« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山家食堂~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~

前日(29日)に会社で仕事納めがありました。でも、今日も明日も明後日も、ついでに明々後日も仕事です。

はっ!自分の仕事始めは今日からなんですね(ノ_≦。)

今週予定をしばられて
正月仕事でけずられて
仕事納めというけれど
どこが納めというのだろう~♪

あーあ わかっちゃいるとはいえないが
そんなに俺がわるいのか
あけおめ ことよろ いわないよ
正月仕事だ今年もだぁ~♪

チェッカーズの名曲「ギザギザハートの子守唄」の替え歌で心境をシャウトしてみました。

さて、今回は射水市小杉駅前にある「meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211230_000


検索用ワード 丁寧な接客 不思議な空間 バラソーダ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「meso」さんの店内の写真です。クリスマス以前に訪れましたので、飾りつけはなくクリスマス色が強かったですね。以前から「meso」さんで食事をしたいと思っており、今回ようやく実現できました。

H211230_001

「meso」さんでは食事メニューを頼むとミニサラダが付いてきます。一品に付き一つ付いてきますので、三品頼んだので三つミニサラダが付いてきましたw

H211230_002

ジェノバ風スパゲッティーです。「meso」さんが情報誌などで紹介されるときによくこちらのメニューが載っていますので、看板メニューなのではないでしょうか?

H211230_003

この赤い斑点は梅ソースです。

H211230_004

このように食べるときに絡めていただきます。

H211230_005

オリーブオイルと大葉、チーズ、それににんにくの良い香りがいいですね。フォークについている赤い小さな実は蕎麦の実です。ぴりっとした和風の苦味が、大葉の香ばしさとあいまって絶妙なアクセントになりますね。

H211230_007

嫁はほうれんそうときのこのクリームスパゲッティー。

H211230_008

クリームソースに醤油が入っていてこれが美味しい。日本人の口にあうクリームソースですね。このクリームソースにきのことほうれん草が合います。いや~これは美味い。

H211230_009

スパイシーキーマカレーのドリアの半熟卵のせ。運ばれてきたときからカレーのいい匂いが漂ってきます。

H211230_010

よくかき混ぜていただきます。熱々のキーマカレーがスパイシーで美味しい。ホワイトソースとのコラボもまた素晴らしい。卵の甘みがキーマのスパイシーさを引き立たせてくれますね。熱いけれどスプーンが停まらないくらい美味しいです。

H211230_011

この日の締めは青林檎とバラのソーダ、マンゴージュース。ゆっくりと時間の流れるお店での食事はほんとうに心地良いものでした。お店のかたの対応もいつもながらに丁寧で素晴らしいです、いいお店です、「meso」さん。


お店情報

meso

HP http://www.meso-meso.com/

H210910_007

住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F

大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山家食堂~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店 »

コメント

わー、ドリアが美味しそうですね。
今日行きたいな・・・なんて思いましたが、水曜日はお休みなんですね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


投稿: タン | 2009年12月30日 (水) 10時40分

>タン さん

ドリアはご主人渾身の作だそうで、美味しかったです。
mesoさんのHPによると
1月1日はお休みですが
その他は営業時間を短縮して
営業されているそうです
今日も17:30までは営業している模様ですよ

投稿: zen_aiba | 2009年12月30日 (水) 12時16分

そうなんですか・・・φ(・ω・ )メモメモ
今日は6時まで仕事なので、年明けお正月料理に飽きたころに行きたいですね

投稿: タン | 2009年12月30日 (水) 14時45分

>タン さん

mesoさんのHPのa planに
詳しいスケジュールが記載されてます
1月1日は休みで
2日から4日は時間短縮で営業
5日は休業
6日から通常営業のようですよ

投稿: zen_aiba | 2009年12月31日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32785696

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山家食堂~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店 »