« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 かれー屋伊東~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とんかつ伊志井~

以前購入した真空断熱パスタクッカー(熱湯を入れてパスタを入れると勝手にゆであがる6300円のパスタ製造マシーン)を、最近、フル活用していたのですが、さすがに連日のパスタに飽きてきましたw

そこでパスタマシーンにうどんをいれて茹でてみた。

ちゃんと茹で上がった。おー、パスタ以外もちゃんと茹で上がるんだ、てっきり失敗してブログのネタになるかと思いきや、麺類ならなんでも大丈夫そうだな、パスタマシーン、やれやれパスタ以外は茹でれられませんぐらいの根性wを見せて欲しかったぜ。

……みりん切れてるしcoldsweats01卵もないから釜玉も無理か、この季節にめんつゆなんておいてないよなぁ…嫁が夢の海(ディズニーシー)に出かけているときに自炊なんてしなきゃよかったbearing

ま、いいか、なんとかなるさ、そう思って自分が取り出したものは…

ミートソースうどん、素人にはお勧めできない、まじで。うどんとスパゲッティの麺の違いに気づいた36の夜shock

さて、今回は富山市太田口通りに店舗を構える「とんかつ 伊志井」さんにお邪魔させていただいた時の記事です。

H211005_000

検索用ワード とんかつ でもトンテキ美味そうでした

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「伊志井」さんの店内の写真です。L字の巨大なカウンター席が印象的なお店ですが、バンダナをしているマスターの渋さがそれ以上に印象的なお店でした。

最近、とやまのとんかつ屋さんを制覇に向けてまわっていますw

H211005_001

以前のグルメ紀行で、とんかつ屋では大とんかつの肉がいい肉なので大を頼め、という謎情報を書きましたが。その情報の発信地はこちらのご主人からというこれまた人聞きの情報があります。ですが、その情報を裏付けるかのような「大とんかつ」のいい肉ですね。「伊志井」さんでは大とんかつではなく特大とんかつというメニューでした。

H211005_002

こちらが「伊志井」さんの特大とんかつ(1300円)です。でかい。

H211005_003

こちらはエビフライととんかつ、チキンかつの入ったミックスカツレツ(1300円)です。

H211005_004

「伊志井」さんには定食というメニューはなく、ご飯と味噌汁セット(300円)を別注文する形で定食にします。

H211005_009

「特大とんかつ」のこの美味そうな脂ののった肉。柔らかいんですよ、ぷにぷにしてます。

H211005_006

ソースとマスタードをつけるスタンダードな方法でいただきました。肉の脂がめっさ美味い!噛むとじゅわーと溢れる肉汁が最高ですね!!

H211005_007

チキンカツもさくっとしていて、これなら何個でも食べれますよ。衣もかりっとしていながら、中には熱は通っているが柔らかみを残した肉…うーん、名人芸ですね。

ですが、自分達のオーダーしたものよりも他のお客さんが頼んでいた「トンテキ(ポークステーキ)」がめっさ美味そうに感じましたw次回は必ずあれを食べようと心に誓ったものですw

お店情報

とんかつ 伊志井

H211005_010

住所 富山市太田口通り1-6-20

大きな地図で見る

 

TEL (076)422-1432

定休日 火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:30

駐車場はお店の斜め前の駐車場に5台分、伊志井さんのスペースがあります。名前をご確認の上、お停め下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 かれー屋伊東~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »

コメント

なんか奥さんおられなくて大変そうだけど おもしろいbleah
お肉すごい量食べられますね。さすがお若い!トンテキおいしそう
だったんなら 今度食べに行ってきますlovely

投稿: みかどん | 2009年10月 6日 (火) 08時55分

>みかどん さん

「おい、母さん醤油どこだ?」
こんな感じの典型的な駄目亭主の
見本のような男になってきましたdown

嫁に甘えすぎですね
いかんですね、ちゃんと家事は
分担できる能力を有する努力をしないと…

隣のお客さんのトンテキが
本気で美味そうでした。
若い頃なら絶対追加で
トンテキと叫んだのですが…
さすがにそこまでは無理でしたcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2009年10月 6日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31653750

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とんかつ伊志井~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 かれー屋伊東~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »