« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店

今日で2009年も終わりですね、あっという間の一年でした。

2009年、当ブログをご覧下さった皆様に感謝いたします。このブログを続けてこれたのも、ご覧になってくださる方々があればこそです。2010年も皆様に読んでいただけるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

皆様お揃いで、穏やかなよい新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

そういう自分も穏やかな新年迎えたいです(´;ω;`)今日も明日も明後日も仕事のaibaです。仕事の合間をぬって挨拶回りにも行くので更新はしばらく停止になりそうです。

さて、2009年最後の記事は、aiba家の2009年を締めくくるにふさわしいこちらのお店の記事になります。

H211231_000

検索用ワード 富山の魚処 魚食うなら

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年の締めはやはりこのお店"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~

前日(29日)に会社で仕事納めがありました。でも、今日も明日も明後日も、ついでに明々後日も仕事です。

はっ!自分の仕事始めは今日からなんですね(ノ_≦。)

今週予定をしばられて
正月仕事でけずられて
仕事納めというけれど
どこが納めというのだろう~♪

あーあ わかっちゃいるとはいえないが
そんなに俺がわるいのか
あけおめ ことよろ いわないよ
正月仕事だ今年もだぁ~♪

チェッカーズの名曲「ギザギザハートの子守唄」の替え歌で心境をシャウトしてみました。

さて、今回は射水市小杉駅前にある「meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211230_000


検索用ワード 丁寧な接客 不思議な空間 バラソーダ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山家食堂~

aiba家が2009年もっとも恩恵を受けてきた「ETC休日割引」が来年で廃止になることが発表されました。もともと2年の期限付きで発令されていたものですから、ちょっと早いですが仕方ないと思えるのですが…

100km未満の距離の割引である「早朝夜間割引」「通勤割引」も廃止になってしまいます。実家が石川にある自分にとって、この2つの割引がなくなるのは結構痛いです。

代わりに無料になるというのであればマニュフェスト通りですが、そうではないようで、上限が2000円になるとのこと。短距離の割引もなくなり、1000円から2000円へ、結局値上げじゃないですか…マニュフェストってなんだったんですかねw

さて、今回は富山市西長江に店舗を構える「山家食堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211229_000

検索用ワード 居酒屋のような定食屋さん 小料理が美味い定食屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山家食堂~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー ミニヨン~

3D映画アバターを見てきました。本気で飛び出して見えますね。凄い映像でした、技術ってのは常に進化しているものですね。

自分達は上映時間5分目にチケットを買ったので前から6列目ぐらいの席に座ったのですが、それが良かった。あの映像、前に人の頭があると見にくいかもしれませんね。

さて、今回は富山市中川原に店舗を構える「パティスリー ミニヨン」さんにて、今年のaiba家のクリスマスケーキを購入したときの記事です。

H211228_000

検索用ワード 老舗の洋菓子店 驚きのチョコレート

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー ミニヨン~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~

12月25日に新たに中新川郡舟橋村古海老江にオープンした温泉施設「湯めごこち」さんに行ってきました。

H211226_100

26日はオープン2日目でしたが、朝早かったこともあって、思ったほど人もおらずのんびり浸かって来ました。入浴料金は800円、会費200円の会員になると700円。700円でバスタオル、タオル、室内着が無料で貸し出し付きなので手ぶらで行くことも可能。岩盤浴は別途400円。料金はキーリストバンドのバーコードで後で清算するタイプでした。源泉の露天1、内湯1、温泉ではないイベント用(薬湯等)露天が1、サウナが1、洗い場が25ほどで思ったほど大きくはありませんでした。富山市の満天の湯の方が広いですね。でもお湯はぬるめの優しい、肌がつるつるするいい湯でした。

詳しくはこちらのHPにてご確認ください

舟橋・立山天然温泉 湯めごこち
http://www.yumegokochi.co.jp/

さて、みたびメリークリスマスcoldsweats01aiba家の今年のクリスマスのコンセプトは和洋中のクリスマスでした。12月25日のクリスマスは「RESTAURANT くにさき」さんにてクリスマスディナーを楽しんでまいりました。

H211226_000

検索用ワード 高岡市の隠れ家レストラン 本格コース料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~

再び、メリークリスマス!!aiba家はクリスマスを謳歌しています。

さて、aiba家のクリスマスイブ(24日)は魚津市に店舗を構える「大黒屋寿司店」さんにてクリスマスイブディナーを楽しんで参りました。

H211225_000


検索用ワード 魚津でお寿司 職人のいるお寿司屋さん 焼き鯖寿し

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~

メリークリスマス!!別にクリスチャンではないですが、とりあえずaiba家はクリスマスを楽しんでいますよ!!今日はイブなので嫁と二人でゆっくりと…と思ったら嫁はビール飲んでシャンパン飲んで、気持ちよくなってそうそうに寝てしまいましたcoldsweats01

聖夜に一人寂しくブログを更新しているaibaです。

さて、aiba家のクリスマスイブイブ(23日)は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理 アクセス」さんにてクリスマスイブイブディナーを楽しんで参りました。

H211224_000

検索用ワード 杏仁豆腐 クリームソースが美味い中華屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~

愛だ!恋だ!!と、さわぐんじゃねぇ!!

クリスマスっていうのは戦争なんだ!!

ケーキ屋さんと某○ンタッキーさんの店員さんを見て、今年もそう思います。この数日間にかける情熱は甘ったるいものなんかじゃ決してありませんよね。店頭に山と詰まれたカラフルな箱には夢や希望なんて甘ったるいものは一切入っていませんねw。本気で忙しそうですよ。

さて、今回は富山市新根塚町に店舗を構える「れすとらん DOUZE」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211223_000

検索用ワード 欧風居酒屋 お手軽フレンチ フランスの食堂

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~

今年のクリスマスイブはケーキ以外は外食することに先ほど決定しましたw駄目もとで連絡したのですが、大丈夫とのご返事を頂きましたので、外で食事することに決定しました。決してローストチキンの注文を失敗して土曜日に届く手配にしてしまったとか、そんなことは決してありませんよcoldsweats01

さて、今回は富山市東町に店舗を構える「村田屋」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211222_000

検索用ワード 土鍋うどん ぞうに ぞうすい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 村田屋~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~

今年の嫁は手ごわい。

日常会話から嫁の欲しがっているものを探っているのですが、今年の嫁はなかなか欲しがっているものを口にしない。いつもならとっくにクリスマスプレゼントの準備が整っているのに…今年はまだ候補すら決まっていない。

サンタさん!嫁の欲しいものを教えてください!!

さて、今回は富山市婦中町に店舗を構える「ホルモン料理専門店 お多福」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211221_001

検索用ワード ゆるゆる富山遺産なお店 最近のTVCMは支店のほう

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン料理専門店 お多福~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~

先週15日、富山県黒部市の海岸で深海に生息する珍しい魚「リュウグウノツカイ(体長4m)」がうち上げられたのが発見されたとニュースで読みました。そのあと各地で地震が起こったのですが…この「リュウグウノツカイ」がうちあげられる前後には、かなりの確率で地震が起こっているような気がします。なにか因果関係があるのでしょうか?

さて、今回は射水市黒河に店舗を構える「Dog Cat Cafe&Shop パウ」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211220_000

検索用ワード 富山の猫カフェ

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Dog Cat Cafe&Shop パウ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~

富山はついに雪が積もりました。今シーズンの初雪です。今朝は各地で交通網が混乱していましたね、雪の積もった初日は毎年こんな感じですね。しばらくすればみんな慣れてきて、雪が積もっていようが交通網がそんなに麻痺することもないのですが。

しばらく雪かきのため30分早起きする生活が始まります。このおかげで冬は健康的な生活になりますよcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町にある「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211218_000

検索用ワード 富山 イチゴパフェ 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~


若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ♪

大学時代の友人からコメントをもらってしみじみと昔を懐かしんでしまいました。20代後半のときは友人達と再会してもこんなことはなかったのですが…

まさに上記の「宇宙刑事ギャバンのOPテーマ」の通りですね。なんという深い言葉、齢を重ねて身に染みて理解しましたよ。思わず動画でギャバンのOPを見てしまいました。

愛ってなんだ ためらわないことさ♪

すげぇ、昔はまったくなんとも思ってない曲でしたが、今聞くといろいろ凄い曲だったんですね~。今ならいろいろ思い当たりますよw

さて、今回は富山市南新町に昭和の時代から店舗を構える「麺房 東々亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211217_000

検索用ワード 富山もつラーメン発祥のお店 うま辛

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺房 東々亭~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~

ベンチコートを上に羽織って出勤する嫁の姿をみると、ああ今年も冬がきたんだなぁと実感します。めっきり寒くなってきましたので風邪等ひかないよう気をつけていきたいですね。まずは手洗いとうがい、この二つを気をつけて行っていきたいと思います。

さて、今回は高岡市木津に店舗を構える「RESTAURANT くにさき」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。ついこの前もお邪魔させていただいたのですが、嫁の要望により二度目の訪問となりました。

H211216_000


検索用ワード 驚きの値段 コース料理 デートにお勧め

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~

仕事がひと段落して、予定していた友達の結婚式にも出席して、今年はあとはのんびりいくぜ、と思っていたのですが、蓋を開けてみると年末までめっさ忙しいといういつもの状態ですw仕事がないよりはるかにましな状態なので、これはこれでよしとしましょう。

