチャーハン、エビマヨ・・・ets
あ~ 明日食べてこよ(^^) 

投稿: かめ | 2010年1月23日 (土) 20時50分

>かめ さん

自分もオープン当初に行きました。
最初は醤油ラーメンのスープの種類が選べるお店
それだけのイメージでしたが
最近のメニューの豊富さ
そして、麻婆麺の美味しさはいいですよね

投稿: zen_aiba | 2010年1月24日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32546574

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~ »