« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~

12月4日に任天堂サービスセンターに送ったいきなり壊れてしまったDSiLLが、サービスセンターより12月8日に帰還しました。

H211211_100

修理費はゼロ、というか何の連絡もなく送り返されてきました。で、新しい液晶保護フィルが同封されておりました、ということは…

H211211_101

あーやっぱり本体交換のようです。問題は故障について何一つかかれてないんですよね…初期不良なのかすら書いてないですね。修理費はゼロで新しくなって帰ってきたので文句はないのですが…せっかく前回綺麗に液晶保護フィルム貼れたのになぁ…

今回、空気が入って失敗してしまいました(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は「純手打ちうどん さぬき庵」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211211_000

検索用ワード わかめうどん 手打ちうどん 福光さぬきで修行した店主

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「さぬき庵」さんの店内の写真です。自分と嫁はよくこちらのお店を訪れますが、カウンターのお客さんのお姿を何度か拝見したことがあるように思います。「さぬき庵」さんは常連さんが多いお店だと思いますね。

H211211_001

最近は、「さぬき庵」さんにきたら問答無用で天盛りと

H211211_003

わかめうどん二丁です。

H211211_002

「さぬき庵」さんに来たらわかめうどんですよ。この豪快に入ったわかめがたまらんです。天ぷらうどんも人気があるのですが、aiba家は断然わかめうどん派ですね。わかめうどんの澄んだ出汁のほうが好きなんです。でも、「さぬき庵」さんの豪快な天ぷらも好きなので天盛りを追加するというスタイルになってしまいました。

H211211_008

このわかめがまた美味い。戻し具合も絶妙なんです。

H211211_007

うどんも太く、こしもあって美味しいです。

H211211_006

豪快に入ったゆず皮も強烈に香っていいですね。この何事においても豪快さが大好きです。

H211211_009

海老天も豪快ですよ。豪快ですが味は抜群、そこがいい!!

H211211_010

天盛りについてくる刺身わかめも美味しい。本当に「さぬき庵」さんはわかめが美味しいんです。

お店情報

純手打ちうどん さぬき庵

H211211_011


住所       富山市黒瀬北町2-9-22

大きな地図で見る

TEL       (076)422-4448

定休日      水曜日

営業時間    平日 AM11:00~PM15:00 PM17:30~PM21:00

          土日祝 AM11:00~PM21:00

お店の前のスペースが駐車場ですが、別のお店の駐車場と一緒になっておりますので、ご確認の上で御駐車ください。


|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32569020

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~ »