« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~

愛だ!恋だ!!と、さわぐんじゃねぇ!!

クリスマスっていうのは戦争なんだ!!

ケーキ屋さんと某○ンタッキーさんの店員さんを見て、今年もそう思います。この数日間にかける情熱は甘ったるいものなんかじゃ決してありませんよね。店頭に山と詰まれたカラフルな箱には夢や希望なんて甘ったるいものは一切入っていませんねw。本気で忙しそうですよ。

さて、今回は富山市新根塚町に店舗を構える「れすとらん DOUZE」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211223_000

検索用ワード 欧風居酒屋 お手軽フレンチ フランスの食堂

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「DOUZE(ドーゼ)」さんの店内です。カウンター席もあり、そちらはマスターやマダムと会話を楽しみながらお酒を飲む常連さんが多いです。日替わりメニューがボードに張り出されるのですが、そこに純和風居酒屋メニューもなぜか存在するのが「DOUZE」さんの魅力です。

H211223_001

「DOUZE」さんの定食セットは2種類あります。サラダとライスがセットになったパターンとライスと味噌汁がセットになったパターンがあります。鳥の胸肉の蒸し焼きには前者、トンテキには後者が付いてくるのですが、どのような基準で分けられているのかは不明です。

H211223_002

「DOUZE」さんはオリジナルサラダドレッシングをこちらのペットボトルで出してくれます。お好きなだけお使いくださいという剛毅さがいいですね。

H211223_003

「DOUZE」さんのトンテキ(ポークステーキ)のBIGサイズ。400円増しでBIGサイズに変更が出来るというので変更してみました。

H211223_004

上にかかっているソースがマスタードがきいててピリッと辛くて、豚の脂に良く合いますね。このソースならこの量でも平気で食べられちゃいますね。

H211223_006

こちらは鳥の胸肉の蒸し焼き。つけあわせはフライドポテトとカリフラワーの天ぷら。

H211223_007

こちらソースのソースも美味い。こちらはデミグラス系ですね。「DOUZE」さんは各種のソースが本当に美味しいですね。どれもこれもマスターの腕のよさが垣間見れる一品です。お肉もボリュームがあって大満足ですよ。

お店情報

れすとらん DOUZE

H210615_009

住所     富山市新根塚町3丁目1−1

大きな地図で見る

TEL     (076)425-3883

定休日    火曜日

営業時間  平日 AM11:30~PM14:30

            PM17:00~PM22:30

        日祝 AM11:30~PM15:00

            PM17:00~PM21:30

駐車場はお店の前に数台分と、夜間はお隣の新湊信用金庫富山支店さんの駐車場がご利用できます。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~ »

コメント

はじめまして 富山市在住のジュンミズと申します。
いつも楽しいブログを拝見させていただいております。
僕自身もかなりグルメ(B級)でいろいろなブログを見て
情報を得て楽しんでおります。
今回おすすめのてんぷら屋さんがあるのでぜひと思い
メールさせていただきました。
天平というお店でカウンター6名と小上がりテーブル1つという
小さいお店ですが味とコストパフォマンスが素晴らしいです。
コースで松、竹、梅 一番高くても3000円しません。
目の前でてんぷらを揚げていただいてビールを飲みながら
食べるスタイルでとてもおいしいです。
旬のてんぷらもいろいろあり、きさくな女将さんがおもしろく
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
場所は昔の大和デパート交差点の南側の西町カレー曲がってすぐです。
これからもグルメブログ楽しみにしてます。

投稿: junmizu | 2009年12月24日 (木) 13時28分

おおっと~ここは私の知り合いのお店!!
マスターと私は独身時代からの知り合いで
時々ふらっと立ち寄るお店です。奥には和室も
あるから まったりできますよhappy02
ランチはコーヒーがサービスで着くんです。
私 飲めないけどcrying

投稿: みかどん | 2009年12月24日 (木) 15時23分

↑ええ、みかどんとランチで行きましたよ。
もちろん、素敵なオジサマのおごりで(笑)

あの時はクリームコロッケ定食食べたかな?
確か千円は超えてたので、『自分の金じゃ食えない・・』
とか何とか思ったのは内緒ですww

ちょい遅ですが。。

DS直って良かったですね!新品と交換かな?
対応にやや不満点はあったものの、取りあえず良かった良かったv

奥様のプレゼントは買いました?

wiiにしましょうよ<自分が欲しいw)
新色のブラックが良いですぅ~w

投稿: ラヴゥ | 2009年12月24日 (木) 16時52分

>junmizu さん

はじめまして zen_aibaです。
当ブログをご愛読くださりまことにありがとうございます。

天ぷら屋はaiba家にとって未知の領域ですね
祖父につれていただいた天ぷら屋?が
なんかお座敷に板前さんがやってきて
一品ずつあげてくださるという
格式高い天ぷら屋だったもので
天ぷら屋ってものすごい敷居が高く感じていましたw

でも、天平さんは凄くよさそうなお店ですね
2010年は是非とも
aiba家の未知の領域に挑戦する意味で
junmizuさんお勧めの天平さんに
突撃してみたいと思います
情報ありがとうござました。

今後もつたないグルメブログですが
更新を続けていきますので
ご愛読くだされば幸いです。

投稿: zen_aiba | 2009年12月24日 (木) 22時14分

>みかどん さん

みかどんさんは顔がお広いですね
ベトナム以外にもお知り合いが羨ましい。
しかし、座敷があるとは初耳です。

「DOUZE」さんは夜遅くまで営業なさっているので
20時を越えると選択肢が極端になくなる富山では
重宝させていただいております。

自分はなかなかランチタイムにはいけなくて…
2010年はランチタイムも
なんとか紹介していきたい、と画策中です。

投稿: zen_aiba | 2009年12月24日 (木) 22時19分

>ラブゥ さん

そのおじ様素晴らしい!!
やっぱり女性には
全おごりでありたい自分にはあこがれのおじ様ですよ

DSは交換対応でした。
レイトンクリア前に戻ってきて
ほっと一安心でしたよ・

嫁へのプレゼントは
欲しいものがあるとのことなので
土曜日に一緒に買いに行く予定です。

wiiは発売した後ふらりと入った
家電屋に置いてあったので買いましたw
いまは使われていなく埃をかぶっていますがcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2009年12月24日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32710327

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~ »