« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 酔麺家 おぼろ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~おそらく全メニュー制覇

富山の外食屋さんを700軒以上掲載した「街食本2010」が11月10日に発売されていましたね。購入しようかどうか検討中です。迷っている理由はなんなの?と聞かれると、コンビニで中身が確認できたので確認してみると、知らないお店がそんなに載っていなかったからですcoldsweats01


さて、今回は「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211113_000

検索用ワード 富山の喫茶店 隠れ家喫茶店 デザート重視

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「Art&Cafe 胡風居」さんの店内の写真です。この日はペットルームでオーナーの福冨様が商談中のご様子でした。自分と嫁の「胡風居」さんのイメージは、オーナーが商談されているこのイメージで、オーナーが商談中ですと、自分も嫁も、「あぁ胡風居さんに来たんだ」となぜだかほっとしてしまいますw

H211113_001

「胡風居」さんのNo1メニュー「とろとろわらび餅」です。これで通常メニューは全制覇したと思います。いままでこのNo1メニューを食べずに制覇を拒んでいましたが、ついに食べてしまいましたwなぜ拒んでいたのと問われると、なんとなく、としか答えられないのですがねcoldsweats01

H211113_002


とろとろわらび餅の全体像。器にもこだわりがあるのが「胡風居」風。

H211113_003

こちらは秋の定番「いもくりなんきんパフェ」。

H211113_004

この日は珍しくアイスコーヒーも頼みました。

H211113_007

このミルク入れが嫁のお気に入りに。「胡風居」さんにいくと欲しい器がたくさん出てきて困りますねhappy01

H211113_008

「いもくりなんきんパフェ」の断面図。スイートポテトのホクホク感がばっちりでものすごい食べ応えのあるパフェです。名前の通り、いも、くり、なんきんが口の中で明確に感じられるパフェです。


H211113_006

とろとろわらび餅。ぷるるんのわらび餅に濃い抹茶パウダーがあいます。「胡風居」さんの抹茶はそんじょそこらの抹茶より美味しいです。この抹茶にもこだわりがあるんでしょうね。

H211113_009

ソフトが溶け出して抹茶の苦味、ソフトの甘みが融合した状態が、これまた美味しい。最後まで飽きずに食べられますね。さすが人気No1メニューですね。

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210928_008


住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

 

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 酔麺家 おぼろ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~ »

コメント

行きたいのに行けない・・・。
ラヴゥさんが有休とるのいつも
水曜日だもんなぁpout
姉がここの近くに居るんだけど
忙しすぎて相手にいてくれないし
ブログの事 知らないbleah

投稿: みかどん | 2009年11月14日 (土) 16時00分

>みかどん さん

もはや新人カメラマンを
雇用するしかないですね。
雇用というか教育でしょうか

みかどんさんには
ブログのことを知っていて
積極的に参加してくれる
お二人の優秀なカメラマン候補が
おられるではありませんか!

投稿: zen_aiba | 2009年11月15日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32196594

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~おそらく全メニュー制覇:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 酔麺家 おぼろ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~ »