« 富山から日帰りで行こう ~ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ぐりる高野~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お好み焼き食房 DONDON~ベーコン焼きの魔力w

先週の土曜日、ちょいと彦根までゆるキャラまつりに行ってきました。いやー大人でも、思わず頬が緩む楽しい空間でしたよ。余韻に浸りながら、ネットで「しまさこにゃん」やら「おおたににゃんぶ」のことなどを検索していたら…

「ひこにゃん」とは違う出自のゆるキャラなんですね…以前知ってしまった、「ひこにゃん」と「ひこねのよいにゃんこ」の違いのように、またしても大人の汚い世界がw現実ってこんなものですよね。

さて、今回はお洒落なお好み屋、「お好み焼き食房 DONDON」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H211026_000


検索用ワード お洒落なお好み焼き ぐらたん焼き 鉄板焼き

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真はシェフーが調理をしているときの写真です。前回から少し間の空いた二回目の訪問でしたが、シェフはしっかりと覚えていてくださいました。ドリンクのオーダーも覚えていてくださったのは、さすがと思いました。

H211026_001

DONDONオリジナルサラダ。

H211026_002


普通の野菜サラダとの違いは、コーンがソテーしてあることですね。この熱々のコーンの微妙な塩加減と、DONDONのオリジナルドレッシングがめっさ美味いです。サラダのコーンがあったかかくても美味しいというのは、なかなか興味深い発見です。

H211026_003

いかのげそ焼き。

H211026_004

鉄板で焼かれた醤油の染みこんだげそが美味い。これとビールがあればなにもいらない、とは酒飲みの嫁の感想。いや、お酒の飲めない自分も好きですよ、この味。

H211026_005

厚切りベーコン焼き。…お店の入る前までは他のメニューも食べたいねって嫁と話していたのですが、いざ、メニューを見るともはや「厚切りベーコン焼き」しか目に入りませんでしたw

H211026_006

このかりっとした厚切りのベーコンが最高。美味いです、もーたまりません。幸せw

H211026_007

このもやしのしゃきしゃき感が最高。もやし好きの嫁がどうしたら上手く炒められるのか、とシェフに尋ねたところ、丁寧にレクチャーしていただきました。ありがとうございます、シェフ。

H211026_008

神戸発そばめしのカレードーム焼き。

H211026_009


色んな要素がはいったそばめし。ドライカレー味のそばめしも絶妙の炒め具合、ぱらふわの炒め方、これは見事な炒めしですよ。そして、上にかかったDONDONオリジナルのカレーソース。幾多のカレー屋さんで美味しいカレーをいただいてきましたが、このコクのあるカレーはそれらに勝るとも劣らぬ一品でした。DONDONでカレーライスが食べたいですw

H211026_010


関西風お好み焼き(もち)。最後に一品、なにかお勧めを、とお願いしたところ、前回は京風だったので今回は関西風のお好み焼きを召し上がってみてください、と勧めていただいたものです。

こんな綺麗な関西風見たこともないんですが。形もしっかり整えられていて厚みがあるお好み焼きでしたね。

H211026_011

中に入っているお餅とソース、マヨネーズがあう。というか前回食べた京風とソースやマヨネーズが違っている?焼き方だけでなく味つけも変えているんですね、さすがシェフ。

今回もシェフとの会話も弾み楽しいひと時を過ごせました。こちらがびっくりするくらい、流行に敏感なシェフとの会話は本当に楽しいです、また、絶対お邪魔しますよ。

お店情報

お好み焼き食房 DONDON

H210921_014_2


住所 富山市赤田718-1 A-oneビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)421-7665

定休日 火曜日

営業時間 AM11:00~PM22:00(Lo21:30)

写真のガードをくぐった先が駐車場になっています。カウンター席の他に小上がりの座敷の席もあります。営業時間に中休みがないのが嬉しいですね。

|

« 富山から日帰りで行こう ~ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ぐりる高野~ »

コメント

お帰りなさい♪
ゆるキャラのレポも後日にあるんでしょうか?
行った事ないのでレポあると嬉しいです~。

相変わらずお洒落なお好み焼きですね~。
一度行ってみたいと思いつつ、なかなか。。

その代わり(?)と言っては何ですが、福井でお好み焼きを食べて来ました。
そう、福井なのに「大阪風」ですw

そのレポはまだしていませんが(みかどんが)
なかなか美味しかったです^^

お好み焼きって家でも焼けますけど、嫁的には人様に焼いて頂けるスタイルが非常に嬉しいですww

投稿: ラヴゥ | 2009年10月26日 (月) 19時47分

>ラヴァ さん

ゆるキャラのレポは前日の記事ですね。

これ以上のレポは写真が
残ってないので辛いですw
写真は400枚近く撮って来ましたが
9割はaiba家のどちらかが
素顔で写っているので掲載できませんw

福井で大阪風とはまた興味がありますね
みかどんさんのブログ更新を
わくてかして待っています。

aiba家の嫁的にも人に作ってもらうほうが
お好み焼きは美味しいといっております
たまに自分で焼くスタイルの
お店にもいきますが…
アップできないような
物が出来上がってしまいますよw

投稿: zen_aiba | 2009年10月26日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31951255

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お好み焼き食房 DONDON~ベーコン焼きの魔力w:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/27 09:55) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 09時55分

« 富山から日帰りで行こう ~ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~へ行こう~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ぐりる高野~ »