« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山元食堂~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『源』 小丸 ~ 52/富山県のますのすし  »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とん亭東中野店~

懸賞に当たった!!

H211001_100

以前、応募した「ダイナラントゆり園」と「びわこ箱館山ゆり園」のゆりめぐり~スタンプラリー~の懸賞です。シーズン中に岐阜、滋賀の2つのゆり園をまわる人は少ないのではないかという読みが当たったということか!

H211001_101

近江牛1万円相当だそうで、うわぁ~見るからに高そうな肉!でも、当たったのはB賞に応募した嫁、A賞に応募した自分は見事にハズレ…素直に喜べないweep

さて、今回は富山市東中野に店舗を構える「とん亭 東中野店」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211001_000

検索用ワード とんかつ 富山はとんかつ屋が多いシリーズ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「とん亭」さんの店内の写真です。カウンターの席と小上がりのテーブル席があり、テーブル席のほうに案内してくださいました。

H211001_002

とんかつ定食大

H211001_003

梅紫蘇巻きカツ定食です。定食はご飯と味噌汁、香の物がつきます。

H211001_004


とんかつの大がでかい。とんかつ屋では大で頼むのが、いい肉を使っているので美味しいらしいと謎情報をゲットしたので、大で頼んでみました。

H211001_011

梅紫蘇巻きとんかつ。ヒレ肉に梅紫蘇を挟んで巻いてあります。


H211001_005

梅紫蘇巻きにはソースはあわなさそうだったので、キャベツにだけかけました。

H211001_006


これは揚げた肉に梅紫蘇を挟んだってことですよね。柔らかいヒレ肉から溢れる肉汁と梅紫蘇のさっぱりした酸味がちょうどいいですね。いくらでも食べられそうです。


H211001_007

とんかつ大もロースのいいところを使っていますね。ぱりっとした衣に柔らかい肉からでる脂と旨味がたまらんです。

H211001_008

衣がやたら香ばしい感じがすると思ったら、衣の内側にびっしりと胡麻が。これは面白いですね。

H211001_009

梅紫蘇巻きのほうにもびっしりと胡麻が。写真を見返すと内側にしか胡麻の姿を確認できないのですが、最初に胡麻を振ってから衣をつけて揚げてるってことですかね?

肉もジューシーで美味しく、衣もパリッとしていて風味もいい、とんかつ屋激戦区の富山で生き残っているには訳がありますね。美味しいとんかつでした。

お店情報

とん亭 東中野店

H211001_010

住所 富山市東中野3-4-13

大きな地図で見る

TEL (076)424-2902

定休日 火曜日

営業時間 PM12:00~PM20:00 (Lo19:30)

駐車場はお店の前のスペースとお店横のフェンスに囲まれた駐車場に専用のスペースがあります。平日PM12:00~PM14:00にはランチタイムがあり、お得なランチ定食があります。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山元食堂~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『源』 小丸 ~ 52/富山県のますのすし  »

コメント

最近、懸賞に当たらないなぁ。お肉おいしそうlovely奥さますごいね!
 私も自分じゃなくて友達が加賀屋のエステ付宿泊券当てて私を連れっててくれたのhappy02人が当てた懸賞だけど 絶対自分では行けないとこだったから めっちゃ楽しかったわ。お金持ち気分が味わえたもんspa

投稿: みかどん | 2009年10月 2日 (金) 08時29分

ブログ可愛くなりましたね~o(*^▽^*)o
この猫めっちゃ可愛いですよね(*^-^)

すご~いですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
懸賞大大当選ですね♪
すごく美味しそうです~(*^ω^*)ノ彡
私も最近なかなか当たらないですね。。。
一番最近で当たったのって去年サーモスのお弁当箱を
買ったときにハガキを送ったら『冷凍食品プレゼント』が当選しました♪
ただその時中国野菜事件があったときだったので
クオカード5000円分いただきました(* ̄ー ̄*)

やっぱり出さないと当たらないですね♪
私も出すぞ~ヽ(´▽`)/

投稿: hana | 2009年10月 2日 (金) 13時39分

>みかどん さん

自分も懸賞にはあたりませんcoldsweats01
10872分の1の男ですcrying
加賀屋さん、いいですね、贅沢ですね~
加賀屋さんはおもてなしとは何か
ということがわかる贅沢ですよね。

>hana さん

ありがとうございます
この猫のテンプレートは
自分もすごく気に入ったので
使用してみました

上でも書いていますが
自分は当たるほうが珍しいです(/□≦、)
懸賞がよく当たるとか
ブログで書いておられるかたがおりますが
自作自演じゃないのか
と疑ってしまう情けない状態です(^-^;

「冷凍食品」が「クオカード」に
あの時話題の危険な冷凍食品だったのですかね?
それが贈られてきていたら
ある意味すごい当たりですよね( ̄○ ̄;)!

自分も懲りずに応募し続けます

投稿: zen_aiba | 2009年10月 3日 (土) 12時20分

 おめでとうございます。

 近江牛1万円相当・・・・絶対おいしいですよ。
うらやましい・・・・おいしさ味わったらスーパーのお肉食べれないかもしれませんよ。

投稿: ブログde付録 | 2009年10月 3日 (土) 16時38分

>ブログde付録 さん

ありがとうございます。
やっぱり美味しいですよね
見た目から違いますよね…

いま、画策しているのは
これをDONDONさんにもっていって
シェフにお願いして
焼いてもらうことなんですが…

自分達で焼いてしまうのが
もったいないくらい
いい肉ですよね

投稿: zen_aiba | 2009年10月 3日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31594745

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とん亭東中野店~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山元食堂~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『源』 小丸 ~ 52/富山県のますのすし  »