« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~函館 いくら食堂 高屋敷店から大事なお知らせ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめんハウス 天安~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~

11月になれば仕事も落ち着いてくる予定でしたが、仕事の予定を組んでみると12月3日までは、洒落になっていない仕事量…考えただけで気分が重いです。

なんか吹雪の中、決死の登山を敢行して、やったぁ登りきったぞと喜んでいたら、視界が良好になって目の前にもっと高い山頂を見たような徒労感が襲ってきてますw

あと一ヶ月頑張ろう。

さて、今回は小杉にある喫茶店「meso」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211103_000

検索用ワード 秋のmesoはチャイ 日本茶のチャイって気になります

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

mesoさんにお邪魔するのはこれで三度目になります。aiba家のお気に入り喫茶店ランキングの不動の一位は「胡風居」さんですが、それに匹敵するお気に入りになりつつあります。

H211103_001

この時期の季節メニューはチャイだそうで、四種類のチャイがメニューにありました。日本茶、蕎麦と気になるのもばかりでしたが、味がまったく想像できなかったので、嫁は「ローズマリーのチャイ」自分は「カルダモンチャイ」を選びました。


H211103_002

「ローズマリー」は紅茶やハーブティーでなじみのあるものでしたが、「カルダモン」って何だろうと調べてみたところ、カレーの香辛料に使われるショウガ科の植物だそうです。

H211103_003


「ローズマリー」のチャイは甘い香りの喉越しが爽やかなチャイで、嫁が気に入っていました。で、「カルダモン」ですが、強烈なジンジャーの味、喉の奥にドンと来るジンジャーの辛さ、まさにジンジャー!ジンジャーエールが大好きな自分にはたまらない飲物でした。嫁は「辛い…」と一口で「ローズマリー」のチャイに撤退しましたwでも、これはジンジャー好きにはたまらない飲物ですね、これからの季節、最高のホットドリンクですよ。

H211103_004

こちらはベリーソースとチョコレートソースのフレンチトースト。

H211103_005

この焦がし具合のフレンチトーストが大人の味で大好きです。

H211103_006

ベリーとチョコレートソースのたっぷりかかったフレンチトースト。

H211103_007


ちょっと甘いかもしれないと食べてみたのですが、ベリーは程よく甘酸っぱいのですが、チョコレートが苦味の強いタイプで焦がしパンにあいます。見た目に反して大人のフレンチトーストですね。これも美味しい。

「胡風居」さんもそうですが、mesoさんの中にいると時間がゆっくり過ぎていくような気がします。ゆっくり落ち着いてぼぉーっと出来るこの空間がたまらなく好きです。

三度目の来店で、お店の方にもすっかり覚えられていたみたいで、「次回はご飯を食べにきます」と挨拶をかわして帰宅しました。次回は約束どおり、ご飯を食べに行きますね。

お店情報

meso

HP http://www.meso-meso.com/

H210910_007

住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F

大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~函館 いくら食堂 高屋敷店から大事なお知らせ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめんハウス 天安~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32060784

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~函館 いくら食堂 高屋敷店から大事なお知らせ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめんハウス 天安~ »