« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~リターンズ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭

11月1日からつけ始めている総務省の家計統計調査のための家計簿の提出日が昨日ありました。15日ごとに提出ですので、今回で2回目の提出になりますが、一ヶ月ごとに金一封がでるそうです…以前、報酬はなしかよ、やってらんねって書いたのに…総務省さん嘘言ってすいませんでした。

H211202_100

中身はJCBの商品券。金額は言ってよいのかわからないので秘密。

H211202_101

こちらの電卓と筆記用具もいただけます。あと二ヶ月、12月と1月はお金の出入りが激しいので大変ですが、頑張って続けたいと思います。

さて、今回はaiba家のもっともお世話になっているお店、「市場亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211202_000


検索用ワード 富山の冬の味覚 やっぱり魚 美味しい鍋

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真はこの日の「市場亭」さんの張り出しメニューです。ぶりしゃぶこそまだありませんでしたが、冬の味覚が満載でした。

H211202_001

この日の刺身10点盛り、これを580円でいただけるのは「市場亭」さんぐらいではないでしょうか?

H211202_002


自分の好きなバイ貝。こりこりで美味しい~♪

H211202_003_2

ぶりかまの塩焼き。まだシーズンには早いですからぶりかまも小振りですね。

H211202_005

でもぶりかまの塩焼きは美味いの一言ですね。

H211202_006


この日のメインは寄せ鍋(980円)の二人前。「市場亭」さんの鍋物は魚がたいへん多いです。野菜より多い凄い鍋です。

H211202_007

このお出汁も最高~。魚介系のエキスたっぷりでほんとに美味しいですよ。

H211202_008


aiba家は見た目なんか気にしませんのでw豪快に入れて豪快に食いますo(*^▽^*)o

H211202_009

煮えて身がしまった魚たちも本気で美味いです。いややっぱり冬は鍋ですな。

H211202_010


しかし、冬と言えばこれ、白子。白子だけを追加でオーダーしました。自分も嫁も白子大好きです。

H211202_012

見てるだけで幸せhappy02

H211202_013

小学生の頃、見た目が駄目で食べられなかったのですが、タイムマシンがあったら美味いから食えって言いに行きたいwこんなに美味しいものが食べられなかったなんて、今では信じられません。

H211202_014

鍋の〆といえば

H211202_015

雑炊ですよね~happy01

H211202_016

鍋の出汁を吸ったご飯は美味い。冬の至福のひと時ですね。

嫁が生ビール2杯、自分も烏龍茶を2杯で5760円、「市場亭」さんは本当にお得ですね~魚が食べたくなったら必ず行っちゃいますね。

お店情報
 
市場亭

H210731_009


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990

定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)

営業時間  AM11:00~PM14:00
        PM17:00~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~リターンズ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ »

コメント

うわ~美味しそう~!
これだけ食べてこの価格は安いですね。
ランチしかいったことがないので
次は夜に行こうと思います!

投稿: うりぼう | 2009年12月 2日 (水) 14時26分

トップの1枚みて

本日の刺身
活バイ貝
白えびのから揚げ
締めに氷見うどんさる

・・・を発注してしまいました(笑)
架空で(泣)

こちらにバイ貝はないんですよね~
カワハギの肝醤油は
ギリギリ京都でも出す店があるのですが・・・

バイ貝はどこ行ってもないんです・・・

しかも
なんですか!
次に出てくるおいしそうな鍋は!

うらやましさを通り越して
憎しみに似た感情を
zenさんに感じはじめました(笑)

投稿: dendoroubik | 2009年12月 2日 (水) 19時22分

白子 ぷりっぷりじゃないですかlovely
もうどれも おいしそうだけど赤田は遠いよ。
行きたいなぁshock

投稿: みかどん | 2009年12月 2日 (水) 19時43分

>うりぼう さん

自分達は逆にランチにお邪魔したことがないでの
今度はランチを食べに行きたいんですよね
夜定食とは違ったお得な定食が一杯とか

投稿: zen_aiba | 2009年12月 3日 (木) 06時00分

>dendoroubik  さん

日本海側のバイの刺身は美味しいですからね~
以前父親が名古屋に転勤になった時
自分は大学生で富山にいたので
父親からバイ貝を届けてくれ
と頼まれたことがあります
むこうだと新鮮なバイが食べれないみたいで
朝市で買ってそのまま車で運んだ記憶がありますよ

カワハギの肝も美味しい季節になりましたね
ですが、自分のお勧めはカワハギではなく
ウマヅラハギの肝
富山でもなかなか
お目にかかれませんが最高ですよ

殺意は困りますねw
富山にお越しの際は食べてかえられってことでw

投稿: zen_aiba | 2009年12月 3日 (木) 06時11分

>みかどん さん

白子最高でしたhappy02
富山市内ですのでそんなに遠くないですよ
美味しいもののために
頑張って足を伸ばすのも良いものですよ

是非に夜の「市場亭」さんに

投稿: zen_aiba | 2009年12月 3日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32452711

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~リターンズ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ »