« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~夏の終わりに | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~

「バジルソースも美味しいよねhappy01
この前購入したパスタクッカーをフル活用している嫁。これで何回目のパスタだろう…

「明日は梅紫蘇の和風にしようねhappy01
明日もパスタですか…いや、好きだから大丈夫ですが

夕食後の夜食にパスタは重いです_| ̄|○

さて、今回は射水市黒河に店舗を構える「グリルはやし」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210909_000

検索用ワード 豚のからあげ ピザスタイルポーク

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「グリルはやし」さんの店内の写真です。中は洋食屋さんの名前のイメージとはちょっと違う昔からある日本の食堂のような雰囲気です。「グリルはやし」さんはご家族3世代でキッチンを切り盛りなされておられるアットホームな洋食屋さんです。

H210909_001

お店の看板メニューの豚のから揚げ定食。ほぼすべてのお客さんが頼まれていたほどの大人気メニューです。

H210909_003

「グリルはやし」さんオリジナルのから揚げ粉でパリッと揚げた豚肉のから揚げ。

H210909_004

さくさくでジューシーな豚肉が美味しいですね。ちょいとピリ辛な味付けも食欲をそそります。ボリュームも満点の人気メニューです。

H210909_002

ピザスタイルポーク定食。

H210909_006

チーズ、トマト、それに刻みたまねぎをポークステーキの上に乗っけています。じっくり煮込まれて作られたデミグラスソースが、また美味い。

H210909_007

ちょっと食べにくいんですけどねwポークステーキも美味いですね。是非、これをパンに挟んでいただきたいですね。

各定食が1000円越えてちょいとお高い感じもしますが、味はしっかりしていて食べて損なしだと思うお店です。昔ながらのアットホームな感じも好きです。

お店情報

グリルはやし

H210909_008

住所 射水市黒河2032-1

大きな地図で見る

TEL (0766)56-5827

定休日 火曜日

営業時間 AM11:00~PM21:00

駐車場はお店の前のスペースになります。交差点近くにあって、駐車場も広めなので入りやすいと思います。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~夏の終わりに | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »

コメント

懐かしいわ! 独身時代の食欲ある時
よく行きました。ぜんぜん変わってないhappy02
今度お腹ぺこぺこの時 行ってきますrvcar

投稿: みかどん | 2009年9月10日 (木) 08時37分

はじめまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
富山中のグルメが集まってるブログすごいですねsun

私もグリルハヤシ大好きです(*゚▽゚)ノ
見ていたら食べたくなったので今日行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
また遊びにこさせてもらいます(◎´∀`)ノ

投稿: hana | 2009年9月10日 (木) 09時29分

ここも美味しそうな店ですね!これまで店の前を素通りしてましたが、店内や料理の写真を見ると、安心して行けます。

追伸:aibaさん、名古屋に行かれた時は、名古屋メシを堪能してきてくださいね。私も11月には仕事で名古屋に行くので、あつた蓬莱軒のひつまぶしか、山本屋本店の味噌煮込みうどんを食してこようと考えています。
また、東日本のどんべいは一度だけ、掛尾のドン・キホーテで売っているのを見ました。購入しようとしたら、主人が「西のどんべいに慣れてる人にはきついよ」と制され、私も一度も食べていません。次回は主人に屈せず、購入したいと思ってます。

投稿: タン | 2009年9月10日 (木) 11時58分

>みかどん さん

グリルはやしさんは昔から変わっていませんね
自分も学生時代お世話になりましたhappy01
今はお腹ぺこぺこじゃないと
このボリュームはつらいですよねcoldsweats01
是非、思い出の味を食べに行ってみてくださいね

>hana さん

初めましてm(_ _)m
富山中のグルメといわれると
恥ずかしい限りです(;´Д`A ```
これからもグルメブログとして
頑張ってまいりますbleah
よろしければ遊びに
きてやってくださいませ(◎´∀`)ノ

>タン さん

店内の写真やメニューの写真以外に
これがあると便利
というものがあったら是非お聞かせください

一緒に出張に向かう上司が食べたい
との希望があるので
今度の出張の名古屋メシは
名古屋コーチンになりそうです。

どんべいは必ずゲットしたいですね。
気になりますw

ここからは3名の女性のコメントを受けての感想
しかし、グリルはやしさん、女性に大人気ですね
正直、意外でした
失礼ながら女性に受けるタイプの
お店ではないと思っておりました
まだまだ修行が足りないということですね…
精進しますcoldsweats01

みかどんさんやhanaさんは
どのメニューが好きなんでしょうかね?

投稿: zen_aiba | 2009年9月10日 (木) 18時40分

検索すればすぐにわかることですが、ネット上でいい加減な記載は失礼になると思い、「どんべい」西(W)・東(E)について調べました。日清eめんショップ(通販)にも西と東のどんべいが載っていました。見分け方ですが、ブログやYahooの知恵袋の記載を見ると、カップの側面・下方に小さく(E)または(W)と印刷されているようです。自分の目で確認しようと、急いで帰宅しましたが、あいにくどんべえはなく赤いきつねしか残っていませんでした(><)西のどんべいは主人が食べないので、最近は買っていませんでした・・・

aibaさん、小さなことですが参考にしていただければ幸いです。

投稿: タン | 2009年9月10日 (木) 23時07分

>タン さん

詳しい記載ありがとうございます。大変参考になりました。これを元に名古屋にて東のどんべいをゲットしてきたいと思います。細かい情報、本当にありがとうございました。

返信がおそくなりまして申し訳ありません。

投稿: zen_aiba | 2009年9月13日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31306325

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~夏の終わりに | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~ »