« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 オーガニックCoffee&Tea Cafe Mimpi~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インディラ富山店~

須坂市動物園の人気者カンガルーの「ハッチ」がお亡くなりになりました…ここ数年、嫁とハッチに会いに毎年、須坂市動物園に訪れていましたので寂しい限りです。しかし、TVで紹介されたようにサンドバックを叩く雄姿を拝見することは叶いませんでした…来年こそは見れるかもと楽しみにしていたのですが…もはや叶わぬ夢となりました…残念です。

さて、今回は富山市天正寺に店舗を構える「インディラ富山店」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211127_000

検索用ワード インディラ カレー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「インディラ富山店」さんの店内の写真です。お昼はこの店内が満席になるほどの人気があるお店です。

H211127_001

まずはチーズパコラ。パコラとはインド風の天ぷらのことなんだそうです。

H211127_002

ベジタブルパコラ。玉ねぎとかき揚みたいなこの料理が好きです。カレー屋ごとに味付けが違うので、食べ比べるのもまた楽しからずや、ですね。

H211127_003

チーズパコラのチーズが美味い。もっととろりとしているかと思ったのですが、茹でジャガイモのような食感に、濃厚のチーズの味が癖になりますね。

H211127_004

インディラセット。

H211127_005

嫁のレディースセット。両者の違いは、選べるカレーが若干違うのと、ついてくる揚げ物が違います。

H211127_010

どちらのセットもご飯がナンの下に隠れていますw

H211127_006

自分の選んだバターチキンマサラ。

H211127_008

コクがあるとかまろやかであるとかの形容詞では言い表せないお味。まったりしている摩訶不思議な味といいましょうか、美味しいのですがなんとも表現しにくい美味しさでした。

H211127_007


嫁の選んだベジタブルカレー。

H211127_009

アスパラやらブロッコリー、ジャガイモ等々、これでもかというくらい野菜が入っていますよ。野菜が好きな方にお勧めです。

H211127_011_2

セットにはドリンクがついてきます。チャイかラッシーか選べます。

お店情報

インド料理 インディラ 富山店

HP http://indira.jp/home/

H211127_012


住所 富山市天正寺1059

大きな地図で見る

TEL (076)493-8830

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM14:30

       PM17:00~PM21:30

駐車場はお店の前のスペースです。お隣のお店と共有の駐車場のようです。横の小路から駐車場に入れますので、前の道路から右折で入る方は小路のほうへ曲がったほうが安全です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 オーガニックCoffee&Tea Cafe Mimpi~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ »

コメント

ここも気になってはいるんだよね( ̄□ ̄;)!!
しかし今日は、この隣でランチしてました。実は私のお気に入りなんです(^^)v

投稿: みかどん | 2009年11月27日 (金) 21時56分

>みかどん さん

確かお隣は「スクーデリア」さんでしたね。
以前ベーグルをいただきにお邪魔した記憶があります。
長らく訪れていないので久しぶりにお邪魔したくなりました。

「インディラ」さんは美味しいですよ
機会があられましたら是非

投稿: zen_aiba | 2009年11月28日 (土) 06時45分

人気店とは知りませんでした。濃厚そうなカレー、バコラ、どちらも美味しそうですね。ここも行きたいし、紹介されていたスープカレーのお店も行きたいし・・・
(@Д@;

年末が近くなると、なにかバタバタしてなかなか外食に行けませんね。aiba
さんほどハードではありませんが、やはり週休二日がいいですね。

でも、もーれつに洋食屋さんのオムライスが食べたくなり、平日「トミッポ」に行きました。もう十年以上、外でオムライスを食べてないです。こちらのは、酸味のきいたトマトソース、ふわふわ卵、どちらか言えばピラフのようなチキンライスでした。もっと、トマト・トマトしたオムライスを想像していましたが、疲れ気味の胃袋にはトマトの酸味が心地よく感じました。でも、隣の人が食べていた和牛ステーキ丼、美味しそうでちょっと後悔してしまいました(笑)

黒板メニューのことは、aibaさんのブログで見て知っていましたが、いざ目の前にするとメニューの数が多くて目が泳いでしまいました。やはり、初めてのお店は緊張しますね
Σ(;・∀・)

それと、ハッチのこと残念です。気候が暖かくなったら会いに行こうと思っていました。

投稿: タン | 2009年11月28日 (土) 12時13分

>タン さん

こちらのお店はリピターの方がたくさんおられるようで、ネットの口コミの評判も高いですね。

年末はあわただしく外食程度は出る時間は合っても、一日遊びに行く時間はなかなか取れませんね、今年一杯はこんな感じでどたばたするみたいです。

トミッポさん、最近の行ってないですね~オムライス、day’sやジャスト・ランにも行きたくなってきましたw初めてのお店は本当に緊張しますね、よく味がわからなくなったりして困りますw

ハッチ、残念です。3月にイチゴ狩りに行くときに寄ろうと思っていたのに、せめて安らかに眠って欲しいですね。

投稿: zen_aiba | 2009年11月30日 (月) 06時12分

aibaさんおススメのダンデリオン、未体験の石焼オムライスがあるday’sと、3つの中で迷いました。結果的に、家から一番近いトミッポに行ってしまいました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: タン | 2009年11月30日 (月) 12時09分

>タン さん

ダンデリオンさん、day’sさんのオムライスお勧めです。機会があられましたら是非。

投稿: zen_aiba | 2009年12月 1日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32383820

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インディラ富山店~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 オーガニックCoffee&Tea Cafe Mimpi~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ »