« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 そば処大庵本店~納豆蕎麦 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 酔麺家 おぼろ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食亭 いしくろ~

さすがに先月からの激務がたたってか体の調子がいまひとつです。明日、お休みをいただこうと思っています。体の節々が痛みます…出来れば一日寝ていたいものです。

さて、今回は「洋食亭 いしくろ」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211110_000


検索用ワード 昔ながらの洋食 カレーも美味い ハンバーグ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「いしくろ」さんの店内の写真です。こちらのテーブル席の他にお座敷があるのですが、「いしくろ」さんはお座敷が人気のようで、お座敷は満席でした。

H211110_001

この日は、豚のしょうが焼きセット。セットには小サラダ、ご飯、お味噌汁、デザートにアイスがついてきます。

H211110_002

ビーフシチュー

H211110_003

ガーリックライス大で注文しました。小サラダが2個出てきたので、ガーリックライスには小サラダがついてくるみたいです。

H211110_004


「いしくろ」さんの豚しょうが焼きは、パリッと表面が揚げてあるかのようにソテーされていて、味付けも美味くいえないのですが、和風ではなく洋食系の味付けになっています。甘辛なジンジャーソースが美味しいですね。

H211110_005

ガーリックライスは想像よりもにんにく臭が少なめで、にんにくが少ないのかな?と思いましたが、結構な量のにんにくがはいっています。ピラフのような上品な味付けが食べやすくていいですね。

H211110_006

この日の主役はなんといってもビーフシチュー。とろとろになるまで煮込まれたビーフが美味しい。噛まなくても溶けていきそうなお肉を噛み締めると肉の旨味とデミグラスの旨味が口の中に一杯に広がって至福の味です。

H211110_007

ビーフの他にもいろんな野菜が煮込まれていて飽きない味でした。

H211110_008

いしくろ自慢と謳われたこのビーフシチュー、確かに自慢というだけの美味さがあります。コクと香りが尋常ではない奥深さ、最後の一滴まで美味しくいただけました。


お店情報

洋食亭 いしくろ

住所 富山県射水市黒河4673

大きな地図で見る

TEL (0766)56-0275

定休日 月曜日(祝日時は営業)

営業時間 AM11:30~PM14:30

       PM17:00~PM21:30

駐車場はお店の前にあります。20台分の駐車スペースを確保しているとのことなので、お店の前が満車でしたら、お店の方にお気軽にお尋ねください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 そば処大庵本店~納豆蕎麦 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 酔麺家 おぼろ~ »

コメント

いしくろさん、昔よく通ったけど行ったことないなぁ。ビーフシチュー近々食べに行ってきます(^^)v

投稿: みかどん | 2009年11月11日 (水) 22時14分

>みかどん さん

記事には書き損ねてしまいましたが
ビーフシチューのお頼みの際は
白いご飯で是非。

ご飯がめっさ進みますよo(*^▽^*)o

投稿: zen_aiba | 2009年11月11日 (水) 23時33分

分かった~そうするよsmile

投稿: みかどん | 2009年11月12日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32166146

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食亭 いしくろ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 そば処大庵本店~納豆蕎麦 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 酔麺家 おぼろ~ »