« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~そろそろホルモンが美味しい季節

先日、嫁とイオン高岡に行って、嫁から是非買ってとせがまれたので

アイデア商品★着れる毛布!?エコブランケット ウォーミー アイデア商品★着れる毛布!?エコブランケット ウォーミー

販売元:キレイスポット
楽天市場で詳細を確認する

こいつを購入してきました。イオンで1980円で売っていました。

2人でヨーダゴッコして遊んでいますw

さて、今回は「御食事処 丸忠」さんに鳥ホルモンを食べにお邪魔してきました。夏に食べるホルモンも美味しいですが、やはり寒くなってきてから食べるホルモンは最高ですね。

H211115_000

検索用ワード 鳥ホルモン 定食は超大盛り 学生さんの集うお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「丸忠」さんの店内の写真です。小上がりの座敷席にテーブル席、カウンター席もあります。

H211115_001

鳥ホルモンを注文すると、座敷席にはガスを供給する栓が壁にありますが、テーブルやカウンターにはないので、こちらのコンロにプロパンボンベをつけて運んできてくれます。

H211115_002

鳥ホルモン焼き(900円)の二人前です。

H211115_003

二人前でこのように巨大な鉄板で来ます。山盛りキャベツに思わずびっくりです。

H211115_004

肝心の鳥ホルモンはキャベツの中に埋まっています。

H211115_005

火をつけてしばらくして汁が出てきたら適度にかき混ぜます。

H211115_006

ホルモン焼きなのにたっぷりの汁が

H211115_009

あれだけあったキャベツの山がこんな感じなります。

H211115_010

キャベツがしんなりしたら食べごろです。あまり火にかけていると鳥ホルモンが硬くなりますので気をつけてください。

H211115_008

田舎味噌風の味付けの鳥ホルモンとその煮汁を吸ったキャベツが最高ですよ。あまりの美味さに嫁と二人争うように食べちゃいました。

H211115_011

ご飯の上に乗っけてわしわし食べちゃいますよ!寒いときに食べるホルモンって本当に美味しいですね!!

「丸忠」さんは定食も半端ない大盛りです。

定食につきましては以前の記事を参考にしてください。

http://zenaiba.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7c29.html

お店情報

御食事処 丸忠

H211115_012


住所       富山市呉羽町6018-16

大きな地図で見る

TEL       (076)436-5530

定休日     火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間    AM11:00~PM21:00

駐車場はお店の周りにあるスペースです。16台分ありますので停められなかった場合はお店の人に確認してみてください。家族連れや学生さん達でにぎやかなお店になっています。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~ »

コメント

私も週末、こちらに行きましたよー(v^ー゜)ヤッタネ!!
ホルモンはほぼダメな私ですが、味噌とキャベツのおかげで意外と食べれました。主人はからあげ定食、私はカツ丼も食べました。不二屋に行ってから、カツ丼の虜になり、思わず注文してしまいました。こちらのカツ丼は、玉子丼のようにやさしい味ですね。ご飯は少し多めですが、つゆがしみていたので完食できました。主人はビール大、ホルモン焼きの9割をたいらげた後のからあげ定食だったので、かなりきつかったようです。からあげ1個と野菜は私が食べました。

食堂系のお店、いいですね~(^^)

カツ丼の話しをしたら、また不二屋に行きたくなりました♪

投稿: タン | 2009年11月16日 (月) 11時07分

>タン さん

もしかしたらニアミスしていたかもですね(◎´∀`)ノ
「丸忠」さんのカツ丼はまだ頂いたことがないです。
なにしろ「不二屋」さんがここから遠くないですからねw
でも、やはり大盛りなんですね
なぜか安心しました(。・w・。 )

ご主人さん、凄いですね、自分達は
もうその頼み方だと残すと思って
ホルモン2人前とご飯にしました。
定食とホルモンは自分でもつらいと思います。

食堂系のお店、いいですよね
いろんな意味で安心します。

投稿: zen_aiba | 2009年11月16日 (月) 22時42分

主人には、「からあげ定食は量が多いから、止めたほうがいいよ」と言いましたが、制止を振り切り頼んでました┐(´-`)┌

最後、涙目になり「鶏からはしばらく食卓に出さないで・・・」と言っていました。
やはり、ホルモン焼きと定食は多すぎましたね。

投稿: タン | 2009年11月17日 (火) 15時36分

>タン さん

思わずご主人に萌えてしまいそうな
微笑ましいエピソードですね。

鳥、鳥ですもんね
気持ちがわかるような気がします

投稿: zen_aiba | 2009年11月18日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32225025

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~そろそろホルモンが美味しい季節:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/16 10:04) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 10時05分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 RESTAURANT くにさき~ »