« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 喫茶 雷鳥~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー アルピーヌ~

ユン○ルの値段の差が味ではなく、身体への効き具合でわかるようになってしまったaibaです。300円台のユ○ケルでは飲んだ気になりませんw

……このままいったらゲームの占いで診断された36歳過労死も、あながち冗談ではないかもしれないweep

さて、今回は立山町に店舗を構える「パティスリー アルピーヌ」さんのケーキを購入してきたときの記事です。

H211012_000

検索用ワード 立山町のケーキ屋さん 一日限定10本 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「パティスリー アルピーヌ」さんの店舗の写真です。初めてこちらのお店を拝見したときは、周りに建物はなく「アルピーヌ」さんがぽつんとあるだけでしたが、現在では後ろに住宅街が広がり、道を挟んだ正面には巨大な温泉施設の建設が進んでいます。

白い壁とレンガ造りが素敵な外観です。

H211012_001

こちらが「アルピーヌ」さんのケーキボックス。取ってのないタイプのようです。

H211012_002

レジ袋。市販のレジ袋のようです。

H211012_003

蓋の裏側にポケットがついていて、そこに保冷剤がセットされていました。これは新しい箱のスタイルですね。

H211012_004

今回はいちごのショートケーキと胡桃のキャラメルロールケーキを購入しました。「アルピーヌ」さんには1日10本の限定アルピーヌロールという限定品があるのですが…いまだに買えたためしがありません。素直に予約したほうがいいみたいですね。

H211012_005

胡桃のキャラメルロールケーキ。

H211012_006

キャラメルソースがビターですが、それが胡桃の味とまたあいますね。ロースケーキのスポンジが、しっかりしているのも印象的です。ふんわり、しっとりという表現ではなくしっかりという表現があう生地です。


H211012_007

いちごのショートケーキ。

H211012_008

こちらの土台もしっかりしています。少し固めの生地が「アルピーヌ」さんの特長ですかね。でも、このスポンジの感じが好きです。

H211012_009

フォークで切ってもまったく崩れません。この硬めのスポンジと生クリームのとろりとした感触が口の中でマッチして美味しいんですよね。

お店情報

パティスリー アルピーヌ

HP http://www.patisseriealpine.com/index.htm

H211012_010

住所 富山県中新川郡立山町横沢100-4

大きな地図で見る

TEL (076)464-1550

定休日 火曜日

営業時間 AM9:00~PM19:00

駐車場はお店の前のスペースになります。現在、正面に温泉施設が建設中なので工事車両の往来が多いのでお気をつけください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 喫茶 雷鳥~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店 »

コメント

たしかに1000円台以上のユンケルの効き方はちょっとおそろしくなるほどですよね(笑)
このお店は毎日通勤で前を通っているので非常に気になります。
もっと気になるのがその前の温泉ですね〜、楽しみ。

投稿: ひよこ72 | 2009年10月13日 (火) 01時52分

こんにちわ♪
キャラメルロールケーキめっちゃめちゃ美味しそうo(*^▽^*)o

8月に実家帰ったときの帰りに
王様のブランチで紹介されてた東京駅限定の
ARINCO http://www.arincoroll.jp/products/
の塩キャラメルのロールケーキ買って帰ったんだけど
めちゃめちゃ美味しくって
富山でもあればと思ってたのですが
同じようなの売ってるんですね(*^-^)
もし富山市で同じようなところあれば
また教えてください~(*゚▽゚)ノ
(仕事を抜け出してこっそり買いに行きますので(* ̄ー ̄*))

投稿: hana | 2009年10月13日 (火) 14時07分

>ひよこ72 さん

高いユンケル、めっさっ効いてる気がしますw
気になりますよね、アルピーヌさん
自分も昔、この道を通って魚津へ通勤だった頃
本当になにもない所にぽつんとお店があったので
気になってお店にお邪魔しました。
温泉施設は12月後半オープン予定だそうで
自分もでかいお風呂が好きなので
オープンしたら必ず行きますよ!

投稿: zen_aiba | 2009年10月13日 (火) 23時48分

>hana さん

そちらのロールケーキも美味しそうで
世の中には美味しいものが
溢れていて困りますね(。・w・。 )

自分のお気に入りのお店でよければ
また、紹介していきますので
お気にめしましたら
お仕事に支障のでないよう
買いに行ってくださいね♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: zen_aiba | 2009年10月13日 (火) 23時55分

シフォンケーキといえば、ル・クールさん!!!でしたが、知人がこちらのシフォンケーキ「アルピーヌ」が美味しいと、予約して買ってきてくれました。

しっとりとしたシフォン、タップリぬられた生クリーム
(*≧m≦*)生クリームはあっさり系で、とても美味しいです。

1日10個限定らしいのですが、aibaさんはもう食されましたか?

限定品のロールケーキも是非食べたくなりました
o(*^▽^*)o

投稿: タン | 2011年4月25日 (月) 11時42分

>タン さん

1日限定10食のアルピーヌロール以外にも
限定品があったのですねw(゚o゚)w

限定品という言葉に大変弱い自分
二つとも購入してきそうで怖いですcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年4月26日 (火) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31761380

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パティスリー アルピーヌ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 喫茶 雷鳥~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~忙しくても行きたいお店 »