埼玉で見たニュースでは北陸は今日から雪という週間天気予報でしたが、なんとか持ちこたえてくれているようで安心しました。ちょっと今週は仕事で車での遠出が多いので、いましばらく持ちこたえてくれると助かります。

さて、今回は富山市高島に店舗を構える「手延・煮込みうどん 田舎」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211215_000

検索用ワード 白子天 富山でレバ刺し もつ煮込みうどん 人気の居酒屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手延・煮込みうどん 田舎~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~

大学時代の親友の結婚披露宴のため埼玉県大宮に行っていました。

20代前半の頃は余興で、自分が裏声でシュガーの「ウェディングベル」を歌い、友人達が女装して寸劇をするというお馬鹿なことも平気で出来ましたが…末永くお幸せに、と常識的なことしかいえなかった自分と友人達がいました。歳をとったなぁ、とみんなでしみじみ杯を交わしてしまいましたw

さて、今回は富山市今泉に店舗を構える「炊屋(かしきや) いま泉」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211214_000

検索用ワード 町の定食屋さん 昔なつかし定食屋

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 炊屋 いま泉~"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~

12月4日に任天堂サービスセンターに送ったいきなり壊れてしまったDSiLLが、サービスセンターより12月8日に帰還しました。

H211211_100

修理費はゼロ、というか何の連絡もなく送り返されてきました。で、新しい液晶保護フィルが同封されておりました、ということは…

H211211_101

あーやっぱり本体交換のようです。問題は故障について何一つかかれてないんですよね…初期不良なのかすら書いてないですね。修理費はゼロで新しくなって帰ってきたので文句はないのですが…せっかく前回綺麗に液晶保護フィルム貼れたのになぁ…

今回、空気が入って失敗してしまいました(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は「純手打ちうどん さぬき庵」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211211_000

検索用ワード わかめうどん 手打ちうどん 福光さぬきで修行した店主

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~

12月10日で年内の仕事の山場にめどが立つ予定なんですが…12月9日現在、軽い発熱中です。あと一日、なんとか乗り切って生きたいものです。年々無理の利く期間が短くなっていくような気がします…

さて、今回は富山市中川原に店舗を構える「麺飯屋 醤(じゃん)」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211209_000

検索用ワード 坦々麺 麻婆麺

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 麺飯屋 醤~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~

※平成22年4月17日、閉店を確認しました。

新聞でも牛丼屋の値下げが話題になっていますね。

この値下げ競争、なんというか、みんなで一斉に水の入った洗面器に顔を突っ込んで、最後の独りになる前に顔を上げたら殺されるって拷問みたいだよね。根をあげてあきらめても殺され、最後まで我慢しようとして窒息で死亡…どっちにしても死亡ですよ。

値下げ競争って誰も得しない不毛な争いだと思うのですがね…

さて、今回は食べログの富山グルメ情報、最近の注目ランキングでぶっちぎりのトップを走っている「American Cafe Historic Road(アメリカンカフェ ヒストリック ロード)」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211208_000

検索用ワード 白いワッフル テレビで紹介のワッフル

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 American Cafe Historic Road~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 焼肉と韓国料理や 汝矣島~

仕事で富山駅前を車で走っていたら、市内軌道線に導入される予定の市電の新型車両が試運転をしていました。新路線の工事も着々と進んでいるようですね。

未来的なT1000型電車はかっこいいのですが、いっそ鰤の形をしたおもしろ電車でも走らせたほうが観光の目玉になるのでは?電車の愛称だけではなくデザインを一般公募するくらいのユーモアがあってのよかったのにね、と思ってしまいます。

正直、市電の線路を拡張するくらいなら、道路を四車線化していただいたほうがなんぼかありがたいのですがね…

さて、今回は富山市西中野町に店舗を構える「焼肉と韓国料理や 汝矣島(よいど)」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211207_003

検索用ワード 富山で観光料理 焼肉

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 焼肉と韓国料理や 汝矣島~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 cafe FELLOW~

仕事で疲れているのと、お歳暮買ったり年末の準備のため遠出のためにお休みが使えないので、最近は県内でまったりしていることが多いですね。そんななか「2012」を見てきました。

嫁と二人でゴードン最高という謎な感想を持ちましたw

さて、今回は富山市町村に店舗を構える「cafe FELLOW」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211206_000

検索用ワード 家庭料理が味わえるcafe こだわりの手作り

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 cafe FELLOW~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~

さらば~富山よ~パパパパーン♪
たびだぁーつ物は~パパパパーン♪
このまえ買ったぁ~パパパパパパ ディーエス~♪

H1205_100

ヤマトの替え歌で歌ってごまかさないと苛立ちが隠せない出来事が起こりました。

11月27日に購入したDSiLLが電源を入れてもすぐ切れるという故障?不具合?のため任天堂サービスセンターに旅立ちました…一回フル充電してレイトン教授しただけなのにいきなり電源がおかしくなりました。サービスセンターに問い合わせしたら故障かもしれませんので送っていただき修理に一週間から二週間かかり、修理費がかかるかもしれませんとか…なにそれ?新手の詐欺かなんか?

