« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 一平飯店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インディラ富山店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 オーガニックCoffee&Tea Cafe Mimpi~

嫁とご飯を食べに行って、ブログの記事を書く時間がある平凡な日々が幸せだと再認識しました。先週末から思い出すのもおぞましい凄い仕事量でしたcrying

さて、今回は高岡市の古城公園近くに店舗を構える「Cafe Mimpi(カフェ ミンピ)」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211125_000

検索用ワード 野菜ソムリエのいるお店 日本の朝ごはん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「Cafe Mimpi」さんの店内です。正面に古城公園を望める一等地にあるカフェです。野菜ソムリエが選ぶ新鮮な食材を使った料理が評判のお店です。

H211125_001

ですが、自分が「Cafe Mimpi」さんに行きたいと思ったのは、こちらのMimpiの朝ごはんの存在を知ったからです。

H211125_002


富山県産こしひかり(五分つき)に

H211125_003

Minpi特製ほろ味噌、煮豆、そして、高岡ひかりがま農園赤地卵

H211125_004

その赤地卵で

H211125_005

卵でぇ~

 

H211125_006

そう!

H211125_007

たまごかけご飯!!

なにやら最近はTKGと横文字でいうのが流行なんだそうですが、日本人ならこれはたまごかけご飯ですよね。

H211125_008

この卵の甘みと醤油の苦味、そして白いご飯の旨味!!これぞまさに日本人の朝ごはん!!この美味しさ何杯でも食べられそうですよ!!

H211125_009

特製の味噌を乗っけていただくのもまた美味い!!

H211125_010

たまごかけご飯に味噌汁…最高の朝ごはんですね。Mimpiさんの朝ごはんはたまごかけご飯に味噌汁というシンプルさが売りです。他におかずはいらないくらいの濃厚なたまごかけご飯が食べられますよ!!

H211125_011

こちらのコーヒーがついたドリンクセットのMimpiの朝ごはんは580円でAM8:00~AM11:00のモーニングタイムにいただけます。ドリンクなしだと380円です。

お店情報

オーガニックCoffee&Tea Cafe Mimpi

H211125_012

住所 高岡市中川上町10-14 ソーラービル1F

大きな地図で見る

TEL (0766)21-1535

定休日 火曜

営業時間 AM8:00~PM21:00

モーニングタイムはAM8:00~AM11:00
ランチタイムはAM11:00~PM14:00
ティータイムはPM14:00~PM18:00
ディナータイムPM18:00~PM21:00

それぞれの時間にお得なセットメニューがあり、野菜本来の味にこだわった料理がいただけます。駐車場はお店の横にソーラービルの駐車場が3台分、裁判所側に5台分の駐車場があります。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 一平飯店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インディラ富山店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/32363903

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 オーガニックCoffee&Tea Cafe Mimpi~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 一平飯店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インディラ富山店~ »