« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー アルピーヌ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店

ついにユン○ルスター 50ml 4075円を飲みました!!行った薬局で一番高いユ○ケルでした。3000円以上するユン○ルあったんだ…ここまでくると身体に元気が出たかどうかはわかりませんが、効かないと嘘でしょって頭が勝手に思って元気が出てるような気がしますw

とりあえず、今週を乗り切れば多少は楽になる…といいなぁcoldsweats01

忙しい中でやっとご飯を食べに行く時間がとれたので、aiba家が一番行きたいお店「市場亭」さんにお邪魔してきました。

H211013_000

検索用ワード 夜も定食あり 色んな魚がお安く食べれます

詳しくは続きをどうぞ

写真はこの日の張り出しメニューです。「市場亭」さんは夜もお得な定食を始められましたが、aiba家はそうしても張り出しメニューから頼んでしまいます。

H211013_001

これはこの日の突き出し、こはだの酢〆の酢味噌がけ。

H211013_002

酢に〆られたこはだに、また、酢味噌があう。「市場亭」さんはドリンクを頼めば突き出しを出してくれるのが嬉しいですね。お酒の飲めない自分でもいただけますから。

H211013_003

地魚の刺身盛り。これで580円というお得な盛り合わせ。これとご飯でも十分な量ですよ。それに朝どれの地魚はどれも美味い!

H211013_004

生エイひれの煮付け。

H211013_005

つるつるの身に簡単に食べられるこりこりの骨。えいのひれって珍味にあるえいのひれと同じ味がしますw暖かいえいひれは最高のおつまみでした。

H211013_007

干しするめ焼。

H211013_008

干しするめっていうから少し硬いかと思っておりましたが、驚くほどに柔らかい。噛めば噛むほどイカの旨味がじゅわ~とあふれ出てくるこの一品、たまらんですよ。

H211013_009

生サケのバター焼き。

H211013_010

ほくほくのサケの身にバターの風味が最高です。もう言葉もないくらい贅沢な一品でした。美味かったぁ~happy02

H211013_011

いくら丼。いままで見たことのないメニューだったので頼んでみました。山盛りのいくらに心奪われちゃいますねw

H211013_012

小粒ながら口の中ではじけるようないくら。贅沢だわぁ~lovelyいくらが口の中ではじけるぷちぷち感がたまらんですね!

この日は嫁がビール2杯、自分も烏龍茶2杯で5400円でした。これだけ贅沢な気分が味わえてこのお値段はお得です。

お店情報
 
市場亭

H210731_009


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990

定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)

営業時間  AM11:00~PM14:00
        PM17:00~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー アルピーヌ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな »

コメント

aibaさんは飲まれないですねbearing
私は てっきり運転しなきゃいけないから
我慢しておられるのかと思ってましたよ。
このお店 ランチなら行けるけど出来れば
夜行きたいから富山駅近辺に支店だして
ほしいweep

投稿: みかどん | 2009年10月14日 (水) 14時34分

>みかどん さん

実はまったく飲めません。
遺伝する体質的なものなので
こればかりは仕方がありませんね。

自分が飲めないので
嫁が安心して飲めるので
この体質はこの体質で重宝していますw

投稿: zen_aiba | 2009年10月15日 (木) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31775092

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/14 10:08) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 10時08分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー アルピーヌ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~いいから、黙ってカツ丼食ってみな »