« 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ボンボン洋菓子舗~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~秋味発見

土曜日の疲れが月曜になってきましたw昨日はたいしたことなかったのですが、今日は朝から身体が重く、頭の回転も鈍い。自分もでもわかるくらい疲れています。疲れが一日おいてやってくるとは…自分も立派な大人になったものですhappy02

さて、今回はaiba家が一番お世話になっている喫茶店「胡風居」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210928_000

検索用ワード 富山の喫茶店 いもくりなんきんパフェ 隠れ家的喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「胡風居」さんの店内の写真です。いつも決まってこのアングルなのは、この席が好きだからですw以前、この場所だけ片づけが済んでいないときに「この席が好きなのでこの席に座っていいですか」と、店長にお願いをしたことがあります。そのときにこやかに快諾してくださった店長に感謝です。

H210928_001

季節は夏から秋に変化していくように、「胡風居」さんのメニューも秋の味にシフトしつつありました。この記事は少し前のものですので、今頃は秋の新作マロングラッセパフェが登場しているかもしれませんね。

H210928_002

あのようにメニューが置いてあったら、このように注文してしまうのがaiba流ですwいもくりなんきんパフェとずんだ白玉です。

H210928_003

ずんだ白玉。前に食べて美味しかったのですが、夏の間メニューから消えていたので、寂しい思いをしておりましたので、復活は嬉しい限りです。

H210928_005

このずんだ餡の自然の、いやみのない甘さがいい。こればかりは洋菓子にはない、日本独特の甘さですよね。ずんだ白玉、トータル的に見て量が少ないのが残念ですね、ずんだの量は増えなくてもかまいませんから、ソフトクリームをかき氷のようにトッピングさせてくれませんかね。ずんだ白玉だけだと、ちょっと物足りませんねw

H210928_006

いもくりなんきんパフェ。昔からある「胡風居」さんの季節メニューの代表格です。秋になると必ず一度はいただいています。芋のムースとキャラメルソースが美味しいんですよ。

H210928_007

この美しい断面図。栗と芋、カボチャ、秋の味覚がぎっしり詰まっています。aiba家は季節を舌で感じますねwあれ、カボチャって秋の味でしたっけ(^-^;

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210928_008


住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

|

« 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ボンボン洋菓子舗~ »

コメント

ここラヴゥさんに行こうと言われてナビ頼って行ったのに迷った覚えがあるcryingあの時「ずんだ」あったなぁ。濃厚でおいしかったわ!
私 カフェの奥が、なんか怪しげで好きです。
 場所覚えたし久々に一人でまったり行きたいなぁhappy01

投稿: みかどん | 2009年9月30日 (水) 19時46分

>みかどん さん

自分達も最初に
行ったときは迷いましたw

高速下の所に車を停めて
歩いて探して看板を
発見した記憶があります。

オーナーのブログによると
秋の新作が出たみたいですし
aiba家も再びお邪魔する予定です。

投稿: zen_aiba | 2009年10月 1日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31553972

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~秋味発見:

« 富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ボンボン洋菓子舗~ »