« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 NOCE~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~

数日前、dendoroubikさんのブログからリンクを貼っていただいたので、自分もリンクの勉強をして、リンクを表示できるように理解はしたのですが…dendoroubikさん以外に親しくお付き合いしているブログといいますと、大黒屋寿司店さんとあと、お願いして貼らせていただけそうなのはブログde付録さんだけでしょうかね…交友関係の狭さが露呈してしまう悲惨な結果に…これではリンクを表示するのは寂しいですcryingリンクの表示はいましばらくお待ちくださいませm(_ _)m

さて、今回は富山市大町に店舗を構える「Oriental Dining&Bar はいから亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210902_000

検索用ワード 総曲輪から移転 和洋中華まで

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「はいから亭」さんの店内の写真です。テーブル席にカウンター席、それに最大10名様ほど入れる小上がりもあります。

H210902_001

こちらのお店の場所は以前、個人が経営されているような小料理屋だったのですが、ちょいと前から改装工事をされていて、「はいから亭」さんになられたので気になってお邪魔してみました。ご主人にお伺いしてみたところ「はいから亭」さんは総曲輪にて営業されていたのを、このたびこちらに移転されてきたとのことで、以前のお店とは関係がないとのこと。


H210902_002

メニューのほうはというと刺身盛り合わせ

H210902_003

さんまの塩焼き。この秋、初のさんまになりますね。ロースターでじっくり焼かれたさんまは文句なしに美味いです。このように居酒屋メニューから

H210902_004

しめじとアスパラのバター炒め、注文はしなかったのですが、イカと野菜のオリーブ煮といった洋食系、はてはカニ餃子やエビチリのような中華までメニューにあります。和洋折衷どころか、和洋中華なんでもござれといった充実っぷり。どれも素朴な味ながらしっかりと作りこまれていて美味しいですね。

H210902_005

煮付けの盛り合わせ。煮つけというか煮びたしの盛り合わせでしょうか、どれも冷たくひやしてあります。


H210902_006

赤ずきの煮びたしが美味い。口の中で広がるじゅわとした汁がいいですね。

H210902_007

おしんこ盛り合わせ。本日は純和風で攻めてみました。このおしんこもご主人の手作りでこれまた田舎風のよい香の物です。

H210902_008

嫁は〆にお茶漬けをチョイス。

H210902_009

居酒屋で食べるお茶漬けって本当に美味しいですよね。

H210902_010

自分は〆に頼んだのはじっくり煮込んだカレー。カレー!?居酒屋にカレー!?メニューで見た瞬間から頼みたくてうずうずしていましたw

H210902_011

焦がし風味のカレーがコクがあって美味い。日本人がつくるカレーはこうでなくては、このカレーが大変美味い。このカレーだけでもまた食べに行きたいですね。

メニューは500円~1000円前後のお値段でいただるものから、中には3600円のステーキや時価のまつたけという凄いものもありました。この日は嫁がビール二杯に、自分が烏龍茶1杯で5200円でした。

ひこまろさん風に言うと料理の玉手箱や~って感じのお店です。BGMには洋楽、ジャズがかかっていたりと摩訶不思議な空間で楽しかったですね、「はいから亭」さんは楽しさ一杯の美味しいお店でした。

お店情報

Oriental Dining&Bar はいから亭

H210902_012

住所 富山市大町西部259-3

より大きな地図で はいから亭 を表示

TEL (076)493-7174

定休日 不定休

営業時間 PM18:00~PM23:30

駐車場はお店の前に3台分ほど停めるスペースがあります。宴会スペースもあるということなので駐車場は別にあるかもしれません、ご確認をお願いします。中央分離帯があるため草島線掛尾方向からしか入ることが出来ないのでお気をつけ下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 NOCE~ »

コメント

秋刀魚と漬け物は食べ合わせよくないですよ〜

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 23時55分

貴重なコメントありがとうございます。

お名前を是非教えたいただきたいです。
AAとトラックバックを使いたかったのでコメントではなく9月4日の記事にて返信いたしました。

投稿: zen_aiba | 2009年9月 5日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31208609

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/03 09:57) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 09時57分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 NOCE~ »