いままでカセットビジョンから始まり、いろんなゲーム機を購入してきましたが、こんな初期不良とも思える壊れ方をしたのは初めてです。これで修理費が実費でかかったらトラウマになるわ…

結局、嫁はレイトンをDSliteのほうで進めています…せっかく大画面やれると喜んでいたのに、戻ってきた頃にはレイトン終わっていそう…なんだかなぁ…

さて、今回は高岡市佐野新町に店舗を構える「フランス菓子 ポン・ヌフ」さんの洋菓子を購入したときの記事になります。

H211204_000

検索用ワード オムレットロール 老舗洋菓子店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 フランス菓子 ポン・ヌフ~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~

夜勤帰りのコンビニでこんなものを発見。

H211203_100

DSで新作も発売されたし、今度アニメで映画化もされるし、いま人気があるってことなのでコラボ商品もでて当然ですよね。

ですが…

ふざけるなっ!!!

小倉&マーガリンで頭脳パンだと!?しかもコッペパン!?ふ・ざ・け・る・なっ!!頭脳パンは干しぶどう以外ありえないでしょう。石川県の「金沢製粉」の頭脳粉がはいった、貧相な博士が説明しているパッケージのあの頭脳パン以外ないでしょう!!

と思って検索したら…自分の方がマイノリティーでしたdown頭脳パンってこんなに種類があったんですか…

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211203_000

検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭

11月1日からつけ始めている総務省の家計統計調査のための家計簿の提出日が昨日ありました。15日ごとに提出ですので、今回で2回目の提出になりますが、一ヶ月ごとに金一封がでるそうです…以前、報酬はなしかよ、やってらんねって書いたのに…総務省さん嘘言ってすいませんでした。

H211202_100

中身はJCBの商品券。金額は言ってよいのかわからないので秘密。

H211202_101

こちらの電卓と筆記用具もいただけます。あと二ヶ月、12月と1月はお金の出入りが激しいので大変ですが、頑張って続けたいと思います。

さて、今回はaiba家のもっともお世話になっているお店、「市場亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211202_000


検索用ワード 富山の冬の味覚 やっぱり魚 美味しい鍋

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~冬の市場亭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~リターンズ

気がつけば12月。今年もあっという間に師走になりました。今年は11月が死ぬほど忙しかったので、クリスマスの準備がまったく進んでいません…嫁からの「今年のケーキはどうするの?」攻撃にたじたじですw今週中に準備を整えてゆっくりクリスマスを迎えたいものですね。

さて、今回は射水市の「ホルモン にし川」さんに再びお邪魔したときの記事になります。

H211201_000

検索用ワード ホルモン モツ 8号線の気になるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~リターンズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ナレッジストック」シリーズのモニターキャンペーン当選


ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数

タイトルにもあるように、この運のないことには定評のある自分が、100名様というモニターキャンペーンに当選しました。

なんのモニターかといいますと

H211201_100

こちらのKOKUYOさんとビジネススペース(SNS)さんが共同で開発された「ナレッジストック」シリーズというビジネスノート。

H211201_104

このモニター募集を読んで、この名刺サイズで情報を一括管理できるというところに惹かれて応募しました。グルメレポのお店の情報を名刺サイズの紙に書き込み、常に持ち運んで、いちいちネット検索や情報誌を調べる手間をなくしたいなどと思っておりました。

で、上の応募を見て、これはかっこいいかも、名詞サイズの紙が2枚程度はまるサイズで持ち運びも便利かも、と思ったのですが…上の募集の要項にサイズも書いてなかったし、自分が勝手に勘違いしただけなんですが…

H211201_101

H211201_102

こんなにでかいサイズとはwちょっとしたスケッチブックですね、これは。

H211201_103

付属のメモパットは半分で切れて、後ろにあるクリアファイルに収まるので便利ですが、このノート、持ち歩くにはでかいですね。ちょっと当初考えていた用途には不向きなので、新しい使い方を模索している最中といったところです。

これは!という使い方がひらめけば、また記事にしていきたいと思います。

正直、持ち運びに不便なのはビジネスシーンに使い勝手が悪いと思うのは自分だけなのでしょうか?アルバムとかと同じで持ち運ぶということは考えていない造りで、インプットする情報を持ち込んで整理するだけの用途がメインで、持ち運んで気軽にアウトプットしようと考えていた自分が使い方を間違っているだけなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »