« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ | トップページ | 「ナレッジストック」シリーズのモニターキャンペーン当選 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 スパイシーレスト アジャンタ~

そろそろ初雪も降るかもしれない朝晩の冷え込みですね。今年は計画通りスタッドレスを新品に換えました。購入したときにタイヤ交換もしてもらい、すでにスタッドレスタイヤで走行中です。新品のスタッドレスのあまりのグリップの効き具合に車酔いしそうですw慣れるまで時間がかかりそうです。

さて、今回は富山市五福にある「スパイシーレスト アジャンタ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211130_000

検索用ワード お得なカレー屋 驚きの値段 復活のアジャンタ ジャンタ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「アジャンタ」さんの店内の写真です。実は大学生時代、よく通ったお店の一つで、当時は「ジャンタ」の愛称でみんな呼んでましたね。ある時を境に足が遠くなっていまして、その後、テイクアウト専門店になってお店の場所が移転したのまでは確認していたのですが…街食本2010に昔の場所で載っているのを見て、復活したのか?と思い足を運んでみました。

本当に復活していました!お店の場所も昔の位置だし、レイアウトもあの当時のままですよ。マスターもお髭は白くなられておられましたがおかわりないようでした。でも、何軒か隣にテイクアウト専門店の「アジャンタ」さんもそのままあるみたいですが、一体どうなっているのでしょうか?

H211130_001

メニューを見て思ったことは、あの当時のメニューとはだいぶ変わっているな、と。そしてなにより昔よりはるかに安くなっていました。ちょっとびっくりするくらいのお値段ですよ、15年前より安いってどんな値段設定?

写真はカレー、タンドリーチキン、ライス(230g)、ナンのついたセットのメニューですが、これで680円です。しかも、20時まではこの値段で食べられます。昔はこの手の日がわりメニューは780円~だったはずですが…

「アジャンタ」さんは20時から値段とメニューの設定がかわる珍しい体系のお店のようです。20時以降にはお酒に合う単品メニューが登場するとか。

H211130_002

グリルタンドリーも四種類から選べます。でも素直にタンドリーチキンで頼みました。

H211130_003

ナン。けっこう硬い、煎餅のような食感のナンです。

H211130_004

カレーは10種類から選べます。自分はアジャンタチキンカレー。

H211130_005

こっちはキーマカレーです。

H211130_006

実は、アジャンタでカレーを食べた記憶はほとんどありませんw当時のアジャンタといえばオムライスというくらいオムライスの美味しいお店でした。オムライスと言ってもサフランライスの上に半熟オムレツが乗ってグリーンピースをちらしてあるアジャンタ風オムライスでしたが。お客さんのほとんどがそのオムライスを頼んでいた記憶があります。

で、ある日、メニューからオムライスが消えて、なぜ?とマスターに尋ねたら「カレー屋なんでカレーを食べてもらいたいから」と言われたのを覚えています。オムライスが消えたのを境に足が遠くなりましたね。そのこだわりはいまでもあるらしく、オムライスの文字はメニューに見当たりませんでした…是非、復活して欲しいものです。

アジャンタチキンカレー、ピリ辛の美味しいカレーでした。中に入っているチキンが大きくて食べ応えがありました。

H211130_007

独特のナンですね。チップスみたいな感じがします。パリって食感が、いままでにないナンの食感で不思議でしたね。

H211130_010

タンドリーチキンもふっくらしていて日本風の調理方法って感じですが美味しいです。

H211130_008

サイドメニューから気になった牛スネ肉のワイン煮込みを。

H211130_009

肉もそれなりにいいお肉だし、味も文句ないし、量もしっかりあるのですが、380円という驚きの値段。他のメニューも恐ろしいくらい安い…一体「アジャンタ」さんに何が起こったのか。

H211130_011

 

韓国風鳥串焼き。180円です。一本ではなく二本でこのお値段。鶏肉とはいえ結構でかいのですが…オーダー間違えて二本来てしまったかと思いましたが、180円でこれが食べられます。

H211130_012

こちらは中国風鳥串焼き、これまた二本で180円。だんだん怖くなってきましたcoldsweats01

H211130_013

韓国風はコチュジャンで味付けしてあるようです。食べ応えばっちり、肉もジューシーで美味しい、いくらでも食べられそうな美味しい串焼きですよ。

H211130_014

中国風は中華醤油とXO醤でしょうか?こってりとしたタレがまた美味しいです。

新生?「アジャンタ」さんは本気で驚く値段設定になっていました。カレーとライスだけなら380円ですよ、びっくり!サイドメニューも豊富で安い、20時以降はカクテル系のメニューも登場し、土曜は食べ放題もやっているとか、いろいろ楽しめるお店になっておりました。

お店情報

スパイシーレスト アジャンタ

H211130_015

住所 富山市五福3216-8 林ビル2F


大きな地図で見る

TEL (076)433-7153

定休日 日曜・祝日

営業時間 AM11:30~PM13:30
       PM18:00~AM0:00(セットメニューはPM20:00まで)

駐車場はありません。以前駐車場だったところには建物が建っており停められません。自分はサークルOBの特権を利用して後輩に頼んで大学構内に停めていきましたが、付近に駐車できるところはないようです。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ | トップページ | 「ナレッジストック」シリーズのモニターキャンペーン当選 »

コメント

復活してから行ってないなぁ。
中国風鳥串焼きおいしそうcatface
ここ駐車場ないのがつらいよね~。
でもね、五福陸上競技場駐車場に
停めて歩く手もあるよんsmile

投稿: みかどん | 2009年11月30日 (月) 21時10分

>みかどん さん

いつ頃復活したんでしょうかね
まったく知りませんでしたw
鳥串焼き本当に美味しかったですよ
あれがあの値段で食べられるなんて信じられません。

陸上競技場がありましたね
それならお昼も食べにいけるかもですね

投稿: zen_aiba | 2009年12月 1日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32424367

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 スパイシーレスト アジャンタ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ | トップページ | 「ナレッジストック」シリーズのモニターキャンペーン当選 »