« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 蕎麦 いづも~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 李さんの台湾名物屋台~

起こさないで下さい 仕事まで
今夜は徹夜なの 徹夜なんです
誰がやるというの その仕事
そうよ俺しかいないわ 今では

曲は流行の歌 まだやまぬ
この耳をつらぬくように
聞こえないわけじゃないけれど
でたくない

もっと死ぬほどに眠り
あの音を忘れたいから~♪ 

夜間作業までのわずかな時間に寝ていたとき、会社からの電話で目が覚めたときの心境を「氷雨」の替え歌でお送りしました。

さて、今回は富山市五福にあるショッピングセンターアリス内にある「李さんの台湾名物屋台」さんにお邪魔したときの記事になります。こちらは以前、アングラーさんからコメントで教えていただいたお店です。

H211118_000

検索用ワード 人気のテイクアウトから揚げ屋台 豊富なドリンクメニュー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「李さんの台湾名物屋台」さんの外観の写真です。ショッピングセンターアリス内となっていますが、実際は外周部に単独店舗としてあります。カウンターで注文すると番号札を渡されて外で待機します。これからの季節はちょっとこのスタイルは厳しいですね、防寒を完璧にして向かってくださいw

約3分ほどで出来上がりました。

H211118_001

「李さんの台湾名物屋台」さんはテイクアウト専門店ですが、ショッピングセンターアリス内にフードコートがありますので、そちらで座って食べることが出来ます。写真は「台湾唐揚げ(450円)」です。

「李さんの台湾名物屋台」さんには唐揚げメニューは二つ、「台湾唐揚げ」と「辣醤(ラージャン)唐揚げ」の2種類あります。辣醤の方は、甘辛のソースがかかった唐揚げのようですが、今回は初めてということで、基本の「台湾唐揚げ」を注文しました。

「台湾唐揚げ」は辛さが、多め、ふつう、少し、なし、の四種類から選べましたので、普通をチョイスしてみました。

H211118_002

「李さんの台湾名物屋台」さんのドリンクメニューは基本、タピオカ入りですが、タピオカを杏仁豆腐に変更したり、タピオカと杏仁のハーフ&ハーフにしたりできます。ドリンクメニューが「黒胡麻きな粉」「カルピスミルク」「青汁」等々豊富かつ興味深いものが多く、いずれ全制覇してみたいですね。この時期はホットドリンクメニューも販売されているようです。

H211118_003

串を通すとさくりという音が聞こえてくるくらいパリパリに揚がっている唐揚げです。外側はパリパリですが、串から伝わる手ごたえで中は柔らかいとわかりますね。

H211118_004

辛さは普通を頼んだんですが、唇がひりひりするほど辛いです。でも辛美味。辛いけれど美味い、外側の衣のぱりぱり、中のジューシーな鶏肉、はぁはぁいいながら食べてしまう辛さ。これは美味しい唐揚げですね!

H211118_005_2

いろんなタピオカドリンクがあったのですが、無難に「ココナッツミルク」と

H211118_006

「ジャスミンミルク」を頼んでしまいましたw最初は蓋がしてあるので加工品でこのまま保存されている商品?と思いましたが中に氷が入っているので、お店でパウチして出してくれているんだと理解。タピオカならではの大きなストローが目立ちますね。

お店情報

李さんの台湾名物屋台

H211118_007

住所 富山市五福1143-1 ショッピングセンターアリス内

大きな地図で見る

TEL (076)445-5811

定休日 不定休(ショッピングセンターアリスに準ずる)

営業時間 AM11:00~PM19:30

駐車場はショッピングセンターアリスの駐車場に停めてください。お店の位置はマクドナルドの隣、市電通り側にあります。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 蕎麦 いづも~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~ »

コメント

 行ってきたんですか~。確かにこれからの時期外で待つには辛いですよね(w 一応中で雑誌読みながら待つ事も出来ますよ。
 ラージャン唐揚げはネギとショウガの香りが効いてて美味しいですよ。ただタレが衣を容赦なく侵食するので(笑)、早めに食べるのがベターですよ。

投稿: アングラー | 2009年11月19日 (木) 18時58分

今日 トイザラスでパーティーグッズ見てきたけど なんか
私のほしいのなくてcrying
帰りに ここ ちら見してきたよ。いいにおいだったわ。今度は
寄ってみるhappy01

投稿: みかどん | 2009年11月19日 (木) 23時46分

>アングラー さん

あの中で待ってもいいんですか?
さすがにそうですよねcoldsweats01
中は狭いので外のベンチで待つものだとばかり
実際2組ほど外のベンチで待っていましたし
今度からは中で待ちますよ。

ラージャも美味しそうですね
次はラージャと青汁タピオカドリンクで
行ってみたいと思います

投稿: zen_aiba | 2009年11月20日 (金) 05時28分

>みかどん さん

トイザラスでお気に召さないとなると
ブルドックとドンキぐらいですかね
その手のパーティーグッズ売ってそうなのは
あとは通販で探してみてはどうでしょう?

辛さ普通でも辛いです
お子様達にお土産にするのは
辛さは控えめにしたほうがいいと思いますよ

投稿: zen_aiba | 2009年11月20日 (金) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32266867

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 李さんの台湾名物屋台~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/19 09:55) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 09時56分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 蕎麦 いづも~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン にし川~ »