« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~

今年のクリスマスイブはケーキ以外は外食することに先ほど決定しましたw駄目もとで連絡したのですが、大丈夫とのご返事を頂きましたので、外で食事することに決定しました。決してローストチキンの注文を失敗して土曜日に届く手配にしてしまったとか、そんなことは決してありませんよcoldsweats01

さて、今回は富山市東町に店舗を構える「村田屋」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211222_000

検索用ワード 土鍋うどん ぞうに ぞうすい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「村田屋」さんの店内の写真です。昔ながらのうどん・そば屋さんといった佇まいで、テーブル席と小上がりの座敷席があります。

H211222_001

冬こそこれ、餅土鍋うどん。写真ではわかりにくいですが、ぐつぐついってめっさ熱いです。土鍋に触れると危険なくらい熱いです。

H211222_002

「村田屋」さんの土鍋うどんはこのような取って付き土鍋で出てきます。

H211222_003

餅ぃ~。熱々のとろとろの餅が寒いときにはたまりませんね。

H211222_004

はふはふしながら食べる土鍋うどんが美味しい季節ですね。冬こそ土鍋うどんですねからだの芯から暖まりますよ。

 

H211222_005


「村田屋」さんの土鍋うどんは基本は出汁醤油。味噌煮込みもありますが、自分と嫁は「村田屋」さんに来るとこちらを頼んでしまいます。


H211222_007

卵がとけだしたこの状態が最高ですね。

H211222_006

カツ丼をたのんでみたところ…えっ?「村田屋」さんのカツ丼ってソースカツ丼でしたっけ?そういえばいままでカツ丼頼んだことがありませんでした。

H211222_008

カツのしたに卵とじが!つまり卵丼の上にソースのかかったカツが置いてある?初めて見ますね、こんなカツ丼。

H211222_009

ぱりっと揚がったカツに卵丼が面白い調和ですね。煮込まれてないカツと卵丼がほんとにえもいわれぬハーモニーですよ、これは面白い。

お店情報

村田屋

H211222_010

住所    富山市東町2丁目1-17

大きな地図で見る

TEL    (076)421-3021

定休日   日曜日

営業時間  AM11:30~PM20:30

駐車場はお店前にあります。大部分が「村田屋」さんの駐車場ですが、一部別のお店の駐車場になっています。看板を確認の上、駐車してください

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~ »

コメント

懐かしい!!ここは若い頃よく行きましたが
かつ丼は頼んだことなかったわ!こんなスタイル
なんだね。久々に行きたくなりましたhappy02

投稿: みかどん | 2009年12月23日 (水) 09時33分

>みかどん さん

このカツ丼をみたとき
間違えて卵丼を作ってしまい
あわててカツを足したのでは?
と疑ってしまいました

このスタイルのカツ丼は初めてですよ
びっくりしました

投稿: zen_aiba | 2009年12月24日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32702325

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~ »