« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 喫茶 雷鳥~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん嵐~

なんか謎のお知らせが届いておりました。

H211007_101

なんでしょう、これ?

H211007_102

総務省統計局から届いた「家庭調査」の依頼状でした。簡単に説明すると、国民生活の実態を把握したいから総務省が用意する家計簿をつけて提出する、全国で9000世帯しか選ばれない世帯に選ばれたよ、よかったね、という一方的な連絡…

H211007_103

全国で9000世帯しか選ばれないのに

見事に当選ですか…
こんなの当たってもうれしくないです…





しかも、裁判員制度と違って報酬もなしっぽいですね…あんまりだよcrying

さて、今回は富山市高屋敷に今年の夏にオープンした「ラーメン嵐」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211007_000

検索用ワード レタス入りラーメン 塩ラーメンがお勧め

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は、「ラーメン嵐」さんの店内の写真です。「ラーメン嵐」さんは富山市天正寺にある「博多ラーメンたい風」さんと同じ会社が経営している店舗のようです。「嵐」さんは塩、「たい風」さんはとんこつ…つまり次にこの会社がプロデュースする味噌ラーメンの店は「春一番」あたりなのかな…と謎の考えが浮かんできたりしましたw

H211007_002

塩ラーメンが美味しいと聞いていたのですが、野菜ラーメンを注文したところスープは醤油ベースでした。茹でた豚肉に山盛りの白菜です。表面の油は、厨房から鍋を振る音が聞こえてきましたので、白菜を軽く炒めた時の油なのでしょうか?

H211007_003

こちらが「嵐」さん一押しの塩ラーメン。こちらも茹でた豚肉、「嵐」さんはチャーシューではなく豚肉がラーメンの具のようですね。

H211007_006

 

ラーメンにレタスが入っているのは初めて見ましたね。

H211007_004

麺はどちらも中太のストレート麺のようです。

H211007_005

白菜が美味いですね。醤油ベースのスープに良くあっています。

H211007_007

醤油味のスープ。こちらも十分美味しいのですが

H211007_008

塩ラーメンの澄んだ塩スープがさらに美味い。レタスと茹でた豚肉もこちらのスープで食べるとさらに美味く感じます。いや、この塩ラーメンはいけますね。嫁がこちらを頼んだので、自分は野菜ラーメンにしましたが、次回は自分も塩ラーメンに使用と思いました。

お店情報

ラーメン 嵐

H211007_009

住所 富山市高屋敷833-1 タカサンビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)493-8828
定休日 不定休(木曜が現在よく休まれているみたいです)
営業時間 AM11:00~PM23:30

駐車場はお店前のスペースがこのビルの共有駐車場になっています。空いている場所に停めれば大丈夫のようですが、なるべくお店の前に停めるようにしてください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 喫茶 雷鳥~ »

コメント

 おぉ、このお店をかぎつけましたか(笑)、お目が高い。
 しゃぶしゃぶ風の豚肉があっさりしてて食べやすいんですよね。たい風ラーメンと同じ会社がやってるのは知りませんでした、へぇ~

投稿: アングラー | 2009年10月 8日 (木) 01時06分

>アングラー さん

すいません、特にアンテナを
張っていたわけではなく
近くのいくらや高屋敷店さんやペコ塚原さんに
たまに行くもので…気になっていた程度です

あの豚肉はあっさりしていて良いですね
お腹に優しいというか、食べやすいというか
ラーメンにあの組み合わせは初めて見ましたよ。

投稿: zen_aiba | 2009年10月 8日 (木) 20時46分

 私も去年だったかなあ同じ統計ものが届きました。

先々月も霞ヶ関から統計ものが届いて記入しましたが、これってお礼なし・・・何かあってもいいような気がするのは私だけ??

 「じゃん鬼」の近くですね・・・ぜひ食べてみたいと思います・・・天正寺付近いろんなお店できてますね・・楽しみです。

投稿: ブログde付録 | 2009年10月 9日 (金) 11時15分

>ブログde付録 さん

いや、自分も謝礼なしはおかしいと思います。
結構面倒な作業のような気がします。
謝礼がもらえないならやりませんって
調査員にいってやりたくなりましたw

そうですね、天正寺あたりは
最近いろんな店ができてますね
美味しいお店が多くて困っていますよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2009年10月10日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31683130

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らーめん嵐~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 喫茶 雷鳥~ »