« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~

ご愛用しているスーパー(新鮮○場)がアル○スに買収されていましたcoldsweats02新聞によると店名とかは変更しないみたいですが…ポイントカードとかどうなるのかな…何年分ものポイント貯まっているんですが…ロストしたら本気で泣けますねshock

さて、今回は8月末に山室にオープンした、「デリー 山室店」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210914_000

検索用ワード 銀座デリーの富山山室店 インドカレー 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「デリー 山室店」さんの店内のものです。テーブルとテーブルの間は簾の様なもので仕切られていました。デリーは大学時代に行った記憶があるだけで、随分とご無沙汰だったような気がしますね。

H210914_001

こちらはターリーセット1500円。ターリーセットはチキン、カリー2種、ミニサラダ、パパド(インドのせんべい)、ライス&ナンがついてくるセットです。カリーですが、デリー、インド、カシミールから一種チョイス&コルマカリー(パキスタン風カリー)の2種類で、今回はお店の名前がついているデリーをチョイスしました。チキンはタンドリーではなく、ヨーグルト・スパイスの付け焼きと説明されています。

H210914_002

嫁が頼んだレディースセット1280円です。カリー一種、ミニサラダ、天ぷら、ティッカ、パパド、ライス&ナン、マンゴープリンのセットです。カリーはインド風からチョイスができます。嫁の好きなキーマカリーを頼みました。ナンが大きすぎて、写真ではよくわからない状態になっていますねcoldsweats01

H210914_003

ナンの下に隠れるようにマンゴープリンがありますw

H210914_005

デリーカリー、良くあるスープ系のカリーですね。最近、カレー屋さんをまわりましたから、このカリーは普通レベルに感じてしまいます。

H210914_006

ターリーセットについていたChickenと書かれていて、その下にヨーグルト・スパイスを付け焼きしたものと説明書きがされていたものです。ふっくら蒸し焼きされていて水分が若干残っている感じがします。タンドールで完全に水分を飛ばした物とは違いますが、これはこれで美味しいです。が…あれ?嫁のレディースセットについているものとまったく同じでは…レディースセットに天ぷらって入ってないよ?たぶんパゴスのことだと思うのですが…ないみたいでした。

H210914_012

レディースセットの説明書き。Chickenの日本語訳が天ぷらになってるのが間違いなんですねcoldsweats01

H210914_007

嫁のキーマカリー。どのカリーも辛さは普通で頼んでいたので、そんなに辛くないですね。

H210914_004

H210914_010

こちらのコルマカリーがめっさ美味い。コクのあるスパイシーなカリーに玉ねぎと思われる甘みがたまりませんね。中に入っている鶏肉も柔らかくなっていて、このコルマカリーの旨味がしみこんでいて美味い。この日頼んだ3種のカリーの中で断トツの美味さでした。

「デリー」さんのナンはもちっというよりかりっとしているタイプのナンですね。さくさくと食べれますね。人気メニューのあんこが入ったあんこ・ナンをお持ち帰りで頼んで、家で食べてみたのですが、このあんこ・ナンがめっさ美味い、でもカリーにはあわなさそうですがw

H210914_009

セットメニューを頼むとドリンクがついてきます。ラッシー、マンゴーラッシー、チャイの中からお好きなものが選べます。

カリー単品にナンとミニサラダといったセットメニューから豪華なカリーコースまでいろいろ選べます。メニューにあったまかないカリーなるものも気になりますね。ランチタイムにはお得なランチセットがあるようです。

お店情報

デリー 山室店

H210914_011_2

住所 富山市山室391-3

大きな地図で見る

TEL (076)422-5156

定休日 年中無休

営業時間 平日   AM11:30~PM15:00
             PM17:00~PM21:30(Lo)

       土日祝 AM11:30~PM21:30(Lo)

駐車場は上の写真のように店舗裏側になります。別のお店の名前の書いてある駐車場には停めないで下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~ »

コメント

オハヨウございます^^

出張から帰って来られたんですね。
お疲れ様でした♪

ほんとに。。
aidaさんは私の気になっている所へ行ってくれる!笑。

インディラさんもデリーさんも(!)外カレーを食べない派の
我が家で私だけが(笑)気になってたお店です!

ナンが美味しそうですよね…v
さすがに家では作れないから、食べに行きたい!
でも女友達とランチに行くとカレーって選択肢から外されるんですよw
(こじゃれたフレンチとかイタリアンとか)

今日もみかどんの撮影につき合わされるのですが(汗)
カレーに付き合わせようかと企んでみます(ウフフフフ。


ちなみに、デリーさんの近くの歯医者さんに通っておりますw

投稿: ラヴゥ | 2009年9月14日 (月) 08時02分

こんにちわ♪
わーいヽ(´▽`)/
今度はデリーですか(*^m^)
私もカレー好きなんですよね(≧∇≦)

小杉のインデラは良くいきます~♪
デリーはなかなか行く機会がないく
まだなのですがどんな感じのカレーですか?
コルマカリーすごそう( ^ω^)おっおっおっ
食べてみたいです(* ̄ー ̄*)

投稿: hana | 2009年9月14日 (月) 13時14分

カレーの話題ではないですが、二上山につけ麺屋台があるのをご存知ですか?
つけ麺屋まるかんというそうです。
とやま麺類情報でも話題らしく・・・
うりぼうはまだ食してませんがcoldsweats01

投稿: うりぼう | 2009年9月14日 (月) 13時26分

 私もスーパー(新鮮〇場)に
よく行くんで心配です。
 本日ラヴゥさんと“デリー 
山室店”通過してweep
違うとこで食べたけど
 マンゴープリンとナンが
気になるhappy02

投稿: みかどん | 2009年9月14日 (月) 16時20分

>ラヴゥ さん

ただいまでございます。
出張といいましても石川なので
たいしたことはないのですがw

自分も気になるお店だったので
突撃をかましています。
最近、山室の周辺は
新店カレー屋ラッシュで
あの辺りを通るたびに気になっていましたw

こじゃれた系は自分の苦手分野で
なかなか行きませんね
嫁にそうゆうところも連れて行けって
たまに怒られてしまいますcoldsweats01
良いところがありましたら
是非教えてくださいm(_ _)m

>hana さん
自分もカレーは毎日食べても
いいくらい好きですよo(*^▽^*)o

小杉といえば
小杉のイータウンの近くにある
「ナンカレー」という
お店が気になっていますので
今度行ってみるお( ^ω^)おっおっおっ

コルマは甘口でしたが
コクがあって美味かったですよ(*^ー゚)b

投稿: zen_aiba | 2009年9月14日 (月) 20時35分

>うりぼう さん

知らなかったので
早速検索してみました
これは気になりますね。

いままで週末しか営業して
いなかったみたいですが
今週末から平日も
営業するみたいですね

これは行きたいお店ですね
情報、ありがとうございます。

>みかどん さん

富山のスーパーといえば
新鮮○場ですよね~
あの雰囲気も好きなので残って欲しいです

ラヴゥさんの返信に書き忘れたのですが
デリーさんはナンだけのお持ち帰りも出来ます
ナンをテイクアウトして
お気に入りの場所で食べるというのも
良いかもしれませんね

お二人でどこにいかれたのか
気になりますので
みかどんさんのブログに
お邪魔してきますね(◎´∀`)ノ

投稿: zen_aiba | 2009年9月14日 (月) 20時44分

とやま麺類情報見ました!惹かれるつけ麺ですね。屋内に移動したみたいですから、行きたいですー!!
それと、ランキングを見て驚きました。私も、小杉のめん八派でです・・・やはり、私も富山県民なんですね・・・

投稿: タン | 2009年9月15日 (火) 12時27分

>タン さん

すいません、自分は「ひろ竹」派ですw

投稿: zen_aiba | 2009年9月15日 (火) 19時57分

そうですか、「ひろ竹」も行きたいお店の一つです。そんなに前ではないと思うのですが、土曜日の夕方のTV番組「ラブ・ポケ」で紹介されていました。
それと、「Petitnon Calendar」の方も美味しいとコメントされていました。この店のコメントで、「パスコ内にあるのが少し不安」とありましたが、女性としては気持ちがわかります(笑)でも、実際はとてもキレイと書いてありましたね。

もつ鍋も出してるようなので、もつ好きな主人と行きたいと思っています。aibaさんの感想を聞かせてください。それと、もつ鍋は食べられましたか?

投稿: タン | 2009年9月16日 (水) 11時58分

>タン さん

「ひろ竹」さんのもつ鍋もおいしかったですよ。
近年、富山にも全国的に有名なもつ鍋屋がいくつもオープンしました。そのお店たちも大変美味しいものが多いのですが、自分は昔から富山にあるもつ鍋屋さんのほうが口にあいますね。

投稿: zen_aiba | 2009年9月16日 (水) 22時34分

今日はガッツリ食べたくなり、ランチにデリーに行ってまいりました。主人は、ターリーセット(デリーとコルマ)、私はレディースセット(コルマ)を注文しました。と言っても、aibaさんのコメントをもとに、私が決めて注文しました。
主人は、スープタイプのデリーを美味しい、美味しいと繰り返していました。私の今日の胃袋には、コクのあるコルマがピッタリでした。ほんと、鶏肉もジャガイモも旨味がしみていました。ナンはホカホカで、けっこうモッチリしてたように感じました。コルマは後から辛さをひくようになり、チャイがもう少し多ければいいのになー、なんて思ってしまいました。

このお店も、またリピしたいです。ほうれん草のカリーってどんなんでしょう???

aibaさんは、長野まで大満足のドライブだったのですね。これだけ下調べをして行けば、奥様も感激されるでしょう。
私は、遠出はしないので、連休中にできるだけaibaさんお勧めのお店に行くつもりです
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: タン | 2009年9月20日 (日) 22時05分

>タン さん

デリーのカリーがタンさんとご主人さんのお口にあいましたようで、ほっとしております。ナンは無意識に、今まで記事にしたサントシ、インディラ、カシミールと比べてますので、実はデリーのナンももちもちしているはずですね。自分はコルマの虜になりそうなので、また、コルマだけ目一杯食べに行きたいですね。

感激しているといいんですが、女性の視線でそういっていただけるとほっとします。

自分も一日しか休みがないので、あとは出来るだけ富山のお店を食べ歩きに行こうと思っております。

投稿: zen_aiba | 2009年9月21日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31366048

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~ »