«


 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~
| トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~

10月の仕事の予定が段々わかってきました。金曜日の深夜から土曜の明け方までの夜勤が2回。そして、10月24日の彦根ゆるきゃら祭りの土曜日に名古屋行きが濃厚down他の土曜日も仕事が濃厚です…去年もそうでしたが、10月はなんでこんなに休みがつぶされるのでしょうかcrying

さて、今回は無料タウン誌「富山情報」さんに掲載されていて気になった「牛すじ屋 小梅」さんにお邪魔していきました。

H210925_112

検索用ワード 富山で牛すじ お持ち帰りには牛すじパンも

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「小梅」さんの外観です。こうして見るとごく普通の店舗ですが

H210925_113

少し離れてみるとこんな感じです。「富山情報」さんの記事では7月26日オープンとなっており、地図で場所を確認して自分が思ったことは、あの場所に新しい店なんて出来てたかなぁ?でした。この感じからすると居抜き物件のようですね。

H210925_100

中はカウンターが5席、4人テーブル席が一つありました。ですが、テーブルは4人がここで食事を取るには狭いと思います。カウンターメインのお店と思っていただいたほうが良いかもしれませんね。厨房はお姉さん一人でしたが、この方の名前が「小梅」さんなのでしょうか?

H210925_116

メインはとろ牛すじカレーや牛すじ玉丼、牛すじ定食でしたが、サイドメニューも牛すじメニューしかないという本気の牛すじ屋です。持ち帰りも可能で、お持ち帰りメニューには牛すじパンという焼きそばパンの焼きそばを牛すじにしました、というメニューが。お持ち帰りしようと思ったのですが、自分達が頼む前に他の方が頼まれて「今日はパン屋が休みで」という会話が聞こえてきたので断念しました。

H210925_102

牛すじの塩焼き。王道ですな。


H210925_103

じっくり煮込んだ牛すじを鉄板で焼いて、塩とレモンでいただく。牛すじがとろとろで美味いですよ。

H210925_104

すじポン酢。

H210925_105

牛のアキレス腱の部分だそうで、こりこりしていて、ポン酢が合いますな~。

H210925_107

牛すじ玉丼(650)円。牛すじとこんにゃくを卵とじにした丼。

H210925_108

牛すじとこんにゃく、濃い味の出汁の卵とじが実にいいコラボ。これはがっつりいけますね。

H210925_106

牛すじ煮込み定食(850円)

H210925_110

ニンジン、こんにゃくといった具材と濃い口醤油とみりんで煮込まれた牛すじがたまりません。どこか懐かしい味がしますね。

H210925_111

こうやって食べるのが美味いですよねwかきこむようにいただいてしまいました。

牛すじたいへん美味しかったです。ですが、正直、家族連れでくるお店ではないですね…恋人同士もちょっとつらいかも、駅のガード下とかにありそうなお店の雰囲気なんですよね。ダチ(友達ではなくあえてこの表記)とちょいと一杯やりに来るには最高のお店ですね。お昼も営業されているそうですから、お昼なら女性同士も来やすいかもしれません。

H210925_114

駐車場がちょっと狭いです。建物の横と資材置き場の間を抜けた先が駐車場になって慰安した。黒い軽のところは所有者ありの専用駐車区域ですので、駐車しないでくださいとのことでした。写真のように頭から突っ込んだら、出るのが大変でした。お店の手前に広めの歩道がありますので、そちらで切り替えしてバックから入るなどしたほうが出やすいと思います。

お店情報

牛すじ屋 小梅

H210925_115_2

住所 富山市下堀2-1


大きな地図で見る

TEL (076)415-0295

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM14:00
       PM17:00~PM22:00

駐車場は4台分あります。お持ち帰りも出来ます。お店の前の道路には中央分離帯があったと思います。富山駅方向からはいる時はどこかでUターンする必要があります。

|

«


 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~
| トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~ »

コメント

なんか隠れ家なとこがいいですね。
家の近くなら日本酒で一杯
やりたいとこだなぁsmile

投稿: みかどん | 2009年9月26日 (土) 09時45分

ZENさん…ゆるキャラまつり来ていただけないんでしょうか…? 
土曜がダメなら日曜日…それもダメなら 金曜の市民ホールのチケットもなんとかしますよ…

投稿: dendoroubik | 2009年9月26日 (土) 19時42分

>みかどん さん

まさにそのような雰囲気のお店です。
牛すじつまんでお酒を飲む
自分達以外の客はみんなそうでしたw


>dendoroubik さん

死ぬほど行きたいです。
ですが、お客様の都合優先で
自分に選択権がありませんcrying

日程の予定候補は24日~25日、31日~1日の2つで
前日金曜日晩に名古屋入りする2泊3日の予定
「早いほうがいいよね」
というお客様の返事待ちで
あとは神に祈るだけです…

投稿: zen_aiba | 2009年9月27日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31510079

この記事へのトラックバック一覧です:


 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~
:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/26 10:15) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 10時16分

«


 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~
| トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~ »