« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 そば処 おきな~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食day’s~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 maybe~

今週末からお盆休みに入る会社もあるそうですね。自分?16日の日曜だけがお休みですが何か?例年通りお墓参りを駆け足でしてきます。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「maybe」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210806_000

検索用ワード 健康志向 アジアン雑貨

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「maybe」さんの店内の写真です。こちらは飲食スペースで右側にはタイ、インドネシアといった国々の雑貨を扱っているスペースがありました。

この「meybe」さんちょっとわかりにくいところにあります。場所的には41号線赤田の交差点のセブンイレブンの正面側、41号線を挟んだ道路側の奥にあるのですが、赤だの交差点からは車でははいれません。41号線上の富山駅へ向かう西赤田のバス停のところから、建設会社の駐車所を横切り、そのまま左へ伸びている細道を突き当たるまで行くのが一番安全にいける方法かもしれません。道が細いので他の道から入ると店側に曲がるのが難しいかと、自分の1300ccの車でもちょっと厳しかった箇所がありました。

H210806_001

スイカジュースです。期間限定のジュースだそうで、スイカジュースにスイカの実をフローズンシャーベットをいれた、とことんスイカの飲物です。

H210806_002

スイカです。汁、氷、どこを食べても飲んでもスイカですwでも、これはいい、スイカ好きにはたまらん一品です。

H210806_003

豆乳バナナジュース。どろりとしたバナナをミキサーしました、という感じがばりばり伝わってくる飲み応えでした。でも、バナナも豆乳も美味いです。

H210806_004

あずきとひえとさつまいものムース。ひえというものは名前は知っていても食べたことがないので頼んでみました。

H210806_005

ムースというより、プリンような感じ、でも味は豆腐のような味。純和風な素朴な味がして、趣のある一品でした。

H210806_006

嫁は生麩のぜんざいを注文。ぜんざいなので温かいです。

H210806_007

ムースもそうでしたが、小豆が甘すぎずほのかな甘みがいい感じでした。生麩ももっちりしていて美味しいです。

「meybe」さんは軽食もやっておられて、健康志向なメニューが盛りだくさんでした。いつかは「meybe」さんで食事をいただきたいですね。

お店情報

maybe

H210806_008

住所 富山市赤田983-2

大きな地図で見る

TEL (076)492-5510

定休日 木曜日 第二・四金曜日

営業時間 AM11:00~PM21:00

駐車場はお店の前の敷地が駐車場になります。見過ごしてしまいそうな小路を通らないとたどり着けません。地図を見て場所を確認してください。自分は二度曲がり損ねましたw

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 そば処 おきな~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食day’s~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30854551

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 maybe~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 そば処 おきな~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食day’s~ »