« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山元食堂~

HEY!10月の!予定をYo!構築していてぞっとしたZE!

休みがYo!ほとんどないZE!Yhea~!!

夜勤から日勤Yo!

連続シフトもYo!くぐらないといけないZE!

ふぅ~思わずラップ調でいいたくなるような10月が始まります。身体に気をつけてなんとか乗りきって行きましょうcoldsweats01

さて、今回は八尾に今年四月にオープンしました「山元食堂」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H210930_000

検索用ワード 昼は食堂 夜は予約限定 八尾の食事処

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 山元食堂~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ボンボン洋菓子舗~

先週、岐阜県恵那市に訪れた際に、「みのじ戦隊ENAレンジャー」なる御当地戦隊に出会いました。それで、富山の御当地戦隊を考えてみました

「えっちゅう戦隊TOYAMAレンジャー」

ますずし・レッド
ほたるいか・ブルー
らいちょう・グリーン
ちゅーりっぷ・ピンク
らーめん・ブラック

あっ…いがいとしっくりくるw富山県の観光協会の皆様、是非実現を!!!

さて、今回は「ボンボン洋菓子舗」さんを記事にしてみました。先日、みかどんさんのブログにて食べられていたあのケーキです。

p.s. ブログのテンプレートを変えてみました。

H210929_008

検索用ワード 昔ながらのチーズケーキ 富山名物に認定してもいいと思う 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ボンボン洋菓子舗~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~秋味発見

土曜日の疲れが月曜になってきましたw昨日はたいしたことなかったのですが、今日は朝から身体が重く、頭の回転も鈍い。自分もでもわかるくらい疲れています。疲れが一日おいてやってくるとは…自分も立派な大人になったものですhappy02

さて、今回はaiba家が一番お世話になっている喫茶店「胡風居」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210928_000

検索用ワード 富山の喫茶店 いもくりなんきんパフェ 隠れ家的喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~秋味発見"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~

えなっ☆えなっ☆えなにいきそぉ~う♪
誘惑の味 私をさっそ~うぅ♪

すいません、つまらないことを書きましたm(_ _)m

富山から日帰りで行こう 第11回目は秋の味覚に誘われて、岐阜県恵那市に行ってきました。

富山
AM6:00

↓ rvcar

流杉PA、北陸、東海北陸、東海環状、中央自動車道経由で恵那ICへ 250km

↓ 4km rvcar

AM9:00
岐阜県恵那市大井町 「恵那川上屋恵那峡本店」
栗菓子で有名な恵那川上屋さんでこれまた有名な栗ソフトを
AM9:30

↓ 2km rvcar

AM9:45
岐阜県恵那市大井町 「恵那峡」
恵那峡遊覧船の高速ジェットで恵那峡めぐり
AM11:15

↓ 3km rvcar

AM11:30
岐阜県恵那市大井町 「明智鉄道恵那駅」
明智鉄道が運行するグルメ列車できのこ三昧コース
PM12:45

↓ 料理を食べつつ移動 25km train

PM13:45
岐阜県恵那市明智町 「大正浪漫館」
「2009ENAみのじのみのり祭り」明智駅前会場へ
焼き松茸を堪能
PM15:00

↓ 25km train

PM16:00
岐阜県恵那市大井町 「JR恵那駅前」
「2009ENAみのじのみのり祭り」恵那駅前会場へ
お祭り屋台を楽しむ
PM17:00

↓ 3km rvcar

PM17:15
岐阜県恵那市大井町 「恵那川上屋恵那峡本店」
栗菓子で有名な恵那川上屋さんでこんどは栗の洋菓子を味わう
PM18:00

↓ 4km rvcar

恵那ICから、中央、東海環状、東海北陸、北陸自動車道経由で流杉PAへ 250km

PM21:00
富山

立ち寄り箇所の情報は続きにあります。写真が多いので重いかもしれません。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~岐阜県に行こう キッスは目にして!!編~"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~

10月の仕事の予定が段々わかってきました。金曜日の深夜から土曜の明け方までの夜勤が2回。そして、10月24日の彦根ゆるきゃら祭りの土曜日に名古屋行きが濃厚down他の土曜日も仕事が濃厚です…去年もそうでしたが、10月はなんでこんなに休みがつぶされるのでしょうかcrying

さて、今回は無料タウン誌「富山情報」さんに掲載されていて気になった「牛すじ屋 小梅」さんにお邪魔していきました。

H210925_112

検索用ワード 富山で牛すじ お持ち帰りには牛すじパンも

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "


 
~富山グルメ紀行 牛すじ屋 小梅~
"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~

↑の見出しを読みやすくしようと試行錯誤をしておりましたが、ここに改行や中央寄せを入れると、色んなところに影響が出るんですね…特に最近のコメントの欄が酷い有様になっていますね。見出しを読みやすくするのではなく、すっきりとした見出しを考える必要がありますね。

これからもいろいろ試行錯誤を重ねていきます、読みづらい時もあるかもしれませんが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回は富山市今泉西部町にある「Cafe Gokko」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210924_012

検索用ワード 野菜の美味しい喫茶店 健康志向の喫茶店

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "


 
~富山グルメ紀行 Cafe Gokko~
"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 とんかつや 栃谷~

シルバーウィークも今日が最後ですね。東海北陸道の高速情報が20km渋滞との電光掲示板を見るたびに、あの道をさっさと2車線にしてください、と思います。繋がってなかったときのほうが渋滞は起こっていなかったような気がしますね~。名古屋方面から来られる方は、昔ながらのルートで荘川ICで下車されて下道で白川、五箇山を目指されたほうが早いと思います。富山に向かわれる際は、郡上八幡から41号線の方が、大型連休時は早く抜けられると思います。

さて、今回は富山市栃谷に店舗を構える「とんかつや 栃谷」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210923_000

検索用ワード 富山はとんかつ屋が多い!? 昔ながらのとんかつ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "


 
~富山グルメ紀行 とんかつや 栃谷~
"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ

 
~富山グルメ紀行 Patisserie Le Coeur~

民主党政権になったとはいえ、日本は相変わらずの不景気、ふと、この先どうなるか不安でたまらなくなりますねshockそんな暗くなった気分を一瞬で吹き飛ばすブログがあります。

自分のブログにコメントを寄せてくださる「みかどん」さんのブログです。このブログを読んでいると小さなことで悩んでいる自分が馬鹿らしくなりますcoldsweats01自然に笑顔になれる凄いブログです。

何が書いてあるかって?読んでいただければわかりますhappy01

さて、今回は射水市戸破に店舗を構える「Patisserie Le Coeur(パティスリー ル・クール)」さんに秋の新作スイーツを買いに行きましたので、そのときの記事になります。

H210922_000

検索用ワード 富山のお勧めケーキ 塩シフォンケーキも美味しい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "


 
~富山グルメ紀行 Patisserie Le Coeur~
"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お好み焼き食房 DONDON~

世間はシルバーウィーク真っ盛りですね。自分は仕事ですw夜勤もあるよhappy02

さて、今回は「お好み焼き食房 DONDON」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

自分はお店の住所等の詳細を書くときに「食べログ」さんを利用させていただいています。で、「食べログ」さんで「市場亭」さんの詳細を確認していたときに、市場亭周辺のお店ランキングという情報欄でこちらのお店を知りました。創作お好み焼きのお店で口コミもよさげだったので、行ってみることにしました。

H210921_100


検索用ワード お洒落なお好み焼き ぐらたん焼き 鉄板焼き

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

P.S. 秋の夜長に画像加工の練習をしてみました。立体枠をつけてフェードアウトさせてみました。

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 お好み焼き食房 DONDON~"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

富山から日帰りで行こう ~長野に行こう 食欲の秋の長野食べ歩き~

富山から日帰りで行こう第10回目は長野に行ってきました。シルバーウィークの初日ということもあり高速、目的地とも混雑してましたね。

富山
AM8:15

流杉PAから北陸自動車道経由上信越自動車道妙高ICへ 143km

↓ 6km

AM10:00
長野県上水内郡信濃町 「ぼーしや」
絶品フレンチトーストで遅めの朝食
AM10:30

↓ 1km

AM10:35
長野県上水内郡信濃町 「ぼーしやJAM工房」
ぼーし屋兄弟店にてJAMを購入
AM10:45

↓ 5km

AM11:00
長野県上水内郡信濃町 「黒姫高原コスモス園」
満開のコスモス・ダリアを鑑賞 名物焼きとうもろこしもいただく
PM12:30

↓ 22km

PM13:15
長野県長野市戸隠「戸隠岩戸屋そば店」
戸隠そばを堪能
PM14:30

↓ 34km

PM15:30
長野県須坂市 「中条フルーツ園」
生産量日本一の信州巨峰を食べ放題で
PM16:00

↓ 1km

PM16:10
長野県上高井郡小布施東町 
小布施の町を散策しつつ旬の栗を味わう
でもメインはアップルパイ!有名店「アレックス・ズ・カントリーストア」へ
PM17:30

信州中野ICから上信越自動車道経由北陸自動車道流杉PAへ 169km

AM19:45
富山

各立ち寄りポイントの住所等も続きにあります。写真が多いので重いかもしれません。

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~長野に行こう 食欲の秋の長野食べ歩き~"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 吉宗~

H210918_000_2

「綺麗だね」
「綺麗だ」

山頂から眺める眼下に広がる高岡の街の素晴らしい夜景、秋を感じさせるひんやりした澄んだ空気のもと自分達以外誰もいない静寂な空間、ここは最高のデートスポットですな。本当はもっと綺麗な夜景なのですが、いかんせん、夜景の撮り方がわからないのでご勘弁。

「で、どうしてこうなったの?」
「そ、それは…」

説明せねばなるまい。

うりぼうさんからコメントでいただいた情報を元に、あれからも検索を続けいろいろ調べておりました。

9月18日(金曜日)開店、今週開店するのか

他のサイトにて今後の営業が火曜日休日とわかる

今週開店、火曜休日、今日は水曜、つまり今日から開店!?

これは速攻いかねばなるまいて!!!!

万葉ラインで二上山を登り目的地到着

店はやっていない、検索しなおす、金曜開店だと思い出す

呆然と夜景をみている    ←今ココ

「↑なわけだが…」
「馬鹿じゃね?」
「すいません…」

というわけで、二上山からの夜景はデートには最高でしたよw

さて、今回はこのあと訪れた高岡市宝町に店舗を構える「吉宗」さんにお邪魔したときの記事になります。カレーうどんで有名なあの「吉宗」さんです。

H210918_001

検索用ワード カレーうどん カレーうどん カレーうどん カレーうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 吉宗~"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手作りプリンのお店 カモミール~

つい先日、グルメ紀行の第一回目の記事にコメントをいただきました。第一回目はケーキ屋さんの紹介で、ケーキをテイクアウトして紹介していました。で、その後、ケーキ屋さんを紹介していないことを思い出したので、これからはケーキや洋菓子、和菓子などといったお持ち帰りデザート系のお店も紹介していこうと思います。

お持ち帰りデザート系、記念すべき復活第一回目は富山市黒瀬北町に店舗を構える「手作りプリンのお店 カモミール」さんを紹介します。デザート系のお店を紹介しようと思ったときから、復活一回目は「カモミール」さんしかありえないと思っていました。嫁と自分が勝手に「幻プリン」と呼んでいるお店です。

H210917_000_2

検索用ワード 富山の幻プリン 呉羽の呉茶玉(ごちゃだま)使用

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 手作りプリンのお店 カモミール~"

| | コメント (13) | トラックバック (2)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~秋は秋刀魚!!

今年の夏は全体的に過ごしやすかったですね、日照不足で心配されていた農作物への影響も少ないそうなので、夏は毎年このレベルがいいですね。

夜には鈴虫の鳴き声が聞こえてくるほどすっかり秋めいてきましたね。駆け足で秋がやってきたという感じです。秋の味覚を満喫すべく準備せねばwよーしこい、秋っ!!今年も食べつくしてやるよsmile

さて、今回はaiba家が一番お世話になっている「市場亭」さんに秋の味覚をいただきにお邪魔したときの記事になります。

H210916_000

検索用ワード 秋の市場亭 秋刀魚 今年度初カニ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~秋は秋刀魚!!"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~

今週末からの連休はシルバーウィークという正式名称なんですね。てっきり誰かがつけた俗称かと思っていました。19日の土曜日以外、休みがありませんけれど、何か!?連休初日の土曜日なんて混むだけで嬉しくないですweep

民主党さん、ハッピーマンデー制度なる馬鹿な制度をなくしてください、嫁も自分も本気でそう思っております。

さて、今回は砺波市にある「旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210914_112


検索用ワード 旬の野菜の美味い店 有機野菜 予約したほうがいいお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 旬菜旬菓 ラ・ナトゥーラ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~

ご愛用しているスーパー(新鮮○場)がアル○スに買収されていましたcoldsweats02新聞によると店名とかは変更しないみたいですが…ポイントカードとかどうなるのかな…何年分ものポイント貯まっているんですが…ロストしたら本気で泣けますねshock

さて、今回は8月末に山室にオープンした、「デリー 山室店」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210914_000

検索用ワード 銀座デリーの富山山室店 インドカレー 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 デリー 山室店~"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~

金曜日から2泊の泊まり仕事に行ってくるのですが、前回、同じ場所に行った際、我がiphone様だけが圏外だった記憶があります。ほかの2社をお持ちの方々は普通にアンテナたっていたのですが…

しばらく更新やコメントが出来ない状況になります。

さて、今回は小杉駅前にある「meso」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210910_000

検索用ワード 丁寧な接客 不思議な空間 薫るハーブ入り日本茶

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 meso~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~

「バジルソースも美味しいよねhappy01
この前購入したパスタクッカーをフル活用している嫁。これで何回目のパスタだろう…

「明日は梅紫蘇の和風にしようねhappy01
明日もパスタですか…いや、好きだから大丈夫ですが

夕食後の夜食にパスタは重いです_| ̄|○

さて、今回は射水市黒河に店舗を構える「グリルはやし」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210909_000

検索用ワード 豚のからあげ ピザスタイルポーク

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 グリルはやし~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~夏の終わりに

実は先週、インフルエンザウイルスの抑制に良いと話題のシャー○の○ラズマクラスター発生装置を買いに出かけたのですが…品切れでメーカーに問い合わせのうえ納品します、とのこと。普通に家電量販店で販売していたので、そんなに納品には時間はかからないだろうとそのお店で購入して、自宅に届けてもらうように手配をしてもらいました。

月曜日には納品日をお知らせしますっていわれていたのですがまったく連絡なし。で、今日、問い合わせたところ…メーカーからの連絡が遅れて、さらにその連絡は現在一ヶ月待ちってcoldsweats01なにやらいろいろ疲れましたshock

来週から魚津で仕事なんですよね…魚津は学校が休校になるほど猛威を奮っているとか…到着までの間、新型インフルエンザにかからないよう祈ろうbearing

さて、今回はaiba家杏仁豆腐ランキングでぶっちぎりのトップを走る「アクセス」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210908_000

検索用ワード 杏仁豆腐 四川料理 家庭的なお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~夏の終わりに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 米沢らぁめん 憩茶屋~

香典返しやなんやで、百貨店の商品券が8000円分ほどあったので、総曲輪の大和さんに行ってきました。わかっていたことですが、大和で8000円じゃ、たいしたものは買えませんね…。嫁と二人で途方にくれていたとき、嫁が発見して是非これを買おう、と言ってきたものがありました。

H210907_100_2

H210907_101

サーモス社の真空断熱パスタクッカー。なんとお湯を入れてパスタを入れてほっとくだけでパスタが茹で上がる優れもの!!しかも、お値段6300円(ここ重要)!!レンジdeパスタって100円ショップで売っていますよ、レンジを使うとはいえ、だいたい似たような性能で100円で売ってますよ。それがパスタを茹でることしか出来ないのに6300円!!

これだぁhappy02!!決して自分で金を払って買おうとは思わない、この無駄に高いパスタ茹でマシン!!嫁と自分も喜び勇んで購入happy02で、我が家にこのパスタ茹でマシンを有効に使うため(2Lのお湯が必要)のやかんがないので、お釣りで買おうと思ったら、2L以上のやかんのお値段8000円以上…さすが大和down

さて、今回は富山市山室にオープンしました「米沢らぁめん 憩茶屋」さんにお邪魔して来たときの記事になります。

H210907_000

検索用ワード 富山で山形米沢らーめん 昔懐かしの味

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報の続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 米沢らぁめん 憩茶屋~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~岐阜県高山市を散策しに行こう~

富山から日帰りで行こう 第九回目は岐阜県高山市に行ってきました。久々の高速を使わないオール下道でのお出かけでした。

富山
AM7:40

国道41号線から神原峠を通って岐阜県高山中心部へ 85km

AM9:30
岐阜県高山市 「TRAIN BLEU」 パンのW杯で世界3位の成瀬シェフのパンが買える有名なパン屋さんへ
AM9:45

AM10:05
岐阜県高山市 堤果樹園 山の中の果樹園で梨狩り
AM11:45

PM12:05
岐阜県高山市 「古い町並み」 昔ながらの町並みを散策しつつお土産ゲット
PM13:50

PM14:05
岐阜県高山市 「国八食堂」 aiba家が高山で食事といったらここ!!ホルモン焼きと焼き豆腐の名店
PM14:45

PM15:45
岐阜県高山市 「ほおのき平コスモス園」 今年初となるコスモス園へ
PM16:30

平湯から神岡を通って41号線 90km

PM18:30
富山

高山市内の移動は約50km なんて広い市なんだ…

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~岐阜県高山市を散策しに行こう~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 癒ら来~

「創刊号は190円 ディアゴス○ィーニ♪」

昨日の深夜TVでCMを見ました。もうどれくらい創刊号のCMをみたことでしょう。

あの創刊号は今!あのシリーズの最終巻は!!

ディアゴス○ィーニのすべてがわかる

週刊ディアゴス○ィーニ

創刊号は190円から

って作れば売れるんじゃないかな…

さて、今回は、今週配布された富山情報(無料で戸別配布されるタウン誌)で「贅沢フレッシュジュース」の特集で紹介されていた富山市二口町の「癒ら来(ゆらぎ)」さんにお邪魔してきましたので、記事にしてみました。

H210904_000

検索用ワード 癒しの空間 美と健康、占い、アロマ、檜酸素浴

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 癒ら来~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 NOCE~

民主党政権をみていると思い出すことがあります。中学生3年一学期、生徒会の選挙が行われて、そこで立候補した2年生女子が、「高校生が行うような学園祭を開催して、模擬店を開催します」を選挙公約に会長に立候補し、3年生の候補が選挙演説のとき「彼女のほうがいいんじゃないですか」って言ったぐらい、体育館に集まった生徒達は彼女の公約に惹かれて、3年生候補に圧倒的多数の差をつけて彼女を当選させました。

でも、2年の3学期にクラスの保険委員になって、保険委員長に選ばれて生徒会に参加していた自分は、中学生の生徒会の活動なんて、先生が決めた行事のレジメを読むだけで、自分達で何かを起こすことなど出来ないだろうと思っていました。でも、面白そうだ、と票を投じたのを覚えています。

案の定、彼女は何一つ出来ずに任期を終えました。次回も立候補し、「生徒会の改革」を謳い、「今度こそ学園祭の開催」を公約としましたが、見事落選しました。郵政選挙の時は思いませんでしたが、今回は、期待が過剰だと反動がでかい、あの時に似ているのではないだろうかと思います。

さて、今回は高岡市和田に店舗を構える「NOCE(ノーチェ)」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H210903_000

検索用ワード 有機野菜のイタリアン オーガニック パンも美味しい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 NOCE~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~

数日前、dendoroubikさんのブログからリンクを貼っていただいたので、自分もリンクの勉強をして、リンクを表示できるように理解はしたのですが…dendoroubikさん以外に親しくお付き合いしているブログといいますと、大黒屋寿司店さんとあと、お願いして貼らせていただけそうなのはブログde付録さんだけでしょうかね…交友関係の狭さが露呈してしまう悲惨な結果に…これではリンクを表示するのは寂しいですcryingリンクの表示はいましばらくお待ちくださいませm(_ _)m

さて、今回は富山市大町に店舗を構える「Oriental Dining&Bar はいから亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210902_000

検索用ワード 総曲輪から移転 和洋中華まで

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Oriental Dining&Bar はいから亭~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~

民主党政権になりましたね。政治的感想は他のサイトに任せて、自分の疑問を一つ。

今週末の高速はいくらなんだ!!

1000円なのか、無料なのか、通常料金なのか!?どこかに正式発表ないですかね?

さて、今回は8月20日に富山市中川原に新装オープンしたカレー屋さん、「enjoyカレー グルモグ」さんにお邪魔したときの記事になります。以前の記事でグルモグさんの名前を挙げてしまい、検索して当ブログにこられる方がおられたので、詳しい情報を載せておきます。

H210901_009

検索用ワード カレー カレードリア カレーうどん 鉄板玉子

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »