« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~おそらく全メニュー制覇 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~そろそろホルモンが美味しい季節 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~

近年、ローカルヒーローが各地で生まれ、その人気で地域活性に一役を買っているとききます。またゆるきゃらも市民権を得て地域活性に大きな役割を果たしています。自分も富山にもローカルヒーローを、と考え「ますずしレッド」を筆頭とするTOYAMAレンジャーを考えてみたり、ますのすしを擬人化したゆるきゃらを考えてみたりしたのですが、いまさらローカルヒーローは二番煎じどころの話でもなく、ゆるきゃらも彦根市の力の入れようにはとても敵わない…そこで逆の発想をしてみた。

そうだ!ローカル悪の軍団を作ろう!!

新しい!!ローカル悪の軍団を作ってローカルヒーロー達に宣戦布告をして、ゆるキャラ祭りならぬ「ローカルヒーローVS悪の軍団(富山)」で盛り上がる「ローカルヒーローフェスティバル」を開催しよう!!!

いけるってこの企画!!富山の観光協会、富山県の方々!是非実現を!!!

などといろいろ暴走中のzen_aibaです。

さて、今回は富山市太田口通りに店舗を構える「なにわ飯店」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211114_000

検索用ワード うまにソバ 町の中華屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「なにわ飯店」さんの店内の写真です。「なにわ飯店」さんは、まさに「町の中華屋」さんという雰囲気を持つお店で、ご主人や奥様のアットホームな接客が人気のお店です。

テーブル席にカウンター席、小上がりのお座敷席があります。この日はすでにテーブル席が埋まっていたのでカウンターでいただきました。

H211114_001

旨煮そば(700円)です。「なにわ飯店」さんの人気メニュー、この日は旨煮そばをそれぞれ頼んでいます。

H211114_002

五目野菜がたっぷり入った醤油ベースの中華餡とラーメンスープのコラボ。味付けは中華よりも日本人の口に合う和風醤油味。そして熱々ですwあんかけなので本当に熱々です。食べていると体の中から暖まりますよ。そして、この醤油味のスープ餡が懐かしい味で美味しい、熱くても飲みたくなる憎い味ですw

H211114_003

餡がからまった麺がまた美味い!!喉越しのとぅるとぅる感が最高ですね。

H211114_006


チャーハンは昔ながらの中華チャーハンで安心できる味でした。

H211114_004

自分は天津飯を頼みました。旨煮そばと天津飯のダブル中華餡!!頼んで出てきてから失敗したと思いましたwこのダブル中華餡が熱いw食べている最中にもう汗だくですよwもっと雪でも降るような寒い日に頼めばよかったw

H211114_005

甘い中華餡が美味しいですね。旨煮そばの餡と違い、こちらは中華風の甘みのある餡ですね。この天津飯はいいですね。

「熱かったでしょう?」

奥様に心配されるように大汗かきつつ頂きましたwいや、熱い、ですが、それを我慢してでも食べたくなる美味しい中華餡の「なにわ飯店」さんでした。

お店情報

なにわ飯店

H211114_007

住所 富山市太田口通り1-4-10

大きな地図で見る

TEL (076)421-7286
定休日 月曜日
営業時間 AM11:30~PM15:00
       PM17:00~PM21:30

駐車場はお店の横にありますが出入りするための幅が狭いので、出入りする際は他のお客さんのお車にお気をつけ下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~おそらく全メニュー制覇 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~そろそろホルモンが美味しい季節 »

コメント

いいね~悪の軍団!!ぜひ私を雇っていただきたいわhappy02
裏切らない動きをさせていただくし ゆるきゃらをジミーにやっつけるよwink

投稿: みかどん | 2009年11月14日 (土) 16時03分

くそっ(失礼)みかどんに先を越されてしまった↑

でも悪の軍団はナイスで素敵なアイディアだと思います☆

影があるから光がある!悪があるから正義がある!
悪役無しではヒーロー成り立たず!!

ダーク雷鳥を筆頭に、ますずしボンバー、死神ホタルイカ、ブラッキー立山、外道花チューリップ等。

卑劣でちょい悪に(デカいことは出来ない感じでw)全国行脚して、全国各地のゆるキャラを倒して行きましょう!!笑。

それはともかくw


私も「なにわ飯店」さん大好きです~v
塩味の焼きそばもお気に入り☆リーズナブルで美味しいですよね^^

投稿: ラヴゥ | 2009年11月14日 (土) 16時48分

>みかどん さん

悪の軍団には女幹部がつき物ですからねhappy01
ただしレザー・ボンテージの
きわどい格好が最低条件です(これはゆずれないw)

それでもよろしければ
女幹部の座を空けてお待ちしておりますよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ただのエロ親父zen_aiba | 2009年11月15日 (日) 15時33分

>ラヴァ さん

>ダーク雷鳥を筆頭に、ますずしボンバー、死神ホタルイカ、ブラッキー立山、外道花チューリップ等。

これは思いつきませんでした、これは(・∀・)イイ!

外道花チューリップ最高ですw

ゴミを勝手に完璧に分別して嫌がらせするとか、電車で優先席に陣取ってお年寄りや具合の悪い人にだけに席を譲るとか、地味にちょい悪して全国行脚を目指しましょう。

なにわ飯店さん、よかったです。
今度はお勧めの塩焼きそばを
食べにお邪魔したいですね

投稿: zen_aiba | 2009年11月15日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32205400

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 なにわ飯店~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/14 10:01) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 10時02分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~おそらく全メニュー制覇 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~そろそろホルモンが美味しい季節 »