« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~台風一過 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~

今朝、魚津に向かう8号線で警官に停められたので、何か違反をしたか?と真剣にあせってしまいましたが、交差点で事故があったみたいで交通整理のために停められたようでした。道路脇に後部が大破した乗用車が停まっていて、その前に停まっていた運送会社のトラックが停まっていました。トラックと乗用車の事故のようでした。

しばらくして救急車の音が聞こえてきたり、何台ものパトカーがやってきたりしていたので、自分が見たときは事故があって間もない時だった様子です。

今朝、会社を出るときに、会社の鍵をしっかりかけたかどうしても気になって、確認しに一旦戻ったのですが…その確認作業がなかったらもしかして事故に巻き込まれていたかもしれないですね…

疲れているので車の運転には十分注意を払おうと思いなおした朝の一幕でした。

さて、今回はその8号線沿い富山市飯野にある「らぁめん龍ノ介」さんにお邪魔したときの記事になります。

H211015_000

検索ワード とんこつらーめん セットが充実しているお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日も続きにあります

写真は「龍ノ介」さんの店内の写真です。なんといいましょうか、いろんなラーメン店のいろんなテイストを全部取り入れました、といわんばかりの店内でした。一点集中ではなく、手広く全部といったよくばりな感じのする店内でしたね。

H211015_001

「龍ノ介」さんはキムチをセルフで無料サービスになっていました。

H211015_002

ただなものはとりあえずいただくw自家製とあって日本人向きのほんのり辛い美味しいキムチでしたね。

H211015_003

いろんなところの口コミでとんこつらーめんが美味しいとのことでしたので、とんこつらーめんから、「龍からネギとんこつらぁめん」とお店の一押し「龍ノ介とんこつらぁめん」をチョイスしました。

他にも、味噌もあり、塩もあり、とんこつにマー油を加えたとんこつアレンジがあり、また、張り出しメニューにはつけ麺、季節限定の麺メニューなど、本当にラーメンを手広く全部、欲張りなくらいのお店でした。

H211015_004

「龍からネギとんこつ」の龍からネギ。ネギラーメンのネギといったらこの白髭ネギでなくては!この辛味で味付けした白髪ネギが好きなので、メニューにあったときすぐにこれだ、と思いましたね。ぴりっとからいネギが美味いんですよね。

H211015_005

麺は中太麺で、スープによくなじんでこれまた美味い。

H211015_008

じっくり炊き出したというとんこつに魚介スープを加えたこのスープ、深いです。

H211015_007

ですが、正直、「龍からネギ」の辛味が強くて、「龍ノ介らぁめん」の澄んだとんこつのほうが好みでした。単品で「龍からネギ」が頼めるようなので、次回はネギを単品で頼んでご飯で食べようと思いましたw

H211015_009

龍ノ介餃子ももちもちして美味しかったです。単品だと350円ですが、ライスがついたセットだと400円でお得になります。ランチタイムにはもっとお得なセットが多くあるようでした。

サービスを常に向上させようという雰囲気が抜群のお店でしたね。いいお店、いいとんこつでした。

お店情報

らぁめん 龍ノ介

H211015_011

住所 富山市飯野新屋55-3

より大きな地図で らぁめん 龍ノ介 を表示

TEL (076)452-3707

定休日 第2、第4水曜日

営業時間 AM11:00~PM23:00

8号線沿いにお店があり、中央分離帯があるため高岡方向への車道からしか入店できず、魚津方面への車道からは入れませんのでご注意ください。また、帰りは高岡方面にしか出れませんので注意が必要です。駐車場はお店の前に停められるスペースが確保してあります。 

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~台風一過 »

コメント

ここは 私もたまに通るルートです。
新しいお店だよね?
 近所の方がおいしいから一緒に行こうと
言われたので待ってるのですが どうも
社交辞令だったようですweep
一人でも入れそうだし時間ずらして行って
みます。

投稿: みかどん | 2009年10月16日 (金) 08時12分

>みかどん さん

そうですね、ここ一、二年で出来たお店ですね。
女の方の一人でもはいれますし
店員さんのノリもよかったので
もしかしたらてんてんもオーケーかもしれませんよhappy02

投稿: zen_aiba | 2009年10月16日 (金) 16時48分

うちの近くなので、よく車で前を通ってましたが
実は入ったことはありませんでした。
そっかぁ とんこつ味の龍ノ介らぁめんを食してみよっかな。。。(゚▽゚*)

テンテンちゃんに遭遇できるならこれまたラッキーだしぃeye( ̄ー+ ̄)

投稿: 金木犀 | 2009年10月16日 (金) 22時08分

>金木犀 さん

龍ノ介らぁめんは女性が好きな味かも
と、嫁が太鼓判を押しておりました

てんてんにあえるならどこでも足を運ぶのですが
予告とかしてもらえると嬉しいですよね
と、さりげないプレッシャーを( ̄ー ̄)ニヤリ 

投稿: zen_aiba | 2009年10月18日 (日) 20時00分

 キャべ味噌ラーメンお勧めですよ、野菜がたくさん入ってて。
 木曜日は男は大盛り無料の日なので、その日はシアター大都会で男性千円で映画見て、帰りにラーメンというコースです、自分の場合(w

投稿: アングラー | 2009年10月19日 (月) 00時45分

本当に会いたい??かなりマニアックですねsmile
嬉しいけどねcatface
でも予告して来てくれなかったら泣きますよ

投稿: みかどん | 2009年10月19日 (月) 09時15分

>アングラー さん

味噌も美味いのですか、自分は味噌が好きなので今度、是非食べてみたいですね。

大都会で映画の後にですか、「カ○ジ」を見に行きたいので、その後に龍ノ介で大盛り味噌ってのも最高ですね。

>みかどん さん

予告していただければ
「こっそり」会いに行きますよcoldsweats01
陰で嫁と二人で「あれだぁー」って笑いますよcatface
んで、発見ってブログに写真をアップしますhappy02

投稿: zen_aiba | 2009年10月20日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31797379

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 らぁめん 龍ノ介~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~台風一過 »