« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ワッフル&ドーナツ専門店 Pastey Mama~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~

民主党政権になりましたね。政治的感想は他のサイトに任せて、自分の疑問を一つ。

今週末の高速はいくらなんだ!!

1000円なのか、無料なのか、通常料金なのか!?どこかに正式発表ないですかね?

さて、今回は8月20日に富山市中川原に新装オープンしたカレー屋さん、「enjoyカレー グルモグ」さんにお邪魔したときの記事になります。以前の記事でグルモグさんの名前を挙げてしまい、検索して当ブログにこられる方がおられたので、詳しい情報を載せておきます。

H210901_009

検索用ワード カレー カレードリア カレーうどん 鉄板玉子

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「グルモグ」さんの店舗の写真です。実は8月21日の昼の段階で訪れていますので、開店祝いの花束が並んでおります。

「グルモグ 富山」等で検索をかけると、求人情報がヒットしてきました。求人情報から正式名は「カレーハウス グルモグ」のようですね。最初どこかのフランチャイズ展開しているチェーン店かと思っていましたが、企業情報の会社所在地とかを確認すると、富山市のこの場所になっていましたので、独立経営のお店なんですね。でも、店長候補の募集もしてますね…謎が多いお店ですね。

H210901_000

オープン二日目なので、店内はほぼ満席になるほど多くのお客さんがおられ、しかも、目の前の交差点で事故があったらしく、店内には事故の様子を聞きにこられた警察官のお姿も…さすがに写真は撮れませんでした。店内は天井を高めに作り、テーブルの間隔も広めに取ってあり開放感溢れるスペースになっておりました。

オープニング期間中(おそらく9月15日まで)、開店から先着30名様にお好きなトッピングを一品サービスとの太っ腹な企画もやっておられます。

H210901_001

これがメニュー。通常のカレー、鉄板玉子カレー(他店で言うところの野菜玉子)、カレードリア、讃岐カレーうどんの四種類がメインメニューで、あとはそれらにトッピングをしていくというお店のようですね。サブメニューはサラダバーぐらいしかないですね。

H210901_002

H210901_003

サラダーバーを嫁も自分も頼んでみました。サラダーバーは特設されたサラダーバーのコーナーにある三種のサラダが食べ放題とのことです。160円なので、野菜不足を補うのにはいいかもしれませんね。

H210901_004

サラダーバー2皿目。新装開店2日目なので提供時間がかかりましたね。こればかりは仕方ありませんね、この部分はこれからに期待ですね。新装開店の一生懸命やっているけど結果がともなわない、そんな初々しいお店の雰囲気も好きですよ、自分。


H210901_005

カレードリアのロースカツトッピングです。運よく先着30名に入れましたのでロースカツをサービスしていただきました。トッピングの中に3種の野菜、というのがあったのですが、カレードリアにはトッピングできないとのことでしたので、ロースカツでお願いしました。

最初、カレードリアが時間がかかるのかと思いましたが、回りのお客さんも等しく時間がかかっておられたので、新装開店修正だと理解しました。

H210901_006

嫁は鉄板玉子カレーにウィンナートッピングで。鉄板玉子ってなんだろうと思っておりましたが、想像通り野菜玉子カレーでしたw富山で俗に言う「やさたま」ですね。自分の地元白山市のなじみのカレー屋では「玉子野菜」でしたが。

ルーはかかっておらず、よくあるランプの形をしたグレイビーボートではなく、白い陶器に入れて運ばれてきました。ご飯の量は250gが通常で300gの大盛りは無料、400gは100円UPでした。写真は250gの通常の量です。


H210901_007

ルーは思いっきりスープっぽいですね、分類にするとココイチさんのカレーに似ているでしょうか。そして、味は甘めです。おそらくこの界隈のカレー屋さんの中では一番甘いほうだと思います。メニューにも辛く出来ます、とかかれていますが、甘口もありますとは書いてないように、基本は甘口なのでしょうか。

H210901_008

テーブルには福神漬けと粉チーズが備え付けられていましたので、粉チーズをかけていただきました。こちらもカレードリアのカレーだけではなく、全体的に甘口の味付けですね。テーブルの備え付けにソースがなかったので、店員さんに頼まないとソースがもらえないのが残念でした。ロースカツにはさすがにソースをかけて食べたいです。

オープン期間中のためか、帰りにドリンクのセルフカードチケットを頂きました。全体的に、まだ、新装開店したばかりなのでこれからに期待したいカレー屋さんでした。

お店情報

enjoyカレー グルモグ

H210901_010

住所 富山市中川原字川原田割173-1

より大きな地図で enjoyカレー グルモグ を表示

TEL (076)493-3370

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM21:00(Lo20:30)

お店の前後のスペースが駐車場になっています。交差点の角に位置していますので、立地的には入りやすく出やすいお店になっています。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ワッフル&ドーナツ専門店 Pastey Mama~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~ »

コメント

いつも更新を楽しみに拝見させていただいてます。
今回のお店のコメントではないのですが、焼肉(ロース)の美味しいお店のお勧めはありませんか?主人は焼肉が好物で、辛子家と大将軍に連れて行きましたが、いまいち・・・私は富山出身ですが、他にはよく知りません。主人は、熊本生まれの名古屋育ちで、富山のお店は全然知りません。こちらのブログを見て、「ひょうたん」に行ったところ、ステーキが主人には好評でした。今度、どこの焼肉店に行こうか悩んでます。

投稿: タン | 2009年9月 2日 (水) 10時42分

>タン さん

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

自分がブログで紹介した焼肉屋さんは「十八」さんと「モランボン」さんで、ロースが美味いと聞かれれば、「十八」さんの特上黒毛和ロース一人前4000円?が美味しかったですね。

ただ、お店の雰囲気はファミリー焼肉屋さんなので、雰囲気が駄目な方もおられると思います。

会社の方といった中では和牛肉専門店「焼肉 けやき」本店が美味しかったですね。あと焼肉屋ではないですが、富山市月岡にある鉄板焼き「風雅堂」さんの肩ロースステーキセットがお得で好きです。

あまりお力になれなくて申し訳ないです。それにしても焼肉が好きなご主人がうらやましいです。自分はもう肉より魚って感じで、歳を重ねたって実感しています。

投稿: zen_aiba | 2009年9月 2日 (水) 12時35分

アドバイス、ありがとうございます。次回、どちらかのお店に行ってみたいと思います。

aibaさんのブログをみて、市場亭と胡風居に行きました。私も最近は魚の方が好きなので、市場亭のメニューは大満足です。主人はやはり肉がないとダメらしく、牛すじ(もつ?)煮込みを注文して美味しそうに食べてました。

胡風居は、ナビを頼りに行きました。主人は、「こんな所にカフェあるの?」と心配してましたが、かき氷のメロンスペシャルに大満足でした。

これからも、ブログがんばってくださいね。

投稿: タン | 2009年9月 2日 (水) 14時04分

>タン さん

焼肉店の情報は少ない情報ですので、参考程度になれば幸いです。

その二軒は自分も嫁もお気に入り中のお気に入りです。
タンさんと旦那様が美味しい食べ物に出会えましたようで、自分としてもほっとしております。

応援ありがとうございます。今後も頑張って続けてまいりますので、ご愛読いただけましたら幸いです。

投稿: zen_aiba | 2009年9月 2日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31193376

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ワッフル&ドーナツ専門店 Pastey Mama~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~ »