« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~

夜勤帰りのコンビニでこんなものを発見。

H211203_100

DSで新作も発売されたし、今度アニメで映画化もされるし、いま人気があるってことなのでコラボ商品もでて当然ですよね。

ですが…

ふざけるなっ!!!

小倉&マーガリンで頭脳パンだと!?しかもコッペパン!?ふ・ざ・け・る・なっ!!頭脳パンは干しぶどう以外ありえないでしょう。石川県の「金沢製粉」の頭脳粉がはいった、貧相な博士が説明しているパッケージのあの頭脳パン以外ないでしょう!!

と思って検索したら…自分の方がマイノリティーでしたdown頭脳パンってこんなに種類があったんですか…

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211203_000

検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ひょうたん」さんの店内の写真です。11月から3月末までは予約なしでしゃぶしゃぶ食べ放題(2980円)が食べられます。土日ならランチタイムでも食べ放題が出来ると情報誌に載っておりました。夜の営業時間は食べ放題の他に通常のメニューもいただけます。

H211203_001

H211203_002

H211203_003

せっかくなのでしゃぶしゃぶ食べ放題を嫁といただきました。さすが個別には頼めませんのでご注意ください。ごまだれとポン酢がついてくるので味に飽きないところもいいです。

H211203_004

H211203_005

食べ放題は大皿で運ばれてきます。追加を頼むとこの大皿で運ばれてきますが、量少な目とかくずきりだけとかの微妙な注文にも快く応じて下さるのが最高ですね。

H211203_007

富山にしゃぶしゃぶ食べ放題のお店は数多くあれど、aiba家は「ひょうたん」さんがお気に入りです。肉の質がこのお値段でいただける中ではトップクラスだと思います。あとお店の雰囲気も落ち着いていて心地良いところもポイントです。

H211203_006

あとは好きなだけしゃぶしゃぶするだけですw

H211203_008

ポン酢で食べて

H211203_009

ごまだれで食べて

H211203_010

H211203_011


肉に飽きたら野菜を食って


H211203_017

また肉を食べる。食べ放題だから気にすることなくガンガン肉が食べれますw

H211203_012

食べ放題のセットには何故か茶碗蒸しがついてきます。でもこの茶碗蒸しが美味い。

H211203_013

〆はうどんともちが出てきます。すきやき食べ放題なら雑炊も可能です。

H211203_014

さっと煮込んで

H211203_015

とろーりとしたもちも

H211203_016

あつあつのうどんも美味しいですよ。

この日は肉を大皿3皿、野菜を一皿半いただききました。肉や野菜の追加にはちょっとお時間がかかるのでなくなるちょっと前に頼むのがいいかもしれません。ですが、お店のお姉さんがこまめに「追加しますか?」と確認にこられるのでそのときに頼めば大丈夫だと思います。

お店情報

手造り料理 ひょうたん

H210803_007


住所     富山市黒崎190-1

大きな地図で見る

TEL     (076)493-3375

定休日    月曜日(祝祭日は営業)

営業時間   平日 AM11:30~PM14:00

             PM18:30~PM22:00

         土日 AM11:30~PM14:00

             PM17:30~PM22:00

お店の前にあるスペースが駐車場になっています。線が消えかかっていますのでご注意を。4月から10月の期間はすきやき、しゃぶしゃぶ(食べ放題含む)は予約制になりますのでご注意ください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~ »

コメント

お昼 肉体労働者がよく食べにいらしてるよ。
やっぱり おいしいお肉を食べにかな?
お昼いらっしゃる店員さん綺麗だよsmile

投稿: みかどん | 2009年12月 4日 (金) 21時28分

>みかどん さん

お昼はお得な定食がありますね
ロースカツ定食のカツがものすごく大きいんですよね
綺麗と言われて記憶たどっているのですが
嫁しか目にはいってないらしく
記憶にないみたいです
今度はお姉さんにも注目します。

投稿: zen_aiba | 2009年12月 5日 (土) 02時24分

土曜日の夜、雪の中行ってまいりましたよー(o^-^o)
奥のお座敷は団体さんでうまっており、予約なしで行ったら、私たちで店内満席になりました。ギリギリでした・・・
お肉、おいしーヽ(´▽`)/
ぽん酢も濃くておいしー
主人はごまだれが苦手なのに、けっこうすすんでいました。
食べれそうで案外食べれず、肉は2皿で終了しました。3皿完食されるとは、さすがaiba家ですね。

後ろから、カルビ丼の山椒(?)のいいにおいがして、「次はカルビ丼」と言ったら、主人は何のことかわからず、不思議そうな顔をしていました
(^-^;

aibaさんからいろいろ紹介していただいていますが、リピできると、なにかうれしくなります。

また、土曜日大雪の中、朝10時にル・クールに行き、おつかい物に塩シフォンとケーキを数個購入しました。
今日、先方から「感激するほど美味しかった。おばあちゃん(80才くらい)も、喜んで食べた」とお礼を言われました。
ほんと、美味しい物は人を幸せにしますね。

投稿: タン | 2009年12月21日 (月) 18時23分

>タン さん

aiba家はその日、別のお店で同じように
団体客に混じって食事をしていました
雪の日なのでお客が少ないだろうと思っていったら
忘年会の人で満員でしたね

昔は四皿食べれたのですが
もう三皿でも多いくらいで
来年はaiba家も2皿になると思いますcoldsweats01

山椒の良い香りはカルビ丼ですね
あの香りは病みつきになりますね

ひょうたんといいル・クールといい
自分の記事がタンさんの
お役にたっているようで嬉しく思います
これからも美味しいお店に行き続けて
がんがん記事にしていきたいと思います

投稿: zen_aiba | 2009年12月21日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32467174

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/03 10:25) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 10時25分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~ »