« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 東華園~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店

今日で2009年も終わりですね、あっという間の一年でした。

2009年、当ブログをご覧下さった皆様に感謝いたします。このブログを続けてこれたのも、ご覧になってくださる方々があればこそです。2010年も皆様に読んでいただけるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

皆様お揃いで、穏やかなよい新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

そういう自分も穏やかな新年迎えたいです(´;ω;`)今日も明日も明後日も仕事のaibaです。仕事の合間をぬって挨拶回りにも行くので更新はしばらく停止になりそうです。

さて、2009年最後の記事は、aiba家の2009年を締めくくるにふさわしいこちらのお店の記事になります。

H211231_000

検索用ワード 富山の魚処 魚食うなら

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

2009年を締めくくる記事はもちろん「市場亭」さんの記事です。今年もよく利用させていただきました。年間利用回数は他のお店と比べて断トツですね。「市場亭」さんを今年最後に訪れたのは、富山にこの冬初めての積雪があった週末です。

年末の週末に訪れたので、外がいかに積雪があろうがそこは雪国富山、忘年会のお客さんで満席状態でした。カウンターすら予約の札が置かれるこの状況で一つだけ席が空いていたので、女将さんが入れてくださいました。忘年会シーズンの週末なんて空いてるほうがおかしいと考えればすぐにわかるものを…しかも、ブログを読み返すと去年も同じようなことしてましたwまったく成長してませんね、自分coldsweats01

H211231_001

お忙しそうなのでお任せでと頼みました。最初に来たのは刺身盛り合わせでした。「市場亭」といえばお刺身ですよね。

H211231_002

透き通るようなお刺身が甘く、口の中で融けていくようで美味いですね。

H211231_003_2

次に持ってこられたのはアナゴの骨の唐揚げ。「骨を揚げてみたら美味しかったのよ、それでメニューにしてみたの」と女将さんが説明してくださいました。

H211231_004

スナック菓子のような食感。ばりばりと頬張れて香ばしくて面白いですね。

H211231_005

白子の天ぷら。白子はaiba家の大好物です。

H211231_006

文句なしに美味しいです。しかし、富山の白子が美味いのか、aiba家の行くお店の白子が美味いのか、この冬の白子はハズレがありませんね。

H211231_007

アジの開きの塩焼き(大)。「アジの開きの大きいのを焼いて出そうか?」と女将さんがわざわざ大きいと加えたくらい大きいアジの開きです。

H211231_008


魚の塩焼きを醤油と大根おろしで食べる、日本人の贅沢ですね。うめぇ~としみじみしてしまいますね。

H211231_009

カウンターに置かれたビンの中にあった自家製梅干。梅干好きの自分が思わず注文してしまいました。

H211231_010

梅干と白いご飯、最高の組み合わせです。

H211231_011

白えびのかきあげ。

H211231_012


白エビと玉ねぎのコラボレーションに塩を振っていただきます。白えびがふんわり揚がったかきあげ具合が本当にたまらんです。

H211231_013

「市場亭」さんに来ると嫁が高確率で注文するもやし炒め。

H211231_014

このもやし炒めでビールを飲むのが最高なんだそうな。

H211231_015

みょうが汁。

H211231_016

「市場亭」さんの汁物はだしが効いていて本当に美味しいです。この汁をご飯にかけるとまた最高に美味いんですよ。

この日は自分が烏龍茶一杯、嫁がビール二杯でちょうど5000円、相変わらずお得なお店です。

お忙しい中、入れてくださった女将さんに感謝。2009年はお世話になりました、2010年もよろしくお願いします、と帰り際に挨拶すると、女将さんと大将から「こちらこそ」とお返事いただきました。また来年もお世話になります。

お店情報
 
市場亭

H210731_009


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990

定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)

営業時間  AM11:00~PM14:00
        PM17:00~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。現在、夜はお子様の入店が禁止になりました。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 東華園~ »

コメント

ガンガン降る上に大雪警報まで発令されてチョイびびってるラヴゥですw
(今日、買い物に行ったらアッと言う間に真っ白け~)

明日も明後日もお仕事とは。。。
お疲れさまですっ<敬礼)


市場亭さん、美味しそうですね^^
天ぷら食べたい~vv
どうも家で揚げると・・・・。。。。

見た目に反して全然お酒が飲めない私ですが、
飲みに行くのは好きなので(飲まないけどw)行ってみたいですね!

