«


 
~富山グルメ紀行 とんかつや 栃谷~
| トップページ |
ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~
»

ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~

↑の見出しを読みやすくしようと試行錯誤をしておりましたが、ここに改行や中央寄せを入れると、色んなところに影響が出るんですね…特に最近のコメントの欄が酷い有様になっていますね。見出しを読みやすくするのではなく、すっきりとした見出しを考える必要がありますね。

これからもいろいろ試行錯誤を重ねていきます、読みづらい時もあるかもしれませんが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回は富山市今泉西部町にある「Cafe Gokko」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210924_012

検索用ワード 野菜の美味しい喫茶店 健康志向の喫茶店

詳しくは続きをどうぞ

写真は「Cafe Gokko」さんが入っておられるビルの写真です。「とやま健康生きがいセンター」の1Fに「Cafe Gokko」さんはあります。

健康志向で野菜に拘った喫茶店のうえ、「とやま健康生きがいセンター」内という特殊な場所にあるということで、今年の4月にオープンしたときから、気になってはいたのですが、いかんせん、PM18時閉店で、その上ランチタイムしか食事が取れないということで、なかなか立ち寄れなかったのですが、やっと念願かなってお邪魔することが出来ました。

H210924_011

「とやま健康生きがいセンター」の正面入り口を入って右側に「Cafe Gokko」さんはあります。入り口のところでは、県内生産の野菜や果物、それらを使用したジャムなどが販売されています。清算はカフェ内のレジで行っていました。

H210924_000

店内は自然を意識してか、木の雰囲気を前面に押し出した調度品が多かったような気がします。

H210924_001

「Cafe Gokko」さんのランチタイムはAM11:30~AM14:00でこちらのプレートランチがメインになります。プチゴッコ(650円)、ゴッコランチ(850円)、ゴッコスペシャル(1050円)と三種類のランチメニューがあるのですが、基本のプレートは変わりません、プチゴッコはこのプレートにご飯、お味噌汁がつきます。

この日のプレートの中身は

・オーガニックニラの玉子焼き
・南砺産みょうがのナムル
・めひの野園しいたけマリネ
・オーガニックきゅうりのふきのとう味噌添え

と説明が入り口の看板にありましたが、説明のないメニューもありますね。

H210924_002

ゴッコランチとスペシャルゴッコにはこちらのメインディッシュが一皿つきます。「Cafe Gokko」さんはプレートもメインも日替わりメニューになっています。この日は「白身魚の中華風ネギソース」でした。


H210924_003

このしいたけと油揚げのお吸い物が美味い。胃に優しい味で、その味の染みこんだしいたけと油揚げのなんと美味いことか!

H210924_004

ご飯は白いご飯でしたが、テーブルにセットされている「Cafe Gokko」さんお勧めの米ぬかふりかけでいただきました。ご飯のおかわりももらえるので、米ぬかふりかけをたっぷりかけて一杯目をいただきました。

H210924_006

とにかく野菜が美味い。素朴な味付けですが、それがまた、安心して食べれるので美味しく感じますね。

H210924_005

このように壁には生産者の方の写真も貼ってあります。今、自分の食べたものがどなたが作られたのかわかるのも、なかなか興味深いものです。

H210924_007

白身魚の中華風ネギソースですが、ネギが美味い。しんなりしているネギですが、歯ごたえは残っていて風味も生きています。元のネギが新鮮ということなんでしょうね。

H210924_008

スペシャルゴッコランチにはデザートと飲物がつきます。デザートは何種類から選択なのですが、こちらも日替わりで変わるのそうです。これは嫁が頼んだグルジアヨーグルトとルバーブ(西洋フキ)ジャム添えです。

H210924_009

こちらは自分が頼んだ白胡麻ミルクプリンです。

H210924_010

プリンというよりスポンジ生地のような見た目と食感でしたが、胡麻の風味にミルクの甘い味が口の中に広がって、美味しいデザートでした。

「Cafe Gokko」さんは時間帯によって頼めるメニューが変化します。軽食(トースト、ホットサンド、デザートセット)はいつでも頼めますが、ご飯はランチタイムのみで、野菜を使った生ジュースはPM14:00~しかオーダーできません。ご希望のメニューのある時間にいかれるようしてください。

お店情報

Cafe Gokko

HP http://cafegokko.net/cafegokko.net/homu_1.html

H210924_013

住所 富山市今泉西部町1-6 とやま健康いきがいセンター1F

大きな地図で見る

TEL (076)491-2131

定休日 日曜日

営業時間 AM10:00~PM18:00

駐車場は「とやま健康生きがいセンター」と共用です。完全禁煙のお店でした。ランチタイムはAM11:30~PM14:00です。

|

«


 
~富山グルメ紀行 とんかつや 栃谷~
| トップページ |
ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~
»

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31495643

この記事へのトラックバック一覧です:


 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~
:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/25 09:53) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 09時53分

«


 
~富山グルメ紀行 とんかつや 栃谷~
| トップページ |
ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~
»