« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~

大学時代の親友の結婚披露宴のため埼玉県大宮に行っていました。

20代前半の頃は余興で、自分が裏声でシュガーの「ウェディングベル」を歌い、友人達が女装して寸劇をするというお馬鹿なことも平気で出来ましたが…末永くお幸せに、と常識的なことしかいえなかった自分と友人達がいました。歳をとったなぁ、とみんなでしみじみ杯を交わしてしまいましたw

さて、今回は富山市今泉に店舗を構える「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211214_000

検索用ワード 町の定食屋さん 昔なつかし定食屋

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「炊屋 いま泉」さんの店内の写真です。炊屋とかいて「かしきや」と読むんだそうです。アットホームな定食屋さんで常連さんも多そうなお店でした。

H211214_001

ラーメンやカツ丼といった単品物も当然ありましたが、「炊屋 いま泉」さんの魅力は豊富な定食メニューにあるような気がしました。ランチタイムではなくても豊富な定食メニューというのは嬉しいですね。しかも本当にいろんな定食があり、日替わりはもちろん、数にかぎりがある限定定食などもあって選ぶのが大変なくらいです。

H211214_002

限定という言葉に弱い自分はこの日の限定定食、牛ステーキ定食を頼んでみました。

H211214_009

想像よりしっかりしたステーキが出てきて驚き。

H211214_003

肉もいいお肉だし、味付けも美味しい、定食屋さんで食べるステーキもいいもんですね。

H211214_004_2

こちらはメニューをみたときから気になっていた「やさたま定食」です。

H211214_005

富山で「やさたま」といえばカレー屋さんでおなじみのトッピングですが、定食?ということで頼んでみました。やはりおなじみの「やさたま」がでてきました。でも、ご飯も丼ででてきているので、この卵の下にはなにがあるのか気になりました。

H211214_006

「やさたま」の下のふくらみは、山盛りキャベツでした。これはヘルシーでよい定食かもしれませんね、キャベツ一杯でおなかも膨れますし、やさたまはやさたまで、ソースとマヨネーズのこの組み合わせが美味しいですし。

H211214_007

「炊屋 いま泉」さんで自分が一番気に入ったのは、納豆と生卵がメニューにあったことです。納豆が大好きな自分とって好きな定食に納豆がつけられるのはポイントが高いですよ。

H211214_008

至福の瞬間wこれが目当てでかよっちゃいそうです。

「炊屋 いま泉」さんはお店のブログでその日の日替わり定食のメニューをアップしています。これをチェックしてからお店にいくのも良いかもしれませんね。

お店情報

炊屋 いま泉

HP http://www.k-imaizumi.net/

H211214_010

住所 富山市今泉327

大きな地図で見る

TEL (076)491-1317

定休日 日曜 祝日

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の周りが駐車場になっております。お店正面だけではなくお店の隣も駐車場になっています。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~ »

コメント

今泉に定食屋さんがあるとは知りませんでした、さすがaibaさんw(゚o゚)w
メニューが豊富で、お値段も手ごろなところがいいですね。
しかも、遅くまで開いていますね。

ちなみに私も、大の納豆好きです。納豆のオムレツ、納豆チャーハンが定番です。子供のころ、食パンにも納豆をのせていました。実家の母は、納豆の天ぷらも作ってくれます。紅しょうがといっしょに揚げるので、けっこう食べやすいです。
それと、私も五年くらい前から、ざるそばの汁の中に納豆を入れます(笑)これを見た主人は、目が点になっていました。美味しいのに・・・
(´・ω・`)ショボーン

投稿: タン | 2009年12月14日 (月) 16時53分

あとで思ったのですが、「この日限定」牛ステーキ定食は毎日ないのでしょうか???
これを目当てに行きたくなりましたが、日替わりだとちょっと悲しいですね

投稿: タン | 2009年12月14日 (月) 17時49分

ここ てっきりラーメン屋だと勘違いしてたわ。
そっかー定食屋さんなんだね。そしてランチ
15時までというのは嬉しい!!一人でも
行けそうかな?

投稿: みかどん | 2009年12月14日 (月) 21時18分

>タン さん

いま泉さんは取引先の方が出前で利用しているので教えていただきました。

納豆オムレツ、納豆チャーハン、納豆天ぷら、納豆蕎麦は食したことがあるのですが…納豆パンは未知の領域ですね。今度食べてみたいですね。

納豆蕎麦、以前そば処「大庵」さんで食してから美味しいという認識に変わりましたが、普通の方なら旦那さんと同じリアクションではないでしょうか(;´▽`A``

残念ながら、限定メニューもホワイトボードにマーカーで書かれていたので、日替わりで変わっているようです。

投稿: zen_aiba | 2009年12月15日 (火) 08時20分

>みかどん さん

確かに表の看板からはラーメン屋のように感じますね
ラーメンの文字が大きいですもんねw

自分達以外はみなさん、
一人のお客さんばかりでした
一人でも入りやすいお店でしたよ

投稿: zen_aiba | 2009年12月15日 (火) 08時22分

年取った友人ですがナニカ?┐(´д`)┌ドーセオヤジクサイデスヨ
とりあえず見つけたので、足跡残しときますね。

つか、こんな店あるんなら帰りに寄って来ればよかった…
と思ったら、日曜日休みなのね。

投稿: 箱 | 2009年12月16日 (水) 22時44分

>箱 さん

土日はお疲れ様でした
まぁ、君に小学生の娘さんが
おられるくらいだから
自分達も年をとったということさね

今度は冠婚葬祭以外でみんなと会いたいね

投稿: zen_aiba | 2009年12月17日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32603218

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/15 09:36) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 09時36分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~ »