« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~秋は秋刀魚!! »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~

今週末からの連休はシルバーウィークという正式名称なんですね。てっきり誰かがつけた俗称かと思っていました。19日の土曜日以外、休みがありませんけれど、何か!?連休初日の土曜日なんて混むだけで嬉しくないですweep

民主党さん、ハッピーマンデー制度なる馬鹿な制度をなくしてください、嫁も自分も本気でそう思っております。

さて、今回は砺波市にある「旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210914_112


検索用ワード 旬の野菜の美味い店 有機野菜 予約したほうがいいお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

「ラ・ナトゥーラ」さんは富山から359号線で砺波に向かう道すがらにあるお店です。写真は「ラ・ナトゥーラ」さんの外観の写真です。古民家を改装してお店として営業なされていますので、ここにお店があると知らないと見過ごしてしまうかもしれません。

ラ・ナトゥーラ(la Natura)とはイタリア語で自然という意味の言葉だそうです。

8月下旬の土曜日のお昼にお店に行きましたが、予約でほぼ満席、カウンターの席がかろうじてあいているだけでした。人気店ですので土曜日、日曜はお昼でも予約をするか、一時頃に行くなど時間をずらすとかしたほうが無難ですね。

お昼のランチメニューは、ナトゥーラランチ、リゾットランチ、パスタランチの3つのコースがあり、ナトゥーラランチはスープとパンのコース、リゾット、パスタは本日のリゾット、パスタから選択するランチコースです。

この日は嫁も自分もパスタランチ(1600円)を注文しました。パスタランチは前菜、パン、本日のパスタ、ドリンクで構成されています。

H210914_102

これが通常のパスタランチの前菜。


H210914_101

+400円でこちらの野菜たっぷり前菜にお取替え可能です。

H210914_103

体に優しい野菜が売りのお店ですので、野菜が本当に美味しいですね。

H210914_104

こちらがこの日のパン。

H210914_105

全粒粉を使用したパンは何もつけなくてもほんのりとした甘みがあって美味しいですね。外はかり、中はふわっとパンの見本のようなパンでした。

H210914_106

この日、四種類あったパスタから自分が選んだのは、つるむらさきのアンチョビトマトソースのパスタ。

H210914_107

つるむらさきのねばねば感がトマトソースと絡まって、面白いパスタでしたね。つるねばって感じcatface

H210914_108

嫁が選んだのは夏野菜のカッペリーニ。冷たい冷製パスタでした。


H210914_109

トマトが大好きな嫁が大絶賛。彩りも鮮やかで見た目もいいですね。喉越しの冷たい感じとぴりりとくる風味、夏野菜の旨味が凝縮された美味しいパスタでした。

H210914_110

ドリンク。アイスコーヒーのように見えますが、小豆の冷たいお茶と書かれた飲物です。お茶と珈琲の間のような不思議な味の飲物でした。小豆って本来こういう味なのですかね…甘いってイメージしかないので小豆のお茶といわれても、なかなか理解できなかったですね。

本日のデザートも200円で頼むことが出来ます。和の素材を使ったオリジナルスイーツが楽しめます。

予約のお客で満席になり、自分達みたいな飛び込みのお客さんもこられて、何組かは座れずに帰られてしまうほど凄い人気店でした。女性3人で共同経営されているお店ですので、満席になるとちょっと捌ききれていなかった感じが残念でしたが、出てきた料理は美味しいものばかりでした。予約をしてテーブルでゆっくり味わうことができればよいお店だと思います。

お店情報

旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ

HP http://www.just.st/?in=7163694 HPというより携帯サイトでしょうか?

H210914_111

住所 砺波市芹谷1039

大きな地図で見る

TEL (0763)37-1733

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM15:00(LoPM14:00)
       PM17:00~PM22:00(LoPM20:30)

駐車場はお店の横と前のスペースをご利用ください。現在、夜は予約制で営業なさっていると情報誌に書かれていますので、お店にご確認をお願いします。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~秋は秋刀魚!! »

コメント

こんにちわ♪
またすごいところに行ったのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
野菜の美味しさを上手に生かして料理している
お店素敵ですね(*^-^)
奥様が選ばれた冷製パスタ特に美味しそうですね♪

予約して是非行きたいお店ですヽ(´▽`)/
aibaさんすごいすごい(・∀・)イイ!
更新楽しみです(* ̄ー ̄*)

投稿: hana | 2009年9月15日 (火) 13時45分

>hana さん

こんにちわです。
野菜をふんだんに使い
野菜がこれでもかって食べられる
良いお店でしたo(*^▽^*)o

冷製パスタは
冷たい喉越しとトマトの酸味が
たまらなく美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)

訪れる際は予約をお勧めいたします
予約なしでは入れないかもしれません(。>0<。)

ご期待に添えられるかどうかは
わかりませんが(;´▽`A``
これからも更新していきますので
よろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2009年9月15日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31379119

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~秋は秋刀魚!! »