« 富山から日帰りで行こう ~軽井沢へ行こう 秋の軽井沢満喫編~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~函館 いくら食堂 高屋敷店から大事なお知らせ

富山は、11月に入り10月の暖かさが嘘のようなめっさ寒い日が続いています。aiba家では日曜にこたつとストーブを準備いたしました。11月の初っ端にこたつとストーブを用意するなんて、記憶にないくらいの寒さです。

今年は冬タイヤを新規購入予定で、冬のボーナスが出たらと思っておりましたが、そんな悠長な事を言っていられないかもしれませんね。安全のために早めに購入を考えておきましょう。

さて、今回は「函館 いくら食堂 高屋敷店」さんの記事ですが、タイトルにもありますようにお店から大事なお知らせがあります。「函館 いくら食堂 高屋敷店」さんは平成21年10月31日を持ちまして、改装のためしばらく休業をいたします。改装終了後、11月11日よりリニューアルオープンをするとのことです。

H211102_000

検索用ワード いくら食堂にいくらがない! 

詳しくは続きをどうぞ

注意 21年11月11日をもって「函館 いくら食堂 高屋敷店」さんは「酔麺家 おぼろ」さんにリニューアルいたしました。

写真は「函館 いくら食堂 高屋敷店」さんの店内の写真です。偶然にも最終営業日にお邪魔しましたので、最後のいくら食堂を堪能してきました。

改装のため、この日はネタのなくなり次第営業終了と扉に張り紙が。

「まだ大丈夫?」
「一部のネタがないのですが大丈夫ですよ」
と小林店長から返事を頂いたのでお邪魔することに。

「いくらとさけフレークがなくなりましたがそのほかのネタは大丈夫です。いくらやさけフレークの入った海鮮丼は他のネタで補いますよ」
いくら食堂でいくらがないなんて、一部のネタじゃないですよw店長。

まぁ、この日は最初から海鮮丼じゃなくて定食が目当てだったので

「じゃあ鯖味噌定食と鯖焼きで」
「ごめんなさい、鯖もしめ鯖しかないですね」
「(´・ω・`)ショボーン」

そんなやり取りをへて自分達が頼んだものは

H211102_001

えんがわ丼(いくらのかわりに納豆で)。いやー、いくら食堂でいくらのないメニューって少なかったんですねwけっこうな確率でいくらがトッピングされていました。

H211102_002


あぶり四種丼。あぶり系なら大丈夫だろうと頼んだのですが、これ以外のあぶりにはさけフレークが使われていて、これまたひっかっかる。いくら食堂におけるいくらとさけフレークの比重の大きさを思い知りましたw

H211102_003

函館塩つけめん。「リニューアルしたら函館麺とかなくなったりしないのかな?」「逆に函館麺ばかりお客が頼むからラーメン屋にリニューアルするんじゃないのw」とか、嫁と二人で勝手なことを想像していました。

H211102_004

えんがわと納豆ってあうね。というか納豆の魚介類との相性の良さは異常ですねw改装後もこのオリジナル丼を頼んでみたくなりました。

H211102_005

あぶり四種丼。炙ることによって脂がいい感じになっています。相変わらず美味しいですね。

H211102_006

リニューアルしても函館ラーメンは残していて欲しい。これより美味しいラーメンなかなか富山にないですからね。

会計のときに小林店長に、改装後どのようになるのかをお伺いしたところ

「ラーメンの種類を増やします」

ちょwwwまじでラーメン屋!?

「いえいえ従来の丼もあり、他に夜は居酒屋メニューも提供しようと思っています。」

随分、変わりますね。

「店の名前も変えて新しくオープンいたします」

つまり、いくら食堂さんではなくなるのですね…次回、リニューアルしたときに確認しに来ようと思いますが、フランチャイズでなく小林店長が独立したという考えでいいのかな。でも、生まれ変わる函館 いくら食堂 高屋敷店、楽しみです。

お店情報

函館 いくら食堂 高屋敷店

H210324_005

住所      富山市高屋敷832-1

大きな地図で見る

TEL      (076)493-5509
定休日     年中無休(年始年末を除く)
営業時間   AM11:00~AM0:00(LoPM23:30)

駐車場はお店の前と横のスペースになります。どちらも交通量の多い道路に面しておりますので、最初に停める際にバックでの駐車を心がけたほうが帰りに出やすいと思います。

平成21年10月31日で改装のため休業。同年11月11日にリニューアルオープン予定です。

|

« 富山から日帰りで行こう ~軽井沢へ行こう 秋の軽井沢満喫編~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »

コメント

まじで寒い!!なんか霰まで降らなかった?
おかしいよ天気。そりゃ皆風邪ひくわpout
このいくら食堂てブルドックの並びのかな?
なんか私の運転技術では停めれそうにない
あそこかな?でも改装されたら いちおしの
ラーメン食べに行ってみますdelicious
ラヴゥさんのコンパクトカーで!!

投稿: みかどん | 2009年11月 2日 (月) 23時51分

>みかどん さん

今、深夜残業を終えて戻ってきましたが
国道8号線の温度計は2度でしたw
寒いなんてものじゃなかったですよ。

ブルドックといいますと雑貨屋さんでしょうか?
並びというには遠い気もしますが
確かにあの並びにあります

たしかにあの駐車場は停めるのが
難しいと思いますね
大きな車だとなおさら

函館塩ラーメンは
aiba家の一押しです。
是非、お試しください。
改装後はラーメンの種類も増えるらしいので
今から楽しみです。

投稿: zen_aiba | 2009年11月 3日 (火) 04時01分

 あそこまじでラーメンもやってたんですか、お土産で箱入りのやつ売ってるのかと思ってました。私も駐車場に入れにくそうなんで気になりつつ行った事無かったので。
 ラーメン好きとしては改装完了後に行ってみようかなぁ

投稿: アングラー | 2009年11月 3日 (火) 21時33分

>アングラー さん

まじでらーめんを販売していました。
それも普通の塩ラーメンとつけめんの2種類。
しかも、どちらも美味しかったですよ。

たしかにあのお店は入りにくかったですね。
改装なので駐車場は変わらないと思いますので
ヤマダ電機のほうからお店に向かい
交差点を曲がってお店に入るのではなく
交差点手前の歩道の切れ目から
駐車場に入ると若干入りやすいような気がします。

この方法も駐車場に
車がすでに停まっていたら
難しいのですがね

投稿: zen_aiba | 2009年11月 3日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32043299

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~函館 いくら食堂 高屋敷店から大事なお知らせ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/03 10:13) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 10時13分

« 富山から日帰りで行こう ~軽井沢へ行こう 秋の軽井沢満喫編~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »