« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 もつ煮込みうどん 糸庄~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~軽井沢へ行こう 秋の軽井沢満喫編~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 東華園~

最近のお気に入りの曲に「ヒルクライム」さんの「春夏秋冬」があります。

春夏秋冬 Music 春夏秋冬

アーティスト:ヒルクライム
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリエイトで申し訳ないのですが、こちらの曲です。

その中に

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい

というサビの部分があるのですが

aiba家風に歌うと

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の団子も夏の雲丹も あれも食べたい これも食いたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の秋刀魚も冬の鍋も あれも食べたい これも食いたい

……色気もなにもない歌になってしまいましたw

さて、今回は富山市清水町に店舗を構える「東華園」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211030_000

検索用ワード 1000円の価値を見直すお店 定食が凄い

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「東華園」さんの店内の写真です。昭和を切り取ったかのような店内、なんと昭和50年から続く老舗の中華料理店です。

こちらの「東華園」さんは、ブログ村富山情報のランキングからブログ「富山で飲み食い・おぼえ書き」さんの記事にて紹介されているのを見て、これは!と思って行ってきました。

富山で飲み食い・おぼえ書き」さんはこちらから

http://blog.livedoor.jp/petronius_toyama/

素晴らしいグルメブログです。自分も見習って頑張ろうという気になりました。

H211030_001

なぜ、これは!と思ったかといいますと、こちらのチャーハン定食が、チャーハン、漬物、ラーメン、チンジャオロースとついてなんと950円という価格だったからです!!しかも、どれも量的に普通盛りくらいの量はありますよ。な、なんというお得感!!

H211030_002

こちらは嫁の頼んだ、カニ入りうま煮丼定食。カニ入りの中華飯、豚肉とピーマンと卵の炒め、漬物、ラーメンがついて1000円。なんというお得な定食、自分達は夕飯の時間にお邪魔したのですが、夕飯時でもこのお値段、このほかにもお得な定食が盛りだくさんでした。これは凄い、いまどき1000円でこの量は凄い、としかいいようがないですね。

H211030_003

油っぽいように見えて、あっさりとした薄味、ぴりっとくる香辛料の味。美味いです。しかsも、食べ切れるのか!?と思う量です。

H211030_005

昔ながらのラーメン、中華ソバって奴ですね。懐かしい味がします。お腹にも優しい感じがする醤油の味がいいですね。

H211030_006

こちらも昔ながらのチャーハン。子供の頃父親に連れて行ってもらったチャーハンの美味しいお店のチャーハンを思い出させてくれます。昭和の味だ、思わずしみじみとしてしまいますよ。

H211030_007

嫁の頼んだカニ入りうま煮丼も、優しい塩味のきいた中華餡がたっぷりで、野菜もりだくさんの素晴らしい丼ですね。この味ならたくさん食べられますよ。

H211030_008

この卵の炒め物も美味い。豚肉と卵、染み出るピーマンの苦味、鼻に抜ける香辛料の香り…安心できる味です。いい、どれもこれも美味い。

これに嫁がビンビール一本つけて2450円なり。夕飯時でこの値段で、この味、この量、素晴らしい!!嫁も自分も一発でファンになりました。本当に美味しくていい店ってたくさんありますね。

H211030_009

暗くてわかりにくいのですが、駐車場からの写真です。駐車場はかなり遠くにあります。この写真の右手に4台ほど停めるスペースがあり、中央の小さな明かりが「東華園」さんのお店の看板の明かりです。

お店情報

東華園

H211030_010

住所 富山市清水町3-6-14

大きな地図で見る

TEL (076)422-4534

定休日 月曜日(ただし月に一度火曜日も休んで連休になる週があります)

営業時間 AM11:00~PM14:30
       PM17:00~PM20:00

駐車場は遠いです。スペースには目印のラーメンののぼりが立っています。お店の写真の右側に道なりに進んで、交差点を2つばかり越えないとなかったはずです。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 もつ煮込みうどん 糸庄~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~軽井沢へ行こう 秋の軽井沢満喫編~ »

コメント

何度挑戦しても、ラーメン付のセットを食べきることができず・・・
アイバ家嫁はすごいですbearing
前回訪れた時に、ラーメン用どんぶりを二つ並べ
ラーメンと中華飯を食する男性を発見!coldsweats02
大食漢にはたまらない店ですね・・・

投稿: うりぼう | 2009年10月30日 (金) 12時56分

ここ うちの食べざかり従業員連れていくと
喜びそうだわhappy02
私はカニ入りうま煮丼をぜひ 食べたいです!!

投稿: みかどん | 2009年10月31日 (土) 15時07分

>うりぼう さん

いや、実はaiba嫁は最後まで食べきれず
自分が涙目になっていただきましたw
おいしいから最後まで食べれましたが。

自分達が行ったときも
常連さんが定食+単品
という食べ方をしていて
驚いたものです。

>みかどん さん

食べ盛りの方には最高のお店です。
1000円でこの量は驚きですよ。
うま煮丼本当に美味しかったです。
自分も次はうま煮丼食べたいですねbleah

投稿: zen_aiba | 2009年10月31日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31994389

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 東華園~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/30 09:58) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 09時58分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 もつ煮込みうどん 糸庄~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~軽井沢へ行こう 秋の軽井沢満喫編~ »