« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 レストラン ナンカレー~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~台風一過

奇跡をおこした!!!おきたのではなく、おこしました!!!

いろいろ手を尽くして24日の休みを(σ・∀・)σゲッツ

行くぜ、ゆるきゃら祭り!待ってろよ、ひこにゃん!!

さて、今回は「胡風居」さんの新作メニューをいただきにお邪魔したときの記事になります。

H211016_000

検索用ワード 富山のパフェ処 隠れ家喫茶

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日も続きにあります。


写真は「胡風居」さんの店内の写真です。この席がマイフェーバリットシートw幾度となくお邪魔させていただきましたが、この席以外に座ったのはおそらく一度だけのはずです。なぜか吸い込まれるようにこの席に座りたくなるのです。

この日は台風18号が富山県を直撃した日、もしかして臨時休業もありうると思って来店しましたが、いつもは外に陳列してあるソフトクリームの置物が店内に置いてあっただけで、営業されておりました。

H211016_001

この日のお目当ては、「胡風居」さんのオーナーブログで紹介されておりました新作スイーツ「抹茶クリームあんみつ」です。

H211016_002

嫁も同じものを注文。下のお皿が違います。この黒と白のペアのお花のお皿はいいですね、どこで販売されているのでしょうか。

H211016_003

「胡風居」さんの舌触りの滑らかなソフトにこの抹茶のソースがあいます。

H211016_007

この白玉は柚子入りだそうで、口に含むと柚子の香りが口いっぱいに広がります。

H211016_006

こちらの寒天は抹茶とミルク市松寒天とメニューに書かれていたのですが、抹茶の寒天のようでしたので、あれ?と思っておりましたが…いや、抹茶の寒天はとても美味しいのですが、市松?ミルク?

H211016_009

抹茶とミルクの寒天が市松模様のように配置されていました。ミルクの寒天がババロアみたいで美味しいですね。


H211016_005

ソフトの下には桑茶アイスが、まったりとした桑茶の味が抹茶とあいまって見事な調和を奏でておりました。

H211016_008

しかし、特筆したいのはこのこれでもかっ!といわんばかりの濃い抹茶。大変濃い抹茶なのですが、色んなところからでた甘みを受け止めていて、濃い抹茶なのに甘い、なんとも不可思議なお味になっておりました。


お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210928_008


住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 レストラン ナンカレー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31810048

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~台風一過:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/17 10:05) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 10時08分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 レストラン ナンカレー~ »