ちなみに、みかどんと最初に飲み会に行ったのは職場の忘年会でした。
「せん」の飲み放題コースだったんですが、ビールは好きじゃないからと
梅酒をオーダーしたら全然持ってこなくて。。。
(飲み放題は時間制限)

何回もオーダーしたら一気に(!)持ってこられて、梅酒だらけになった覚えがww

お店が忙しい時に無理はさせるもんじゃないですね☆<違。

今年一年、楽しくブログを拝見致しましたv
また来年もブログの更新楽しみにしておりますね♪

いつかお面舞踏会に参加してくれる事を願いつつ・・・(笑。

投稿: ラヴゥ | 2009年12月31日 (木) 19時21分

お仕事ご苦労様です。
…と、コタツでくつろぎながら言ってみるテストw

ここ良いですね。
今度、みんなで富山に集まった時はぜひ行きたいですな。
という訳で、来年もまたよろしく~☆

投稿: 箱 | 2009年12月31日 (木) 22時22分

>ラブゥ さん

その大雪のせい?おかげ?で
大晦日は挨拶まわりに行かずにすみました
元日は初日の出る時間には仕事です
紅白、最後まで見ずに寝ますw

市場亭さんは天ぷらも美味しい凄いところです
しかし、aiba家では天ぷらは揚げませんね
危険だし、嫁が大変そうなので
外で食べるものだというイメージがw

見た目どころか本気でまったくのめない自分です
いまでも嫁と食事に行き
生ビールと烏龍茶を頼むと
嫁に烏龍茶、自分に
生ビールが運ばれて困りますcoldsweats01

ご愛読と楽しいコメントありがとうございました
ラブゥさんの楽しいコメント
来年もお待ちしております

それでは良いお年を
(最後の一分は見えない振りで締めるaibaです)

投稿: zen_aiba | 2009年12月31日 (木) 23時05分

>箱 さん

年末年始をコタツで過ごせるキミが羨ましい…

年始に帰るつもりでしたが
この雪では難しいですな
娘さんにはキミから
わたくしのぶんまでお年玉をさしあげてくだされ( ^ω^ )
自分は一万円上げるつもりだったので
その分足しといてやってねw

みんなが集まったら
是非、行きたいね
こちらこそ来年もよろしく
良いお年を

投稿: zen_aiba | 2009年12月31日 (木) 23時10分

 あけましておめでとうございます。
今年もaibaさんの記事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

 去年「市場亭」の近くのバイキングに行った際、お店を発見しました。
予定では「市場亭」に行く予定だったのですが子供のリクエストで行くことができませんでした。お昼はいっぱいですね・・駐車場満車になっていたので、人気の高さが伺いました。
今年は絶対行きます。

投稿: ブログde付録 | 2010年1月 2日 (土) 08時29分

市場亭・・・クリスマスイブに行っちゃいました。coldsweats01
白子の天婦羅、口の中でとろけて美味でした。
次回は夜の定食+白子天を頼みたいと思います。

投稿: うりぼう | 2010年1月 3日 (日) 11時07分

>ブログde付録 さん

あけましておめでとうございます
昨年はありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

市場亭さんですが
お子様の入場禁止との張り紙があります
夜時間限定だと思うのですが
お子様連れの際はお気をつけ下さい

近くのバイキングというと
エ○ボさんですね
たまに行くのですが
バイキングは写真が撮りにくいので
記事をあげていませんねcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年1月 3日 (日) 18時29分

>うりぼう さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

白子天美味しいですよね
この季節、白子が食べたくなります
夜定食はまだ食べたことがないんですよ
行くとどうしても張り出しメニューに
目がとられちゃうものでw

投稿: zen_aiba | 2010年1月 3日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32798830

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/31 09:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 09時45分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 東華園~ »