« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~

今年の嫁は手ごわい。

日常会話から嫁の欲しがっているものを探っているのですが、今年の嫁はなかなか欲しがっているものを口にしない。いつもならとっくにクリスマスプレゼントの準備が整っているのに…今年はまだ候補すら決まっていない。

サンタさん!嫁の欲しいものを教えてください!!

さて、今回は富山市婦中町に店舗を構える「ホルモン料理専門店 お多福」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211221_001

検索用ワード ゆるゆる富山遺産なお店 最近のTVCMは支店のほう

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

出身が石川県松任市な自分は「お多福」と聞くとうどん屋さんを連想するのですが、富山市ではこちらの「ホルモン料理専門店 お多福」さんが有名です。しかも、こちらの「お多福」さんは、柴田理恵さんのゆるゆる富山遺産でも紹介され、第五回放送のゆるゆる富山遺産に認定されたお店です。

H211221_000

店内は結構殺風景な感じ。でも、どことなく懐かしさを感じる店内になっていました。

H211221_002

牛もつ鍋(650)円二人前に豆腐追加。お店の人気は豚もつなのですが、今回は牛もつをいただきました。

H211221_007

煮えるまでの間に「塩ダレきゃべつ」を

H211221_008

キャベツの甘みに塩ダレが合っていて美味しいですね。

H211221_003

煮えてきました。しかし、どこからこの汁気がやってくるのか、不思議です。

H211221_004

気がつけば溢れんばかりの煮汁が。

H211221_005

「お多福」さん秘伝のタレで味付けられた牛もつと、それで煮込まれた玉ねぎ、うめぇ~♪箸がとまらないくらい美味しいですね。

H211221_009

牛もつ鍋の他には牛刺し。

H211221_010

見事なさしが入っていて、口の中でとけるようなお肉でした。

H211221_011

「お多福」さんの人気メニューとん足。えっ?これがと思いますがひっくり返してみると

H211221_012

ほら、とん足。じっくり煮込まれた看板メニューです。

H211221_013

塩を振ってかぶりつきます。とろとろの皮に染み出る旨味、たまらんですね。

これからの季節は忘新年会の団体客で埋まってしまうほどの人気店です。電話で確認されてから向かわれたほうが無難だと思います。

お店情報

ホルモン料理専門店 お多福

H211221_014

住所 富山市婦中町速星4-543

大きな地図で見る

TEL (076)466-2265

定休日 日曜日

営業時間 PM17:00~PM21:00

場所は速星駅の前にあります。駐車場はお店の裏側に専用駐車場があります。住所や電話番号でナビ検索すると違う場所が検索される可能性がありますので、速星駅を目印に行かれて探したほうが良いと思われます。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ »

コメント

うわあ!
ゆるゆる富山遺産のこのお店の回の放送 見ました!

これは絶対行かなあかん…と思ってるうちに転勤になり けっきょく行けず仕舞いでした(:_;)

大晦日・元旦と 富山へ行くんですが…閉まってるでしょうね(´Д`)


大晦日の夜 富山市内でひとりで食べに行けるとこって
zenさん
ないでしょうか!

投稿: dendoroubik | 2009年12月22日 (火) 20時36分

>dendoroubik さん

実はdendoroubikさんのブログでのやり取りで
ゆるゆる富山遺産の話が出てきたので
その後、富山遺産のHPを見に行って
「お多福」さんに行ってみたいと思いましたw

「お多福」さんは年末年始は
1月4日まで休みとか書いてあったような

しかし、大晦日に出張ですか?大変ですね。
大晦日やっていそうなお店になると限られてきますね
自分達が行くお店は軒並みお休みの模様です。

やっていそうなお店って「酔麺家 朧」ぐらい?
あとは駅前の居酒屋ぐらいしか思いつきません
あとは大型SCの店内にあるお店とか

大してお役にたてずに申し訳ありません
年始年末は自分もここ数年仕事ですが
ご飯は家で食べるもので
さすがに外食した記憶がありません

投稿: zen_aiba | 2009年12月22日 (火) 22時37分

こんばんわ~

いやzenさん
無理ゆって すみません・・・

ご親切にほんとにありがとうございます!

去年も 富山のホテルで越年でした・・・夜 かなり遅かったので ひとりホテルで スーパーで買ったかぶら寿司かじりながら 酒飲んで いつの間にか寝てしましましたが(苦笑) 元旦の朝のホテルの朝食は大満足でしたw

北陸泊まりの際は「マンテン」グループのホテルと決めてるんですが(かなりポイントも貯まりましたw) なかでも富山マンテンホテルの朝食バイキングは 期待を裏切られたことがありません!


あとは・・・
大浴場で
立山から昇る初日の出が見れるかどうか・・・

投稿: dendoroubik | 2009年12月23日 (水) 21時44分

>dendoroubik さん

こちらこそたいしてお役にたてずに申し訳ないです

かぶら寿司ですか、自分の地元ではかぶではなく大根、ぶりではなくにしんを使った大根寿司をよく食べていますね。

機会があられましたら大根寿司のほうも、是非味わってもらいたいですね。

自分は初日の出の時間には仕事の予定ですweep
年越し蕎麦は食べますが、来年も御節をゆっくり味わえるのは3日ぐらいになりそうですよ。お互い、頑張りましょう。

投稿: zen_aiba | 2009年12月24日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32689006

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/22 09:31) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 09時31分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ »