« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~

金曜日から2泊の泊まり仕事に行ってくるのですが、前回、同じ場所に行った際、我がiphone様だけが圏外だった記憶があります。ほかの2社をお持ちの方々は普通にアンテナたっていたのですが…

しばらく更新やコメントが出来ない状況になります。

さて、今回は小杉駅前にある「meso」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210910_000

検索用ワード 丁寧な接客 不思議な空間 薫るハーブ入り日本茶

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「meso」さんの店内の写真です。不思議な感じのする空間でしたね、けっこう雑貨やいろんなものがたくさん置いてあって賑やかなんですが、こじんまりとして不思議と落ち着くといううか…いつまでもここにいたいなぁ、と思わせる雰囲気のお店です。

H210910_001

バラのほうじ茶(ホット)です。mesoさんはハーブ入りの日本茶がたくさんあります。こんなものまで!?と思う物があったりしますのでメニューを見るだけでわくわくします。

H210910_002

急須の中にはバラの花びらが。お湯を注ぐだけでバラの香りが匂いたってきますね、はぁ~優しい感じのバラの香りが気分を落ち着けてくれますね。

H210910_003

こんな感じで急須とポットのセットでだしてくれました。大体3回ぐらいは香るお茶が楽しめます。

H210910_004

右は嫁が頼んだのはカモミールのほうじ茶。甘みのつよいカモミールと日本のほうじ茶の渋みが美味くマッチして、めっさ美味いお茶になっておりました。

「meso」さんに訪れたのは8月下旬で、まだ日差しの強い日でしたので、ホットを頼んだところ、「冷房が強いですか?」「風向きとか大丈夫ですか?」とお店の方が丁寧に尋ねてくれました。嫌味がないといいますか、本当にお客様のために、という感じがひしひし伝わってきて、丁寧な接客が本当に気持ちのいいお店でした。

H210910_005

フレンチトーストです。

H210910_006

この焦げたカラメルソースの苦味と甘みが最高でした。大人のフレンチトーストって感じですかね。これは美味い、嫁も大絶賛で、また、食べにいきたいとのこと。

いろんなハーブ入り日本茶や冷たいドリンクにスイーツも楽しめて、軽食のメニューも豊富でした。なによりお店の方の雰囲気が抜群で、いつまでもここにいたい、そう思わせる素晴らしい喫茶店でした。

お店情報

meso

HP http://www.meso-meso.com/

H210910_007

住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F

大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~ »

コメント

こんにちわ(o^-^o)
なんて美味しそうなフレンチトースト( ̄▽ ̄)
食べたい~(*゚▽゚)ノ
バラのお茶もすごいですね☆
気配りもしてくれるお店だしぜひ行ってみたいです♪

金沢に仕事ですか~♪
金沢の美味しいお店に行かれるのかな?

投稿: hana | 2009年9月11日 (金) 16時50分

>hana さん

本当に美味しいフレンチトーストでしたよ
日本茶入りのハーブティーも香りがいいですよ(≧∇≦)

女性のお客さんが多くおられたのも
お店の雰囲気がよいからだと思いますね
ぜひ、行ってみてくださいねo(*^▽^*)o

金沢では残念ながら美味しいものを
食べに行く暇がまったくありませんでした(;ω;)

返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

投稿: zen_aiba | 2009年9月13日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31319335

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~ »