« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とんかつ厨房 匠~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 屋台らーめん エアストリーム~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~aiba家一押し

オリオン流星群の見ごろがピークを迎えていたそうですね。

H211022_100

願い事がいくらあっても足りないよ…

なんてロマンチックな光景を思い夜空を見ましたが、そこには一面の雲orz普段の行いが悪いせいですかねw

さて、今回は「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H211022_000

検索用ワード クリームパスタが美味い店 ふわふわオムレツ

詳しくをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「ダンデリオン」さんの店内の写真です。嫁は友人と何度かきていたそうですが、自分は久しぶりにやってきました。

H211022_001

オムレツスパ・小海老のクリームソース。aiba家のここ近年の食べ歩きの中で、キングオフクリーム系パスタです。いろいろ食べましたが、このエビ味噌を溶かし込んだ濃厚なクリームソースが一番でした。

H211022_002

オムレツを切り開き広げると、そこには芸術的なふわとろオムレツが、この半熟の卵とクリームソースが混ざると、また、なんとも言えない美味さなんですよね。

H211022_003

最近、自宅でパスタをゆでることが多かったので、パスタの茹で具合が気になります。茹で具合も文句なしです。濃厚なクリームにしっかり絡まる完璧なパスタ、シェフの技術に脱帽です。

H211022_004

嫁が頼んだきのこのホワイトソースオムレツ。他のメニューも美味しいのですが、「ダンデリオン」さんのクリーム系のメニューの美味さはaiba家のつぼにはまっています。

H211022_005

ふわふわとろーりの半熟卵のオムライスにクリームソースが抜群です。卵が口の中で溶けるように消えていくようです。

H211022_006

さらに小海老とペンネのグラタン。どこまでもクリーム系を愛していますw

H211022_007

熱々のホワイトソースにこげたチーズ、猫舌の自分でも食べたくなる美味しさがそこにありますよ。

H211022_008

H211022_009

嫁も自分もミニサラダと珈琲のセットでいただきました。やはり「ダンデリオン」さんは美味しいですね、ご主人と奥さんの家庭的な雰囲気もいいですし、aiba家のお気に入りの洋食屋さんです。

お店情報

欧風家庭料理 ダンデリオン

ホームページ

http://www.dentdelion.jp/index.html

H201211_010

住所      富山市綾田町1-30-28

大きな地図で見る

TEL      (076)407-5755

定休日     火曜、月曜の夜の部

営業時間    AM11:30~PM14:00 PM17:00~21:00

表通りから少し入ったところにお店がありますので見落としてしまいそうですが、クスリのアオキさんの駐車場横あたりにあります。駐車場はお店の正面に7台 分のスペースがあります。お店の横の駐車場は月極めの駐車場なので駐車しないようお願いいたします、とのこと。シェフのお任せコースは3500円~で前日までに予約が必要です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とんかつ厨房 匠~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 屋台らーめん エアストリーム~ »

コメント

ここは確かにおいしい!!牛ホホ肉の赤ワイン煮が好き。
あんまり肉食べない私だけど これは いいです。
ランチの時間は 女性のお客さんでいっぱいweep
だから 行く時は時間ずらして入ってます。ラヴゥさんとも
入ったわhappy01今度はクリーム系食べてみますね。

投稿: みかどん | 2009年10月22日 (木) 15時54分

はいラヴゥです!笑。
なんだかお久しぶりです^^

8時間のフルタイムを始めたんです。。
結婚してから10数年(笑)短時間のパートだったので
体が付いていかないww
ここんトコ、やっと慣れてきました~。

みかんどんと一緒に行きましたが、私が頼んだのもこのパスタ!
エビの濃厚なくりーみーさが忘れられませんw
ちょい高カロリーな予感もしますが(笑)また頼んでしまいそうですw

週末はゆるキャラ三昧みたいですね。
私は・・・お面三昧になりそうです。。。。(涙)

投稿: ラヴゥ | 2009年10月22日 (木) 18時08分

>みかどん さん

牛ほほ肉も美味いですね~
後は前日までに予約必要なパエリアも大好きです。
あまりの美味しさに足繁く通って
メニューを全制覇しちゃいましたよw

夜しかいったことがないのですが
お昼は一杯とどこの口コミでも書いてありますね。

>ラヴァ さん

お久しぶりです。
お仕事でお忙しいと思いますが
お疲れの出ませんようにしてくださいね。

カロリーなんて気にしていたら
美味しいものは食べれませんよhappy01
ちょっとは気にしろって
嫁によくいわれてますがw

てんてん様とカメラ女子様、みかどんさんのブログにて
記事と写真、楽しみにしています。

投稿: zen_aiba | 2009年10月22日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31883160

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~aiba家一押し:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/22 10:19) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月22日 (木) 10時20分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とんかつ厨房 匠~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 屋台らーめん エアストリーム~ »