« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな

携帯はiphoneを使っているのですが、昨日、仕事中に紛失してしまいましたcrying心当たりをしらみつぶしに探すも、見つからず、ソフトバンクはオンラインの課金の暗証番号入力を自動に行う謎システムになっているので、あまりの怖さに閉店間際のソフトバンクのお店に駆け込み、回線停止を依頼してきました。

そして、そこでiphoneをなくしたときの恐ろしさを味わってきました。iphoneはこの手のトラブルの際、一切の保険が適応できないとわかっていて契約したのですが…なくした際は新規iphoneを購入するしか同じ番号で復活できないんですね…他の携帯に機種変しても番号の引継ぎができないとは…。しかも5万ちょっとするんですよ、このiphone。

他の携帯と違ってGPSで捜索もしてもらえないし…いろいろ聞いても新規契約で新しい携帯にするか、あきらめて新しいiphoneを購入して番号を継続するしかないのか…と思っていたのですが、どちらにしても高い買い物です…以前、シャープの携帯を水没させておじゃんにしたときは、保険でただで交換してもらえたのですが、保険って大切だなぁと改めて思いましたw説明を聞いてるうちに閉店時間になったので一旦回線を停止した状態で帰りました。

その後の捜索で無事に発見されたので買わずにすんだのですが、えらい危険なものを持ち歩いているんだなぁ、と改めて認識しました。次回は保険の利く携帯にしておこう。

さて、今回は小杉に店舗を構える「不二屋」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211014_000

検索用ワード 富山の美味いカツ丼 いいからカツ丼 だまってカツ丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

写真は「不二屋」さんの店内の写真です。小上がりの座敷席が多く、大抵はそちらに案内してもらえます。

一時期、「不二屋」さんが定休日でもないのに、連続で何日もお休みになっていると友人から聞いて心配していたのですが「ブログde付録」さんのブログで無事に営業していることを確認していたので安心していってきました。

H211014_001

「不二屋」さんゆうたらカツ丼ですちゃ。今回はミニそばセットでカツ丼を頼みました。嫁も同じものを頼みました。久しぶりの「不二屋」さんでしたので、ミニセットをうどんにするかそばにするかを悩んだ程度で、カツ丼一択で行きましたw

H211014_002

芸術ですねhappy02

H211014_003

この出汁と卵の混ざった汁がもう…美味いんです!!!

H211014_004

煮込まれてその出汁の味の染みこんだカツも最高です!!このね、少し柔らかくなった衣が絶妙なんですよ。最近、とんかつ屋を回っていましたが、こちらのカツも富山の名店に負けないくらい美味いです

H211014_005

この味の染みこんだご飯、絶品ですよ。とりあえず、食ってくみてください。

H211014_006

そばも実は美味しいw

まずはカツ丼を食べてみてから別のメニューを頼みにこのお店を訪れてみてください。絶対、もう一度カツ丼を頼みたくあなたがいますから。

お店情報

お食事処 不二屋

H200912_fk_005

住所     射水市三ヶ伊勢領2282-2

大きな地図で見る

TEL     (0766)56-2557

定休日    火曜日

営業時間  AM11:30~PM21:00(Lo PM20:30)

小杉のアルプラザの近くにある本当にうまい丼屋さんです。店の前に駐車スペースがありますが、道路に面しておりその道路が意外と交通量があるので出 にくいです。道を挟んだところにも駐車場がありますのでそちらに停めることをお勧めします。とりあえず、最初はカツ丼食べてみてください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~ »

コメント

mobile meという手がありますよ♪
iPhoneを探す、という機能でGPSの信号を拾ってブラウザ上で現在位置を表示してくれるのと、データを遠隔操作で消してリセットしてくれる機能もあります。
年間の料金はちょっと高いですけど、保険だと思って継続してます。

投稿: hiyoko72 | 2009年10月15日 (木) 01時01分

>hiyoko72 さん

やはりその手になりますか。
遠隔操作が自分で出来るのは知りませんでしたね。
買ったときに迷ったのですが、gmailをyahooとi.softbankに転送するやり方でメールの着信音を出したので、mobileはいいかと思ってしまいました。

保険の意味で入るかどうか、再び検討したいと思います。情報、ありがとうございます。

投稿: zen_aiba | 2009年10月15日 (木) 05時04分

 カツ丼おいしいですよね・・・写真見ると又食べたくなってきました。

 子供と又食べに行こうと思っていますが、子供一人で全部食べてしまうかもと思うと・・・・恐るべし!!

投稿: ブログ de 付録 | 2009年10月15日 (木) 16時16分

>ブログde付録 さん

あの量を一人で食べてしまうとは末恐ろしいお子様ですねhappy01将来は立派なグルメリポーターですね。ブログデビューが楽しみですねo(*^▽^*)o。

投稿: zen_aiba | 2009年10月16日 (金) 16時40分

aibaさん、お疲れ様です。
このカツ丼の画像を見てから、週末まで待てなくて今日仕事が終わってから行きました。柔らかいカツの衣、ご飯にも甘辛い味が染みていてもうサイコーでした
o(*^▽^*)oやはり、カツ丼はこうでないと!
初めてだったので、とりあえずカツ丼のみを頼みましたが、麺を付けても完食できそうです。
aibaさん、美味しい物を紹介していただいてありがとうございます。
主人も私も空腹感が極限に達しており無言で食べたので、あっという間に食べ終わりました。天丼、不二屋丼なども魅力的で、主人と「また、来ようねー」と話していました。

福井出身の知人は、一生ソースカツ丼しか食べないのでしょうか、残念・・・

ゆるキャラまつりに行けるめどがついてよかったですね。楽しんできてください。ひこにゃんの写真とグルメレポートを楽しみにしています。

投稿: タン | 2009年10月17日 (土) 00時21分

>タン さん

「不二屋」さん、好評でしたようで一安心です。
この記事ではなく以前の「不二屋」さんの記事に書きましたが、丼物のご飯大盛りは罠ですw大盛りにすると具と汁、ご飯のバランスが崩れる気がします。そのため学生時代は「カツ丼」と「マグロカツ丼」の二つを一人で食べていた記憶がありますよw

福井はヨーロッパ軒のソースカツ丼が有名ですからね~。一応、福井でも卵とじのカツ丼あるんですがねぇ…

ゆるきゃら祭り、レポート頑張りますよ!そのためには今週の地獄のロードを越えないといけないのですがw

投稿: zen_aiba | 2009年10月18日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31784853

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店 | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~ »