« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~aiba家一押し | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~へ行こう~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 屋台らーめん エアストリーム~

24日に彦根のゆるきゃら祭りに行くので、いろいろネットで検索していたところ

「ひこにゃんブラ」

なるものを発見wひこにゃんブラのキャッチコピーの「ゆるいけどフィットします!」に思わず笑ったw

ゆるキャラ祭り当日にショーツとセットで2000円で販売されているそうです。aiba家?もちろん購入予定ですが、何か?

さて、今回は「屋台らーめん エアストリーム」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211023_009

検索用ワード キャンピングカーにて屋台らーめん 味噌らーめん

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「エアストリーム」さんの店舗の写真です。アメリカのキャンピングカー「エアストリーム」を改造して屋台らーめん屋さんに仕上げたものです。富山にはこの「エアストリーム」を改造したらーめん屋台が2台あるそうですが、こちらはいわば元祖といったところでしょうか。

H211023_007

残念ながら、エアストリームは満席で隣のテント店舗の座席になりました。

H211023_002

こちらの座席もランプの明かりなどで照らされてよい雰囲気です。

H211023_003

「エアストリーム」さんのメニューはこちらの味噌ラーメンがメインで、他の味のラーメンはありません。量とトッピングをチョイスすることが出来ます。

H211023_004

麺は中太。しっかりとした歯ごたえの麺に味噌スープがしっかり絡んで美味いですね。

H211023_005

良くある味噌味ではなく、クリーミーな優しい味の味噌味で、癖になるような味噌味です。スープという感じがぴったりの飲みやすいスープです。

H211023_006

味噌ラーメンと言えば肉そぼろ、スープの味を吸った肉がまた美味い。

H211023_008

美味しい味噌スープなのでしっかり飲み干しました!これは美味しい味噌ラーメンですね。味噌好きの自分にはたまりませんよ。これからの寒い季節にぴったりですね。

お店情報

屋台ラーメン エアストリーム

H211023_000

住所 富山市羽根68 バッティングセンターMVP駐車場内

大きな地図で見る

TEL (090)9766-8910

定休日 月曜日

営業時間 PM19:00~AM2:00(火曜~土曜)
       PM19:00~AM0:00(日・祝)

駐車場はMVPさんと共有のようです。あくまで屋台ラーメンですのでこれからの季節は防寒に注意してお出かけください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~aiba家一押し | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~へ行こう~ »

コメント

私は真冬に ここ行きました。車の中にどうしても
入りたくて お店の方に「空いたら呼んでください」と
わがまま言っちゃいましたbleah
だって~寒いんだもん。そろそろ屋台のらーめんも
おいしい季節になりましたね。

投稿: みかどん | 2009年10月23日 (金) 10時13分

「ひこにゃんブラ」、検索しました(^-^;
せっかくだから、かわいいひこにゃんを強調したデザインにしてほしかったですねー
カラーは白のみなのでしょうかね。

投稿: タン | 2009年10月23日 (金) 12時43分

こんばんわ~

行って来ました!ゆるキャラまつり初日!
明日は快晴の予報で、もっともキャラが多く出演・・・
きっと盛り上がると思います(^^)

今日の部・・・ちょっとだけupしましたv

投稿: dendoroubik | 2009年10月23日 (金) 23時29分

返信遅くなりました。申し訳ありません。

>みかどん さん

本当に屋台ラーメンの美味しい季節になりましたね
ここのみそラーメンがお気に入りになりましたので
次回は是非、中で食べたいですね。

今後のブログもあったかい食べ物ばかりになりそうですw

>タン さん

いやー、買う気満々で向かったのですが
買えませんでした。
どんな罰ゲームですか、あれはcoldsweats01
白いがいのカラーバリエーションもあり
キャミソールも売っていたりして
種類も豊富で
嫁もキャミなら欲しいといっていたのですが
あれでは買えませんでした。
通販で買うしかないですね。

>dendoroubik さん

無事に行ってくることができました。
いろいろお世話になりました。
おかげさまで大変楽しい一日をすごせました。
ありがとうございました。

投稿: zen_aiba | 2009年10月25日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31905586

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 屋台らーめん エアストリーム~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/23 10:02) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 10時02分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~aiba家一押し | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~へ行こう~ »